ディズニー映画「メリーポピンズリターンズ」の公開日はいつ?あらすじ、見どころ、キャスト、感想・評判を一挙に紹介!

スポンサーリンク


1964年に公開され、アカデミー賞に5部門も受賞した伝説のディズニー映画「メリー・ポピンズ」。

そのメリー・ポピンズが新たなストーリーとなって約半世紀ぶりに映画館に帰ってきました!

前作のリメイクではなく、続編となる今回の映画の題名は『メリーポピンズリターンズ』。

前作が傑作だっただけに、今回の見どころや評判が気になるところですよね。

公開日はいつなのか、キャストは誰なのかなど『メリーポピンズリターンズ』の気になるポイントを、他の方の感想なども含めてご紹介します。

ディズニー映画『メリーポピンズリターンズ』とは?公開日はいつ?

あのメリー・ポピンズの続編ともなれば、1日でも早く映画館に行って観てみたいものですよね。

前作同様、今作も観た人全員がハッピーな気持ちになれるはずと期待され話題になっています。

そんな『メリーポピンズリターンズ』の日本での公開日は、2019年2月1日(金)に決定されました。

アメリカでは2018年12月19日なので、日本はアメリカから少し遅れての公開となります。

ちなみにアメリカでは当初12月25日のクリスマスに公開される予定だったのが、1週間ほど前倒しになっています。

それほど『メリーポピンズリターンズ』への期待が高いのかもしれませんね。

ディズニー映画『メリーポピンズリターンズ』のあらすじは?

 

View this post on Instagram

 

@satcom7がシェアした投稿

『メリーポピンズリターンズ』の舞台となるのは、前作の設定から25年後の大恐慌時代のロンドン。

前作では子どもだったマイケル・バンクスは大人になり、3人の子供の父親になっています。

しかし、マイケルは突如妻を亡くし仕事もうまくいかず、マイケルの家族は荒れ放題になってしまいました。

マイケル自身も心がすさむばかり…。

そんな時、マイケルの前に再びメリー・ポピンズが姿をあらわします。

果たして、彼女の魔法でマイケル一家に以前のような明るさを取り戻すことができるのでしょうか?!

スポンサーリンク

ディズニー映画『メリーポピンズリターンズ』のキャストは?

 

View this post on Instagram

 

Халя 🌸さん(@p.l.travers)がシェアした投稿

『メリーポピンズリターンズ』にはハイウッドの豪華キャストが大集結しています。

主役のメリー・ポピンズを演じるのは、「プラダを着た悪魔」でエミリー役でブレイクしたエミリー・ブラント。

すでに前評判も良く、今作でアカデミー主演女優賞にノミネートされるのではないかと言われています。

また、成長したマイケル・バンクスを演じるのは「007」シリーズのQ役で有名なベン・ウィショーです。

その他にもメリル・ストリープやコリン・ファースなどの実力派俳優が勢ぞろい。

前作でミスター・ドース・シニア役を演じていたディック・ヴァン・ダイクも、引き続き今作でも出演されるようですよ。

スポンサーリンク

ディズニー映画『メリーポピンズリターンズ』の監督はロブ・マーシャル監督!

『メリーポピンズリターンズ』の監督に大抜擢されたのがロブ・マーシャル監督です。

ロブ・マーシャル監督はブロードウェイで振付師として活躍された後に映画監督となった、変わった経歴の持ち主。

その経歴を生かして「シカゴ」や「NINE」、「イントゥ・ザ・ウッズ」など、名作ミュージカルを映画化して大ヒットを連発しています。

そんなロブ・マーシャル監督が手掛けた『メリーポピンズリターンズ』は、前作とは一味違った新しいエンターテイメントを見せてくれること間違いなしです。

スポンサーリンク

ディズニー映画『メリーポピンズリターンズ』のみんなの感想・評判は?

それでは、ディズニー映画『メリーポピンズリターンズ』のみんなの感想や評判を紹介します。

前作のファンの方は、前作から変わっていないメリー・ポピンズの世界観になつかしさを感じているようです。

また、前作でも出演されていたディック・ヴァン・ダイクさんが今作でも登場することに、驚きと喜びを隠せないファンが多いんだとか。

すでに予告編を見ただけで感動している方が続出しています。

『メリーポピンズリターンズ』でも前作と同様に数々の名曲と名セリフが出てくるようですよ。

『メリーポピンズリターンズ』の公開が待ちきれなくて、今から復習をしている方もいるようですね。

皆さんも今作を見る前に、前作と、前作の作成秘話を映画化した「ウォルトディズニーの約束」を観ておくと更に楽しめるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

世界中を魅了したメリー・ポピンズに再び会うことができるとは、今からわくわくが止まりません。

厳しくも心優しい魔法使いのセリフは、現在の今だからこそ心に響くこともあるはずです。

観たらハッピーな気持ちになれること間違いなしなので、公開日が本当に待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です