ソアリンは何歳から乗れるの?3歳?4歳?年齢制限は実はない?早く乗るためのプチ裏技とは?

ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン・ファンタスティック・フライト」が2019年7月23日(火)にオープンしました!

でも、皆さんの中には、

「何歳からソアリンって乗れるの?」

「うちの子、3歳だけど大丈夫?4歳ならOK?」

など心配になっているパパやママがいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでこの記事では新アトラクション、ソアリンに年齢制限があるのか、またギリギリの身長の場合の㊙テクニックなどを紹介したいと思います。

ソアリンは3歳、4歳でも乗れるのか?年齢制限はあるのか?

まず、ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」が3歳でも4歳でも問題ないか?についてですが、実はソアリンをはじめ、ディズニーのアトラクションに年齢制限というのは現在ありません

3歳でも、4歳でもソアリンの身長制限の基準をクリアしていれば問題なく乗ることができます。

ただし、1点注意があります。

ディズニーでは、7歳未満のお子様(0歳~6歳)には、必ず⒗才以上の方が同伴することをお願いされています

小さいお子様が一人だけですと、アトラクションの運営中に、突如立ったり、手や足を乗り物の外に出したりして危ないからですね。

なので、3歳や4歳のお子様が利用する際は、必ず大人が一緒に付き添ってあげることを忘れないでください

スポンサーリンク

ソアリンに乗るには102cm以上が必要。入口で身長確認される


気になるソアリンの身長制限ですが、「102cm」となっています

身長の確認方法はシンプルで、キャストさんが102cmを越えているか分かる測定器をもっていて、それをお子さんの横に立てます。

お子さんの身長がその基準線を越えて入ればOKですし、越えていなかったらNGということになるんですね。

身長確認は、ソアリンの入口かパークのインフォメーションボードのどちらかで確認できる

インフォメーションボード

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/service/detail/031/

そして、その身長確認がどこで行われるかですが「ソアリンの入口」はもちろん、事前に問題ないか知りたい方は、メディテレーニアンハーバーの「パークインフォメーションボード」でも確認できます。

102cmクリアしていれば、赤のリストバンドがもらえる


ソアリンの入口でも、パークのインフォメーションボードでも、102cmをクリアできていることを確認できれば、「赤いリストバンド」を手に巻いてもらえます。

赤いリストバンドはいわば「お子さんの身長=102cm以上」を証明している証

そのため、他の「102cm」の身長制限があるアトラクション(ディズニーシーであれば「タワーオブテラー」)にも乗ることができますよ。

ただ、赤いリストバンドをしているからといって、全てのアトラクションに乗れるわけではありません。

次の3つのアトラクションは、赤いリストバンドでも乗れないので注意が必要です

赤のリストバンド(102cm)で乗れないアトラクション
  1. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
  2. レイジングスピリッツ
  3. センターオブジアース

ちなみに、これら3つのアトラクションの身長制限は117cm以上です。

そのため、仮にもしお子さんが身長105cmであれば、ソアリンは楽しんで、シンディージョーンズなどは次回身長が伸びた時のお楽しみということになりますね。

スポンサーリンク

身長があと数cmあれば乗れるのに!この裏技で乗れる可能性を高められる?

でも、皆さんの中には、

お子さんの身長が100cm!あと2cm足りない。。。

と悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。

結論からいいますと、ディズニーでの身長制限は「靴を履いて102cm以上あれば」乗ることができます

言い換えれば、靴を履いてたとしても身長が102cmを満たない場合は乗ることができないということです。

「靴を履いてOKなの?・・・なら靴底を・・・」

と思ったあなたは感が鋭いですね。

はい、そうです。

これは少しプチ裏技ですが、少し靴底が厚い、つまりヒールの高さがある靴をお子さんに履いてもらって、身長102cmをクリアしたらソアリンにも乗ることができるんですね。

ですので、あなたの地元の履屋さんでも、アマゾンでも楽天でも、お子様向けの厚底があれば、ぜひ試してみる価値はありますよ。

一応、アマゾンと楽天のキッズ用の厚底靴の人気商品を紹介しておきます。

>>厚底のキッズシューズ(人気順)【アマゾン】
 
>>厚底のキッズシューズ(人気順)【楽天市場】

スポンサーリンク

子どもの身長を伸ばしたいならこのサプリが人気!

でも、中には厚底の靴を履いても102cmまでは届かないという方もいますよね

こればっかりは、お子さんの成長を待つしかありません。

でも・・・

家族みんなでディズニーを思いっきり楽しみたい。

乗りたいアトラクションがあるのに、身長が足りないことで子どもに悲しい気持ちにさせたくない。

あるいは、

内の子、周りの子よりも発育が遅い・・・

小さい頃から偏食で身長も小さめ・・・本人も気にしている・・・

そう悩んでいるご家庭もあるかと思います。

そんなお悩みの方には「お子様向けの発育サプリ」が救世主になるかもしれません

中でも「本当に伸びた!」と口コミの多い、お子様の成長期応援サプリの「ノビルン」はオススメです。

>>子どもの成長期応援サプリ「ノビルン」はこちら

オススメポイントをまとめると次の通り。

ノビルンのおすすめポイント
  • 実際に食べて伸びている体験者が多い
  • タブレットタイプだから水なしで簡単に摂取できる
  • ラムネ味だから、子どもから「ほしい!」と言ってくれる
  • 1日あたり66円からで、家計にやさしい
  • 14日間の返品保証もついている

実際に「お子さんの身長が伸びた!」というコメントがツイッターで報告されていますね。

言わずもがな、上記の口コミがすべてを物語っていますね

お子様が身長が低くて悩んでいる、またはパパ、ママがお子様の身長を伸ばしたいとお思いなら、返品保証付きですので、ぜひ試してみて下さい♪

子供の成長期応援サプリ「ノビルン」>>詳しくはこちら
スポンサーリンク

まとめ

ソアリンが3歳でも4歳でも乗れるかについて、まとめさせていただきました。

ソアリンには年齢制限はなく、大事なのは身長です。

お子さんの身長が102cm以上あれば乗れます。しかも靴を履いて102cm以上です。

ただ、0歳~6歳であれば、大人の同伴が必要です。

もしあと少し身長が足りない場合は、厚底の靴で工夫するのも手です。

身長を根本から伸ばしたい場合は、発育サプリを試すのも手です。

ぜひ、お子様と一緒にソアリンのファンタスティックな空の旅をお楽しみください。

>>厚底のキッズシューズ(人気順)【アマゾン】
 
>>厚底のキッズシューズ(人気順)【楽天市場】
 
>>子どもの成長期応援サプリ「ノビルン」はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です