映画『ミスターインクレディブル2』はいつまで?あらすじ、見どころ、声優情報を一挙紹介!

2004年に公開され大ヒットとなった映画ミスターインクレディブル。その続編が14年の時を経てついに公開されました!

感動や笑えるストーリーはそのままに、アクションは更にパワーアップして帰ってきています。

また、前作同様声優陣も豪華な顔ぶれでますます期待できますよね。

ここではミスターインクレディブル2のあらすじや見どころについて、すでに観覧された方の感想などもまじえてご紹介していきます。

スポンサーリンク

映画『ミスターインクレディブル2(インクレディブルファミリー)』とは?いつまで?

2018年8月1日から公開されているミスターインクレディブル2は、2018年9月中旬~10月上旬あたりで公開が終了される予定です。

一般的に、映画がヒットすれば上映期間は延長されると言われています。

今回のミスターインクレディブル2は公開されてから1か月半~2か月の上映期間なので、大ヒットとなっていることが分かりますね。

しかし、上映期間は映画館ごとにことなります。

詳細な上映期間は各映画館に問い合わせをしてくださいね。

スポンサーリンク

映画『ミスターインクレディブル2』のあらすじは?

物語はヒーローとしての活動が禁じられた世界で、普通の家族として生活しているインクレディブル一家の様子から始まります。

特殊能力を隠して暮らしていくことに限界を感じてきた矢先に、ヒーロー復活のミッションが下されます。

しかし、そのミッションを任されたのはボブではなく妻のヘレンでした。

巨大な悪と戦うヘレンと、不慣れな家事・育児に奮闘するボブ。赤ちゃんのジャックジャックも特殊能力を開花させ、世界のピンチを救うために再びヒーロー一家は立ち上がります。

スポンサーリンク

映画『ミスターインクレディブル2』の見どころは?

見どころはやはり、愛すべきキャラクター達でしょう。

特殊能力を持っているとは言え、家族としてのあり方はどこも同じです。

ボブはサラリーマンとしての生き方に馴染めずストレスを抱えていて、しかも、今回はヘレンの代わりに家事と育児を担当することとなり、慌てふためく姿に世のお父さん方からは共感をよんでいます。

また、まだおむつをしているジャックジャックがとにかく可愛いと評判です。

そんなインクレディブル一家の姿に、自分たちの家族を重ね合わせてみると更に面白くなるかもしれませんね。

映画『ミスターインクレディブル2』のキャラクターと日本人声優は?

ここで本作に登場するメインキャラクターと、日本語吹き替えを担当している方々をご紹介します。

ボブ(パパ):三浦友和
ヘレン(ママ):黒木瞳
ヴァイオレット(長女):綾瀬はるか
アンダーマイナー:高田延彦

キャラクターに負けないくらいの豪華過ぎるキャストがそろっていますね。

他にも、前作には出ていなかった小島瑠璃子さんやサンシャイン池崎さんも登場されています。

サンシャイン池崎さんが躍る「インクレ・ヒーロー・ダンス」も話題になっています。

映画『ミスターインクレディブル2』のみんなの感想は?

それでは『ミスターインクレディブル2』についての皆さんの感想や評判を紹介します。

本作中はずっと目が離せないくらい、面白い内容になっています。

期待以上の面白さで、皆さん大満足されているようですよ。

出てくるキャラクター達はみんな魅力的で、つい応援してあげたくなっちゃいます。

笑いも涙も感動も、前回よりもパワーアップして存分に味わえるのが、この『ミスターインクレディブル2』です。

この映画を通して、家族とは何かをあらためて感じた人もいらっしゃるようですよ。

数ある名作のディズニー映画の中でも一番大好きと言われるくらい、素晴らしい内容になっています。

謎解き感覚で物語が展開されているので、お子さんはもちろん大人もどんどんストーリーに引き込まれてしまいます。

また、本作は前回の続きから物語が始まっていて、前作を見ていた方は続編を見ている感覚で楽しめます。

もちろん、前作を見ていない方でも内容は分かるようになっていて十分楽しめるのでご安心くださいね。

スポンサーリンク

まとめ

ピクサーの映画はファンタジーなものが多い中、ミスターインクレディブルは迫力満点!

ヒーローものは子ども向けと思われがちですが、時折見せるブラックユーモアが大人をも楽しませてくれますよ。

見ると誰しもがスカっとできる映画なので、ぜひ家族や友人を誘って映画館に見に行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です