本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーランドがGo to トラベルキャンペーンの対象になる?使い方や注意点まとめ

旅行代金が割引されることで話題のGo to トラベルキャンペーン。

とってもお得なキャンペーンなので、これを利用しない手はありません!

このキャンペーンを利用してディズニーランドへ旅行に行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

ここでは、Go to トラベルキャンペーンを利用してディズニーへ旅行へ行くための情報をまとめました。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

Go to トラベルキャンペーンとは?

【出典】https://goto.jata-net.or.jp/

「Go to トラベルキャンペーン」は新型コロナウイルスの影響を受けた国内の観光業を救済することを目的に、旅行代金の一部が補助されるキャンペーンです。

Go to トラベルキャンペーンを利用すると、旅行代金の1/2相当額の補助を受けることができます。

支払額の上限は、宿泊が伴う旅行の場合は1日20000円、日帰り旅行の場合は1日10000円です。

連泊や利用回数の制限はなく、例えば5泊の旅行の場合の上限は2万円×5日で上限は10万円となります。

過去にない規模で展開されているキャンペーンなので、とってもお得に旅行ができるチャンスですね♪

ところが、東京都内での新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、東京都発着の旅行がこのキャンペーンの対象外となってしまいました。

ディズニーランドへの旅行は、Go to トラベルキャンペーンの対象になるのでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーランドはGo to トラベルキャンペーンの対象?ディズニーホテルやオフィシャルホテルは?

ディズニーランドがあるのは、東京都ではなく「千葉県」

そのためディズニーへランドへの旅行は、Go to トラベルキャンペーンの対象となります!

しかし、ディズニーランドホテルやミラコスタなどの「ディズニーホテル」は2020年8月現在対象のホテルになるかどうか未定とのことです。(申請はしているとのことなので、今後対象となる可能性があります)

一方、周辺のオフィシャルホテル「オリエンタルホテル東京ベイ」「グランドニッコー東京ベイ舞浜」「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」「ヒルトン東京ベイ」「ホテルエミオン東京ベイ」「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」「東京ベイ東急ホテル」「東京ベイ舞浜ホテル」はGo to トラベルキャンペーンの対象となっています。

スポンサーリンク

Go to トラベルキャンペーンが適用になるのはいつからいつまで?

Go to トラベルキャンペーンの対象期間は、2020年7月22日(水)~2021年1月頃を予定しています。

終了日は今のところ未定ですが、キャンペーンのための予算約1.1兆円がなくなり次第終了するようです。

そのため、予定よりも早くキャンペーンが終ってしまう可能性もあります。

確実にキャンペーンを利用したいのならば、なるべく早めに旅行の計画を立てた方が良さそうですね!

スポンサーリンク

Go to トラベルキャンペーンでディズニーランドに行く方法

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh.html

 

Go to トラベルキャンペーンを利用するためには、旅行後に自分で還付申請をする必要があります。

還付申請期間は2020年8月14日(金)~9月14日(月)

9月14日以降の申請については、今のところ還付事務局と要相談となっています。

還付申請を行うために必要なものは

還付申請に必要なもの
  1. 事後還付申請書(様式第1号)
  2. 支払内訳がわかる書類(支払内訳が記載された領収書、支払内訳書等)
  3. 宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数などの情報が記載されているもの)
  4. 口座確認書、口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
  5. 住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)
です。

「支払内訳がわかる書類」および「宿泊証明書」は、ホテルのフロントで貰うことができるので、忘れずに受け取りましょう!

各種申請用紙はGo To トラベルキャンペーンの公式サイトからダウンロードできるようになっています。

そして、こういった手続きが大変な場合は、旅行代理店が販売するパッケージツアーを利用するのが便利です♪

特におすすめなのは、交通費と宿泊費・パークチケットがセットになったツアー!

ツアーを利用すれば自分で還付申請をする必要がないだけでなく、個人手配よりもお得にディズニー旅行をすることができますよ♪

Yahoo!トラベル楽天トラベルじゃらんなどでは沢山のツアーが販売されているので、要チェックです!

スポンサーリンク

Go to トラベルキャンペーンでディズニーランドに行く時の注意点

Go to トラベルキャンペーンを利用するためには、主に3つの注意点があります。

①国が指定した旅行会社・予約サイトでないと対象にならない。

これが一番の注意点です。

せっかく旅行会社の予約サイトを使って予約をしても、その旅行会社が対象の会社でない場合はキャンペーンの対象外となってしまいます。

予約をする前に、必ずキャンペーンの対象になっているかを確認するようにしましょう!

②旅行パッケージに含まれていない移動交通費やチケット代は対象にならない。

駅の窓口などで直接購入した電車・バス代やパークチケットは、今回のキャンペーンの対象になりません。

交通費やパークチケットの割引を受けたい場合は、必ず旅行会社のツアーを利用しましょう!

③すでに割引が適用された金額でツアー価格が掲載されている可能性がある。

旅行会社のツアーを利用する時に注意したいのが、ツアー料金の表記の仕方です。

旅行会社のパンフレットや予約サイト上での掲載金額が「すでに割引された後の額」で記載されている可能性もあります。

その場合、表記されている金額からさらに半額が割り引かれると思って予約をすると思わぬ誤算に後から後悔することになるかもしれません。

予約をする際はよくパンフレットやサイトの記載を確認し、分からない場合は問い合わせておくと安心です!

以上3つが、Go to トラベルキャンペーンの注意点となっています。

後から後悔しないためにも、旅行の計画を立てる際はよく注意するようにしましょうね!

スポンサーリンク

まとめ

未だかつてない規模で行われるGo to トラベルキャンペーン!

とってもお得にディズニーへ行けるチャンスなので、注意事項をよく確認した上で旅行の計画を立ててみて下さい♪

この機会に、お得にディズニー旅行を楽しめるといいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA