本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーシーのタクシー乗り場はどこ?混雑する時間帯はいつ?

あなたは、ディズニーシーに行く時や帰る時、いつもどのような交通手段を使っているでしょうか?

電車、バス、車など、さまざまな交通手段がありますが、今回はディズニーシーからタクシーに乗る場合についてご紹介したいと思います。

ディズニーシーのタクシー乗り場がどこにあるのか、また混雑する時間帯についてもみていきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーシーのタクシー乗り場はどこ?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/access/bus_return.html

さて、ディズニーシーのタクシー乗り場はどこにあるのでしょうか?

ディズニーシーのチケットブースはノースとサウスの2カ所ありますが、タクシーを利用を利用する場合はタクシー乗り場に近い方のサウスを通って出てくることをおすすめします。

そして、モノレールを右に見ながらまっすぐ進みます。

突き当たりまで来たら右に曲がってして、今度はバスターミナルを左に見ながら進みます。

バス9番乗り場を過ぎるとタクシーターミナルが見えてきますので、そこがタクシー乗り場です。

ディズニーシーを出て、タクシー乗り場までは歩いて2分くらいで着くでしょう。

スポンサーリンク

ディズニーシーでタクシーを使う人は意外と多いって本当?

あまり気にしたことはないかもしれませんが、実はディズニーシーでタクシーを使う人は意外と多いんですよ。

タクシーなんて高そう!と思う人もいるかもしれませんね。

交通事情にもよりますが、ディズニーシーから舞浜駅まで、だいたいワンメーター750円前後で行くことができます。

ちなみにモノレールだと乗車料金ひとり260円です。

3~4名でタクシーを利用すると、モノレールよりも割安になったりする場合があるので、タクシーを使う人が多いのです。

人数が多い場合はタクシーを使ってみるのも、安くて早くて便利ですよね。

 

スポンサーリンク

ディズニーシーのタクシーが混雑する時間帯はいつ?

 

ディズニーシーのタクシー乗り場が混雑する時間帯は、いつ頃だと思いますか?

そうなんです!ディズニーシーの閉園時間が近づくにつれて、どんどん混んできます。

きっと誰もが考えることは一緒ですよね。

せっかくディズニーシーに来たのですから、閉園時間ギリギリでめいっぱい遊びたいはずです。

混雑時は、タクシーもかなりの台数が停車していますが、やはりタクシー待ちで並ぶことは必要になってくるでしょう。

閉園時間近くにタクシーを利用する際は、待ち時間を多少覚悟しなくてはなりません。

スポンサーリンク

タクシー混雑を回避する裏ワザ!

タクシーに乗りたいけど、あまり待ちたくないというのが本音ですよね。

ここでは、タクシー混雑を回避する裏ワザをこっそり教えちゃいます。

ひとつめは、閉園時間ギリギリまでいないで、少し早めに帰ることです。

もちろん、まだディズニーシーで遊んでいたいなぁという気持ちを抑えつつ帰るのはつらいですが、確実に混雑は回避できるでしょう。

ふたつめは、タクシーを予約しておくことです。

タクシー会社によって、乗車時間の何時間前に予約が必要な場合もありますので、事前に調べて予約しておくのもおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ディズニーシーのタクシー乗り場についてご紹介しました。

タクシーは、乗る人数や時間帯によっては、安くて速い交通手段になると思います。

ディズニーシーで楽しい時間を過ごした後は、ぜひ上手にタクシーを利用してみて下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA