ディズニー最新映画「シュガーラッシュ・オンライン」の公開日はいつ?あらすじ、見どころ、キャスト、感想・評判を一挙に紹介!

2012年に公開され話題となったディズニー映画「シュガーラッシュ」。

そんな「シュガーラッシュ」の待望の続編が、2018年の今年に公開されることになりました!

前作の舞台はアーケードゲームでしたが、今回はその枠を超えネットの世界に飛び出します。

期待が高まるディズニー最新映画『シュガーラッシュ・オンライン』はいつから公開されるのでしょうか。

そこで今回は『シュガーラッシュ・オンライン』の公開日や見どころ、キャストとなる声優陣について調べました。

皆さんの感想や評判もまとめましたので、ぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

ディズニー最新映画『シュガーラッシュ・オンライン』とは?公開日はいつ?

本作の監督をつとめるのは、前作「シュガーラッシュ」でも監督をし、その後も「ズートピア」などで成功をおさめたリッチ・ムーアとフィル・ジョンストンのふたり。

そんな最強コンビが手掛ける本作『シュガーラッシュ・オンライン』の日本公開日は2018年12月21日の全国同時公開に決まりました!

数量限定の特典がついたムビチケはすでに販売開始されていますので、気になる方は早めにゲットしておきましょう。

ちなみにアメリカでは、2018年11月21日の公開のようですよ。

スポンサーリンク

ディズニー最新映画『シュガーラッシュ・オンライン』のあらすじは?

ネットが普及しゲームセンターでもWi-Fiが導入され、ゲームはネットとつながるようになりました。

そんな中、ゲーム「シュガーラッシュ」にバグが発生します。

主人公のラルフとヴァネロペはバグを修正するために、ネットの世界へ飛び込むことに。

しかし、ネットの世界はふたりの想像をはるかに超えるものでした。

刺激的な世界にワクワクしているヴァネロペと、ネットの世界を受け入れられないラルフ。

ふたりの間にすれ違いが生じてしまいます。

果たしてふたりは「シュガーラッシュ」を守れるのでしょうか。そして、ふたりの友情はいかに?!

スポンサーリンク

ディズニー最新映画『シュガーラッシュ・オンライン』の見どころは?

前作「シュガー・ラッシュ」では様々なゲームキャラクターが登場していましたが、本作ではゲーム以外の有名キャラクターが数々出てきますよ。

例えば、ディズニー映画のプリンセスたち。

これは予告で流れて大反響になったので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

エルサとラプンツェルがヴァネロペを問い詰めるシーンは、ディズニーファンでなくても楽しめます。

その他にもスターウォーズでおなじみのヨーダや、マーベルのヒーローであるアイアンマンなど、通常では考えられないコラボレーションが本作中に次々登場します。

こんな豪華なキャラクター達の集合は、他の映画では見ることはできないので必見ですよ。

スポンサーリンク

ディズニー最新映画『シュガーラッシュ・オンライン』のキャスト・声優は?

主人公のラルフとヴァネロペは、前作で好評だった山寺宏一さんと諸星すみれさんが本作でも担当されます。

その他にも、ラプンテェルは中川翔子さん、アナは神田沙也加さんと、それぞれの映画で声優をつとめた方々が本作でも登場しますよ。

前作でもその豪華キャストに注目が集まりましたが、本作は更にパワーアップ!

ますます期待が高まりますね。

ちなみにオリジナルの英語版でも同じ現象が起こっていますので、英語が分かる人はオリジナル版を見ても楽しめること間違いなしです。

ディズニー最新映画『シュガーラッシュ・オンライン』のみんなの感想・評判は?

それでは、ディズニー映画『シュガーラッシュ・オンライン』のみんなの感想や評判を紹介します。

ディスニーファンにとってプリンセスが大集結するシーンは夢のようなシーンのようでね。

あんな豪華な女子会は『シュガーラッシュ・オンライン』だからこそ出来るもの。

吹き替え版の声優陣にも期待が高まります。

AmazonやGoogle、Twitterなど実際にあるネットサービスも実名で登場してきます。

日本からはなんとDocomoが…。

リッチ・ムーア監督らは「僕たちは、シュガーラッシュのキャラクターを更に大きなところに連れて行きたかったんだ」とインタビューで答えています。

ネット上で冒険する彼らの姿が楽しみですね。

「ザ・シンプソンズ」の監督としても知られるリッチ・ムーア監督。

彼が繰り広げるシュールな笑いは、多くの人を魅了しているようですね。

本作ではどのような世界観を見せてくれるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

豪華なキャラクター達が大集合する、最高のエンターテイメント映画『シュガーラッシュ・オンライン』。

主人公のふたりが繰り広げる冒険の世界は、見ているこちらもワクワクさせられますよ。

そして、作中にはネット世界の問題点についてもフォーカスが当てられています。

ネット社会の今、ネットの良い点と悪い点を理解した上で付き合っていこうという監督からのメッセージにもぜひ注目してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です