ディズニーランド、ディズニーシーのお正月イベント2020はいつ混雑する?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、毎年それぞれお正月の特別なイベントが開催されています!

2020年、ネズミ年のお正月イベントは、いつからいつまで開催されているのでしょうか?

また、お正月休みということで混雑情報も気になるところですよね。

東京ディズニーランド、ディズニーシーのお正月イベント2020についてまとめました!

ディズニーランドとシーのお正月イベント2020とは?いつからいつまで?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/newyear2020.html

毎年ミッキーマウスやミニーマウス、その他ディズニーのキャラクター達が和装で登場する東京ディズニーランド、ディズニーシーのお正月イベント。

パークの入り口に門松が飾られているなどお正月らしい雰囲気が至る所に見られるので、楽しみにしている人も多いんです!

普段とは少し違った華やかな和風のイベントは、お正月気分を盛り上げてくれます。

そんな東京ディズニーリゾートのお正月イベント2020年は、1月1日元旦から2020年1月5日までの5日間開催される予定です!

開催期間が他のイベントよりも短いので、注意が必要です。

スポンサーリンク

2020年の干支はネズミ!イメージキャラクターはもちろんあのスーパースター!

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/newyear2020.html

東京ディズニーランド、ディズニーシーのお正月イベントでは、毎年その年の干支となっているキャラクターが主役になります!

例えば酉年にはドナルドやデイジー、戌年にはグーフィーやマックスといったキャラクターが主役を張ってきました。

2020年の干支はネズミ年ということで、もちろん主役はミッキーマウスとミニーマウスですね♪

ディズニーの主役であるミッキーとミニーがメインのお正月イベント2020は、より一層特別なイベントになりそうです!

スポンサーリンク

ディズニーランドのお正月イベント2019とは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/newyear2020.html

東京ディズニーランドでは、1日2回のニューイヤーズ・グリーティングが開催されます!

ニューイヤーズ・グリーティングとは、華やかな着物を着たミッキーやミニーがパレードルートを行進するお正月限定のパレードです。

普段は見ることができない珍しい和服姿のキャラクター達は、とても新鮮です♪

また、ワールドバザールの正面にはミッキーとミニーの飾りつけがされた大きな門松が飾られます。

ここで記念撮影をすれば、お正月らしい記念の1枚が撮れますよ!

スポンサーリンク

ディズニーシーのお正月イベント2019とは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/newyear2020.html

東京ディズニーシーでは、1日3回メディテレニアン・ハーバーでニューイヤーズ・グリーティングが開催されます!

こちらも船に和服姿のキャラクター達が船に乗って登場し、広いハーバーを一周します。

船を使った演出は、ディズニーシーならではですね。

ディズニーシーのショーには抽選があるものもありますが、お正月イベント2020のニューイヤーズ・グリーティングは抽選なしで見ることができるようです。

また、入口近くのミラコスタ通り入口にはミッキーとミニーの門松が飾られ、通りの中には和服姿のチップとデールなどが描かれたバナーも飾られるそうです♪

スポンサーリンク

ディズニーのお正月の混雑状況・予想は?行くならいつ?

東京ディズニーランド、ディズニーシーのお正月イベントは開催期間が短いため大混雑するのではないか?と心配な人も多いのではないでしょうか?

お正月のディズニーリゾートは、3月頃やゴールデンウィーク、お盆などと比べると比較的ゆったりしている印象です。

ただし2020年は4日と5日が土日になるため、例年より混雑する可能性もありそうです。

例年の傾向を見ると、元旦が明けた1月2日や3日が比較的混雑を避けられる日程のようなので、その日程を狙ってお出かけするのもおすすめです。

それでも心配な場合には、余裕をもって朝からお出かけした方がよさそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

普段とは違った雰囲気を楽しめる東京ディズニーリゾートのお正月イベント。

お正月から大好きなディズニーのキャラクターに新年の挨拶をすることができれば、1年間楽しく過ごせそうですよね♪

2020年はミッキーとミニーが主役のネズミ年ということで、例年以上に盛り上がりそうです!
開催期間の短い貴重なイベントなので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です