パイレーツサマーバトル2018の抽選確率は?開催時間、抽選場所、スマホアプリでの抽選方法とは?

パイレーツサマーバトル2018とは、カリブの海賊の雰囲気を味わうことができる、見どころいっぱいのディズニーシーのスペシャルイベントです!

1日3回公演を行い、2,3回目は抽選が実施されます。

抽選確率や場所取り、アプリなどについて知っておき、確実にいい位置で挑みましょう!

パイレーツサマーバトル2018とは?見どころとは?

パイレーツサマーバトルとは、昨年2017年に始まった、ディスニーシーの夏のスペシャルイベントです。

映画、「パイレーツオブカリビアン」の世界観そのままに、海賊に扮したダンサーのダンスやダイナミックな散水ショーを楽しめます。

見どころは何と言っても、パイレーツオブカリビアンのキャプテン・ジャック・スパローとキャプテン・バルボッサ率いる海賊たちの大迫力の戦いや高度なダンス

ゲストも一体になって大量の水を浴びながら体を動かし、楽しめるエンターテインメントショーです。

海賊の世界を存分に楽しむことができます。

スポンサーリンク

パイレーツサマーバトル2018の公演回数と開催時間は?

パイレーツサマーバトルは、ディズニーシーにて7月10日(火)から9月2日(日)まで55日間にわたって開催されます。

「8月31日(金)」で終らず、「9月2日の日曜日まで」というのがポイントですよ!

公演場所はメディテレーニアンハーバーで、約25分、1日3回の公演が予定されています。

ただし、強風の場合はショーが中止になりますので注意が必要です。

ディズニーのショーは、雨には多少強くても、風には弱い・・・・覚えておいて下さい。

公演時間はその日によって違いがありますので、確実に見たい人は、ディズニーシー公式ホームページやディスニー情報誌「Today」で確認しておくことがおすすめです。

昨年の実例で言うと、時刻は「9:35」「11:45」「14:45」の3回公演を基準としていましたので今年もそうなるのでは?という予想もあります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
『追記』

今年のパイレーツの開催時間は、「9:20」、「11:50」、「14:45」になっていました。

1回目と2回目の時間が変わっていますね。

スポンサーリンク

パイレーツサマーバトル2018の抽選場所は?スマホアプリで抽選できる?

昨年大人気だったパイレーツサマーバトルは、よい観覧場所で見るには抽選になります。

抽選エリアは3つであり、ショーの行われるメディテレーニアンハーバーを取り囲む3箇所、「リドアイル」「ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)」「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前」は抽選です。

基本的には、1回目の公演は先着順ですので、抽選があるのは2回目公演、3回目公演となります。

抽選はビリエッテリーア(ビッグバンドビート抽選所)か、スマートフォンアプリで行います。

スマートフォンアプリを利用すると、どこにいても抽選が受けられますので便利です。

抽選は、1日1グループにつき1回のみ可能で、どちらの方法でも全員分のチケットが必要になります。

スポンサーリンク

パイレーツサマーバトルの抽選確率は?

ショーの抽選といっても、正直なかなか当りません・・・。

私も何度も挑戦したことがありますが、ここ数回はすべて完敗でした。

でも、ここで気になるのが、

「抽選確率」てどれくらい?

ということだと思います。

これはあくまで個人の概算で出したものですのですが、抽選確率は「8%」ほどだと思われます。

つまり、100人抽選したら8人が当選する計算です。

以下に計算式を載せています。

抽選確率の計算方法

まず、当選確率の式は、次のように定めてみました。

当選確率の計算式
「当選確率」 = 「当選人数(会場の収容人数)」 ÷ 「抽選希望する人」

ここで、「当選人数(会場の収容人数)」はザンビ前(100人)、ミッキー広場(200人)、リドアイル前(100人)の合計500人とします。

1日2回抽選がありますから、1日の当選者数は計1000人。

一方、「抽選希望する人」はどれくらいいるのでしょうか?

これは、仮定を置いて出すしかありません。

私は、「1日の入園者数の内、4割のゲストは抽選を希望する」という仮設を立てて計算してみました。

まず、「ディズニーシーの1日の入園者数」は公式HPには出ていないのですが、年間では1100万人というのが分かっていますので、これを1日あたりの平均入園者数で出すと

1100万人 ÷ 365日 = 3万人/日(平均)

この内、4割の方が抽選を希望すると仮定すると

「抽選を希望する人」 = 3万人 × 40% =1.2万人/日

これによって、当選確率をはじきだすと、

当選確率=「収容人数」÷「入園者数 / 日」=「1000人」 ÷ 「1.2万人」 ×100 = 8.3%

つまり、100人中8人は当選するという結果になります。

「抽選希望する人数」はあくまで私が仮設で定めた「平均概数」です。

平均ということですから、単純に、

パークが空いているときは抽選する人数が減る=当選しやすくなる

パークが混んでいるときは抽選する人数が増える=当選しにくくなる

と考えてください。

スポンサーリンク

パイレーツサマーバトル2018の抽選が外れた!どこで見るのがオススメ?

パイレーツサマーバトルの観覧場所は抽選なのですが、抽選に外れてしまったとしても楽しむことはできます。

なぜなら、パイレーツサマーバトルはメディテレーニアンハーバーのミラコスタ側を中心に比較的広い範囲で行われるイベントですので、かなりいろいろな場所で見られるからです。

「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」付近の坂になっているところは少し傾斜があるのでハーバーを見渡すことが出来るお勧めスポットです。

「カフェ・ポルトフィーノ」前の広いスペースは、抽選エリアではありませんが水に濡れることも出来、臨場感が味わえます。

どこで見てもとにかく楽しいこのイベント、この夏の貴重な体験になるでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

昨年から始まり、好評だったディズニーシーの夏限定イベント、パイレーツサマーバトル。

子どもから大人までパイレーツオブカリビアンの世界を濡れながら楽しむことができますね。

夏のディズニーシーだからこそハイテンションで楽しみたい!という方にはぜひおすすめしたいイベントです。

みなさんもぜひ、暑い夏にびしょぬれになって海賊の世界を楽しみましょう!

最新作のディズニー映画を無料視聴する方法とは?【新常識】

ディズニーランドは、ウォルトが「ディズニー映画の世界」を「3次元の世界」に再現して楽しめるようにした夢と魔法の王国です。

そのため、パークを歩いていると、「映画のあのシーンだ!」と思える瞬間もあり、そういう発見の1つひとつがパークの魅力にもなっていますよね。

そのため、ディズニー映画を見ることでパークを10倍いや20倍はさらに楽しめるようになりますよ

でも、皆さんの中には、

「昔のディズニー映画を見たいけど、レンタルショップに行くのが手間・・・」「家から出たくない・・・」「お金が・・・」

と悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、

心配いりません

この方法を知れば、ディズニーの映画を無料で視聴することができます。

ディズニーの懐かしい映画だけでなく、ディズニーの「最新作映画」も無料で簡単に視聴することができます

私はこの方法を友人から教えてもらい、当時の最新作だった「インサイドヘッド」を無料視聴しちゃいました。

今ですと、

  • アラジン
  • ライオンキング
  • 美女と野獣
  • 塔の上のラプンツェル
  • アナと雪の女王
  • ベイマックス
  • トイストーリー1~3
  • インサイドヘッド
  • シンデレラ
  • パイレーツオブカリビアン

などの名作はもちろん、

  • プーと大人になった僕(2018)
  • シュガーラッシュオンライン(2018)
  • くるみ割り人形と秘密の王国(2018)
  • メリーポピンズリターンズ(2019)

といった最新作もこの方法で無料視聴できます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です