ディズニーモノレールのプラレールとは?販売場所はどこ?

東京ディズニーリゾートの周りはリゾートラインが走っていますよね。

そうです!あのモノレールのことです。

ディズニーランドでは、そのモノレールがプラレールとして販売されているのをご存じでしょうか。

あのリゾートラインがお家でも楽しめるなんて、嬉しいですよね!♪

今回はディズニーのプラレールについて、販売場所や値段について説明していきます。

スポンサーリンク

ディズニーモノレール(ディズニーリゾートライン)のプラレールとは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/

プラレールとは、レールを組み立てて列車を走らせて遊ぶおもちゃですよね。

そんなプラレールにディズニーのモノレールがあるのをご存じでしょうか。

列車のデザインは、いろいろな種類があるのですが、窓はみなミッキーの形になっています。

また、レールも床にそのままならべるのではなく、橋げたがついていますので、走っている列車を見て臨場感を味わるでしょう。

車内のアナウンスも流すことができ、それに合わせて列車を停車させることもできるの、自由にモノレールを運転する気分になれるのではないでしょうか。

※ディズニーリゾートラインのプラレールについて、特徴やおすすめポイントを自由にお書きください。

スポンサーリンク

ディズニーモノレール プラレールの値段はいくら?

ディズニーモノレールのプラレールの値段は、7140円となっています。

これには、3両編成の列車1台、組み立て式のレール1周分と、それを支える橋げた、列車を動かすための電池が含まれています。

また、列車のみの購入ですと、デザインによっても多少変わってきますが、5000円以内で買えるのではないでしょうか。

レールと橋げたがワンセットあると、いろいろな種類や形の列車を走らせることができるので、自分の好きなように楽しめますよね。

スポンサーリンク

ディズニーモノレール プラレールの販売場所は?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/524/

ディズニーのプラレールが売っているお店を紹介しましょう。

ディズニーランドには、たくさんのお店がありますが、どこにでも売っているわけではありません。

売っているお店を事前に調べておくと、スムーズに買い物ができて、楽しむ時間を増やすことができますよね。

ディズニーランドでは、「グランドエンポーリアム」「トイ・ステーション」「プラネットⅯ」です。

ディズニーシーでは、「エンポーリオ」「マーメイドトレジャー」「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」です。

パーク外では、「アンバサダーホテル」「ボン・ボヤージュ」です。

すべての場所にすべての種類があるとは限りませんので、上手に買い物してみて下さい。

スポンサーリンク

ディズニーモノレール プラレールの電池交換方法!

 

ディズニープラレールの電池交換方法を説明します。

購入した時は、単三電池1本、単二電池2本入っていますので、それを使って下さい。

でもプラレールを走らせ続けていると、いつかは力尽きてしまいます。

そんな時は、新しい電池を入れて走らせましょう。

まずはプラレールをひっくり返します。

次に、いちばん前と後ろの車両の裏にある電池カバーをはずします。

最後に、新しい電池をプラスとマイナス方向に気を付けて入れて、先程はずした電池カバーをつけます。

これでプラレールは、また元気よく走ってくれるでしょう。

スポンサーリンク

トイストーリーもプラレールに!モノレール以外のディズニー限定プラレールとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chisa Sakoda(@chisapo)がシェアした投稿

プラレールにはたくさんの種類がありますが、トイ・ストーリー・マニアのバージョンもあることをご存じでしょうか。

こちらの商品名は、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」です。

実際にディズニーシー内を走るエレクトリックレールウェイに、トイストーリーのデザインが施されています。

そして、いちばんの特徴が、トイ・ストーリー・マニアのウッディが大きく口をあけた門の中を列車が走ることです。

アトラクションのモニュメントと同じですので、見ているだけでワクワクしますね。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーのプラレールについて紹介してきました。

リゾートラインのモノレールだけでなく、トイストーリーマニアバージョンもありましたね。

デザインや作りが本格的ですので、列車を走らせることでお家でもディズニー感を楽しめると思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です