ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選

今年もディズニーハロウィンの時期が近づいてきましたね。

年々人気が高まっているディズニーハロウィン仮装ですが、衣装を一から作るのはとっても大変!!

手作りせずに仮装をしたい人のために、簡単ですぐにできる人気のヴィランズコーデを紹介していきます。

楽天やアマゾンで手に入ってしまうので、気軽に本格仮装が楽しめちゃいますよ。

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(マレフィセント)

ynさん(@y15n)がシェアした投稿

ヴィランズの仮装で一番人気が高いのが、マレフィセントです。

大人気のキャラクターなので、仮装衣装も沢山販売されています。

クオリティの高い衣装もいいですし、可愛くデフォルメされたものは個性が光ります。

自分好みの衣装を探せるのも、楽しいですね。

本格的なマレフィセントの仮装をする時、大切なのはメイクです。

アイラインとノーズシャドウをしっかり入れて、真っ赤な口紅を付けます。

眉はキツめのアーチで、カラコンを入れてあげるとより良い仕上がりになります。

アイラインとノーズシャドウは、薄くなってしまいがちなので、最後にもう一度塗り直して濃過ぎる位にしてあげるとまとまりやすいです。

>>「マレフィセント」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「マレフィセント」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(ハートの女王)

🙂さん(@mtmtmony)がシェアした投稿

「ふしぎの国のアリス」ではなく、実写版「アリス・イン・ワンダーランド」のハートの女王です。

この仮装の良いところは、似せやすくて目立つ所です。

ヴィランズの衣装は暗い色が多いのですが、このキャラクターはドレスもウィッグも派手なので、目立ちたがり屋さんには特におすすめです。

メイクも特徴的なので、苦手な人でもマネしやすいです。

ただし、ディズニー仮装は顔を肌と違う色に塗ることが出来ないので、真っ白なペイントではなく、色白用ファンデとブルーのアイシャドウでメイクをしましょう。

コンシーラーで唇の色味を消してから、リップトップだけに赤い口紅でおちょぼ口を描いてあげれば簡単になりきりメイクができちゃいます。

>>「ハートの女王」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ハートの女王」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(ウィックド・クイーン)

ごらさん(@gora_meeko)がシェアした投稿


白雪姫の継母、ウィックド・クイーンもディズニーハロウィンでは大人気のキャラクターです。

頭に被った黒い布や王冠、大きな襟のついたマントが特徴的です。

メイクを凄く濃くしなくてもマネできるので、メイク疲れの心配が少なくて良いですよ。

ハロウィン限定グッズの中に「光る毒リンゴ」の指輪があるので、ぜひ付けてみてください。

>>「ウィックド・クイーン」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ウィックド・クイーン」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(クルエラ・ド・ヴィル)

AMI🍷 (yuki)さん(@amiyuki_lalala____)がシェアした投稿


「101匹わんちゃん」の悪役、クルエラ・ド・ヴィルは白と黒のツートーンカラーが特徴です。

マダムな印象の強いキャラクターなので、販売されている衣装も大人っぽくセクシーなものが多いです。

セクシーすぎる衣装は入園できなくなってしまうので、脚や胸が出過ぎていないものを選ぶのがベター。

コートやファーが防寒にもなるので、だんだん寒くなってくるハロウィンの季節にはピッタリの仮装です。

>>「クルエラ・ド・ヴィル」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 

>>「クルエラ・ド・ヴィル」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(アースラ)


アースラの仮装衣装は、意外と可愛いデザインのものがたくさんあります。

引きずる様な長い裾や、広範囲のボディペイントはNGなので、リアルな仮装ではなく「大人可愛い」タイプがおすすめです。

特にワンピースの裾がタコの足になっているデザインのものは、妖しさも可愛さも満点です。

人とは違う仮装をしたい!という人は、あえてヴァネッサの格好をしてみるのも良いですよ。

>>「アースラ」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 

>>「アースラ」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(ジャファー)

伊勢清香さん(@isesaachan)がシェアした投稿

大きなアラビアンハットがとっても目立つジャファーは、男性に人気の仮装です。

ジャケット・マント・腰布・帽子がすべてセットになって販売されている事が多いので、着るだけで本格仮装を楽しめちゃいます。

つけ髭がNGなので、リアルを追求したい人はハロウィンに向けてヒゲを伸ばしましょう。

肩にイヤーゴのぬいぐるみを乗せれば、完璧ですね!

アグラバーマーケットプレイスの近くにあるカマドの周りは、絶好の写真スポットです。

壁には世界地図が隠れているので、撮影ついでに探してみてください。

>>「ジャファー」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 

>>「ジャファー」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(フック船長)

兄ノ助さん(@naoto_disney0617)がシェアした投稿


みんな知ってるドジな海賊、フック船長の仮装も人気があっておすすめです。

ジャファーと同じように、ジャケット・パンツ・チョーカー・帽子・ブーツカバーがセット販売されているので、とっても便利です。

フック船長の仮装をするのに欠かせないのが、フック・剣・ピストルですが、武器の小道具は持ち込めません。

柔らかい素材の物を用意するか、ディズニーランド内のショップで購入しましょう。

「カリブの海賊」の出口にあるショップ「ゴールデンガリオン」には、海賊たち愛用の品が並んでいます。

本格的な小道具が欲しいときには、立ち寄ってみると良いですよ。

>>「フック船長」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 

>>「フック船長」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(ガストン)

ノッチさん(@0808yuuya)がシェアした投稿

「美女と野獣」の恋敵として登場するガストンは、男らしさと動きやすさが魅力です。

長いマントや大きな帽子などがないので、アトラクションも思いっきり楽しめちゃいます。

ただし、マウンテン系のアトラクションが好きな人は、リーゼントが崩れないようにしっかり固めておきましょう。

まず、髪を濡らしてからムースを馴染ませ、形を整えます。

それからスプレーを15~30㎝離れたところから全体にかけます。

手で髪を軽くおさえながら、ドライヤーの温風で固めます。

綺麗にセットが固まるまで、スプレーとドライヤーを繰り返していきます。

特に崩れやすいモミアゲを念入りに固めれば完成です。

ワックスでセットするよりも、長持ちするので試してみてくださいね。

>>「ガストン」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 

>>「ガストン」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(ファウルフェロー)

🦎さん(@anzukosan0815)がシェアした投稿


ピノキオを騙して悪い子にしてしまう狐のキャラクター、ファウルフェローも手作りしないで仮装ができます。

トップス・パンツ・マント・カチューシャがセットになっていて、お尻からは尻尾が生えている可愛いセットも販売されています。

猫のギデオンやピノキオの衣装もあるので、お友達と衣装を合わせてパークを歩けば、目立つこと間違いなし!

ディズニーシーの石畳で、三人揃ってスキップすれば「ピノキオ」の名シーンが再現できちゃいます。

>>「ファウルフェロー」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ファウルフェロー」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(ジャックハート)

Sachiさん(@sachi_2728)がシェアした投稿


2015年のディズニーハロウィンで、新しく登場したヴィランズの手下達の人気が年々上がっています。

中でも、ハートの女王の手下であるジャックハートは大人気!!

元トランプ兵らしい柄のスーツを着ていて、目元の赤いハートマークがセクシーなキャラクターです。

女性ファンが多く、男装をしてキャラクターになりきっているゲストも多いです。

Mr.ダルメシアやアップルポイズンの衣装も通販で手に入っちゃうので、お友達と一緒に手下の仮装を楽しんでみてはどうでしょう。

>>「ジャックハート」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ジャックハート」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のヴィランズコーデ10選(ヴェール)

ジャックハートと同じく、ヴィランズの手下であるヴェールも人気上昇中のキャラクターです。

「ノートルダムの鐘」の悪役クロードの手下で、元の姿は鐘です。

クロードに合わせた衣装がとっても可愛いので、クロードとヴェールの仮装をカップルで楽しむのもおすすめですよ。

ディズニー通の人達は、親友キャラクターのホックと合わせて仮装を楽しんでいるようです。

>>「ヴェール」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ヴェール」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ヴィランズコーデをさらに際立たせる最強アイテムとは?

ヴィランズコーデをするにしても、やはりとことん成りきることが大切です。

そんなときオススメの最強アイテムは、「カラコン」です。

今のカラコンは、暗闇の中でも発色が良いモノが多く、そのカラーバリエーションは多岐に渡っています。

度あり・なしの設定も自由で、さらにはワンデーや1ヶ月タイプも選べちゃいます。

私たちは「目」と「目」を合わせて会話しますから、目をドレスアップさせることで周りからの注目度も上がりますし、インスタ映えすること間違いありません。

実際にディズニーハロウィンでは、カラコンをアクセントに取り入れている方は多いですね。
 
>>コスプレイヤーに大人気のカラコンショップはこちら

renyaさん(@renxsuke)がシェアした投稿

Tomo Ikegamiさん(@pountaaaaa)がシェアした投稿

一方、カラコンをしていない場合は、どうでしょうか?

ゆーなさん(@love.disney.0410)がシェアした投稿

Ayanoさん(@dancing_yanochan.a)がシェアした投稿

皆さん可愛いですし、仮装もバッチリ決まっていますが、どこか物足りなさを感じてしまいます・・・。

では、もう一度カラコンをしている方を見ると

cocochan!💋さん(@cocochan_official)がシェアした投稿

Kossan Cruiseさん(@happygranpa0508)がシェアした投稿

rioさん(@mkriomk)がシェアした投稿

やはりカラコンを入れる方がどのコーデでも映えますね。

一応ネットでは、1DAYタイプのカラコンを扱っている店舗はいっぱいあります。

参考までに、こちらのサイトはコスプレイヤーに大人気のカラコンショップです。

ハロウィン時期になると注文が殺到して売り切れることがありますので早めにチェックしてみてください。

>>コスプレイヤーに大人気のカラコンショップはこちら
スポンサーリンク

まとめ

ディズニーハロウィン仮装で人気のヴィランズコーデを紹介してきましたが、気になる衣装はありましたか?

一から手作りしなくても、簡単に全身仮装が楽しめちゃうのは嬉しいですね。

便利なセット販売やセールなどもあるので、上手に活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です