【最新】ディズニーランド、ディズニーシーのお正月イベント2019とは?いつ混雑する?

年に一度のお正月は、ディズニーも和装で新年をお祝いします。

パーク全体がお正月の雰囲気に包まれて、いつもとは少し違ったディズニーランド・ディズニーシーを満喫することができちゃいます。

2019年のお正月は、どんなイベントで盛り上げてくれるのか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランドとシーのお正月イベント2019とは?いつからいつまで?

https://media2.tokyodisneyresort.jp/content/dream/newyear2019/ny_main1.jpg

日本のお正月ならではの和な雰囲気に包まれたパークで、ディズニーの仲間たちと一緒に新年をお祝いするイベントです。

期間は2019年1月1日(火)~1月6日(日)の6日間です。

お正月イベント中しか見られない飾り付けや、グリーディングパレードがあるので、ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

2019年の干支は?ディズニーのイメージキャラクターは?

https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr180920/

ディズニーのお正月では、毎年干支にちなんだキャラクターをイメージキャラクターとしています。

2018年は戌(イヌ)だったので、プルートでした。

2019年の干支は亥(イノシシ)なので今年は、映画「ライオンキング」に出てくるプンバァです!

プンバァはとっても陽気でマイペースな猪で、「ハクナマタタ(悩まずに生きる)」をモットーにしています。

2019年はプンバァに習って「ハクナマタタ」を意識して過ごしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーランドのお正月イベント2019とは?

https://media2.tokyodisneyresort.jp/content/dream/newyear2019/slide1.jpg

お正月のイベントは、着物姿のミッキーと仲間たちに会える「ニューイヤーズ・グリーディング」です。

キャラクター達がお正月特製のフロートに乗って、新年をお祝いします。

公演場所は普段のパレードルート上で、公演回数は1日2回です。

ニューイヤーズ・グリーディングは6日間しか見れないので、人が集中しやすく、前の方にスタンバイできないと見にくくなってしまいます。

道幅が狭めで人の列ができにくい、カントリーベアシアター前で見るのがおすすめです。

2018年のニューイヤーズ・グリーディングでは、ミッキーが止まってくれる場所でもあったので、ベストスポットでした!

好きなキャラクターの停止位置で見たい時は、キャストさんに聞くと教えてくれるので、パレードが始まる前にリサーチしておきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーシーのお正月イベント2019とは?

https://media2.tokyodisneyresort.jp/content/dream/newyear2019/slide3.jpg

ディズニーシーのお正月でも、着物姿のミッキーたちに会える「ニューイヤーグリーティング」が開催されます。

メディテレー二アンハーバーで1日2回公演される予定です。

例年通りであれば、ニューイヤーグリーティングは普段のショーとは違うので、キャラクター達は上陸しません。

なので、キャラクター達を間近で見たければどこに停泊するのかをリサーチしておきましょう。

2018年は、ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ前で見ると、とっても近くて見やすかったです。

ディズニーのお正月の混雑状況は?行くならいつ?

ディズニーのお正月イベントは1月1日(火)~6日(日)の6日間しか行われない期間限定なので、大混雑が予想されます。

毎年、お正月イベント開催期間中はファストパスが朝のうちになくなってしまったり、行列に並ばないとレストランに入れなかったりするので、入場制限がかかることもあります。

1日~3日は三が日なのでお休みの人が多く、混雑すると思われます。

5・6日も土日なので、混雑日を避けたいのなら4日が狙い目です。

また、チケットは前もって購入しておくことをおすすめします。

入場制限がかからなかったとしても、チケット売り場にできる列が普段よりも長くなるので、2時間近く時間を取られてしまいます。

お昼に近づくにつれてアトラクションの待ち時間も長くなるので、お正月はできるだけ早く入場して乗りたいアトラクションは先に乗ってしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

2019年のディズニーお正月イベントについて、最新の情報をお届けさせていただきました。

イベント期間が短いので、特別感が増しますね。

お正月はディズニーも混雑しますし、帰省ラッシュで道路や交通機関も混み合います。

楽しい時間を過ごすために、普段より1~2時間早めに予定を立てて、混雑に巻き込まれないように行動しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です