ディズニーランドで乗り物料金はかかるのか?チケット・パスポート入園料の他は無料です

ディズニーランドに初めていく、久しぶりに行く人にとっては、どれくらいの料金がかかるか気になるところ。

そこで、この記事では、ディズニーランドの最新のチケット・パスポート料金の他、乗り物料金が発生するかも紹介していきます。

ディズニーランドで遊ぶためには入園料がかかる。チケット・パスポートがまずもらえる

チケット 買えない 公式アプリ
まず、ディズニーランドで遊ぶためには、チケット・パスポートが必要です。

チケット・パスポートは入園料を払えば発行されます。

券面には、ミッキーやミニー、プルートやチップアンドデールとディズニーキャラクターが描かれていて、手にしたでけで幸せな気持ちになります♪

気になるお値段ですが、2019年10月の増税後の最新価格をここで紹介すると、

1日のみ有効の「1dayチケット・パポートの価格」は次の通りとなります。

1dayチケット・パポートの価格(2019年10月最新)
  • 大人:7,500円
  • 中人(中学生・高校生):6,500円
  • 小人(4歳~小学生):4,900円
  • 3歳以下:無料

入園するのに、4歳でも5000円ほどかかる。。。

正直、お財布がいたい。。。

というお母さん、お父さんの心の叫びは聞こえてきそうですね。

中学生、高校生でもお一人6500円しますから、まあいい値段します。

でも、昔はもっと安かったんですよ

1983年開園当時のディズニーランドのチケットはなんと「3900円」。

いまの半額くらいでしたからね。

でも、そこから時代が変わって、楽しめるアトラクションやショーも増えて、さらに増税の影響で今の価格に落ち着いたんだと思います。

ちなみに、これは豆知識として知ってほしいのですが、「チケット」と「パスポート」どっちが正しいの?問題については、正しくは「パスポート」なんです。

パークで発券されるものには「1day パスポート」「年間パスポート」と書いてあるので、「パスポート」という呼び名が正しいです。

ただ、あなたも友人との会話で「ディズニーのチケットほしい!」だったり、「ディズニーのチケットGET!」ということも話されることもありますよね。

パスポートだと「飛行機のパスポート」をイメージされる方もいますので、「チケット」と呼ぶ人も実際多いです。

まあ、どちらの呼び方をしても、分かればいいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランドの乗り物の料金はかかるのか?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/174/

それでは、ディズニ-ランドのチケット・パスポートを手に入れて早速パークに入園!

そして、次にあなたが気になることは・・・

「チケットの他、乗りもの料金がかかるか否か・・・」

チケット・パスポートが安くないため、ここから別途お金がかかるとなったら、結構ドキドキしてしまうかもしれません。

でも、心配いりません。

ディズニーランドでは、乗り物の料金はすべて無料です。

大阪のユニバーサルスタジオジャパンと違い、乗り物に早く乗れる「ファストパス」も無料

そして、この無料は乗り物だけではありません。

ショーを見るのも無料なんです。

ディズニーランドのアトラクションやショーが入園料7500円払えばすべて楽しめる。

正直、ショーについてはめちゃめちゃ素晴らしいものばかり。

1回公演あたり20分~30分と短いものの、それに5000円払ってでも見たい!と言う人もいるほどです。

私個人は、ディズニーシーの「ビッグバンドビート」や2019年12月に終了してしまうディズニーランドの「ワンマンズドリーム」は追加料金を払ってでも見たいショーですね。

それが無料で見られるってディズニーは太っ腹と常々思っています。

ということで、いずれにしても、私たちに必要なのは入園料だけです。

乗り物の料金は一切かかりません。ご安心ください。

ちなみに・・・

ディズニーランドの開園当初は、乗り物のチケットは存在していたんですよ。

ディズニーランド 乗り物 料金 チケット

Aチケット、Eチケットって言っていて、アルファベットがC,D,Eとなるほど絶叫アトラクションに乗ることができました。

なつかしい人にはなつかしいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーランドの乗り物料金がかかるのか、最新のチケット・パスポートの価格とともに紹介しました。

ディズんにーランドの乗り物料金やショーの料金は、チケット・パスポートの入園料さえ支払えばかかりません。

ぜひ、入園後はアトラクションやショーを思う存分楽しんでください♪

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です