本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーランドにフリーワイファイ(Wi-Fi)はある?利用方法は?

今、公共の場においてフリーワイファイ(Wi-Fi)が飛んでいて便利な時代になりましたよね。

では、東京ディズニーランドではどうなのでしょうか。

フリーワイファイが飛んでいるかどうか気になると思います。

あったらぜひ使ってみたいですよね。

今回は、フリーワイファイは飛んでいるのかどうか、またその利用方法についてもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランドにフリーワイファイ(Wi-Fi)は飛んでる?

 

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

東京ディズニーランドでもフリーワイファイ(Wi-Fi)が飛んでいるのをご存じでしょうか。

実は、2019年5月8日から東京ディズニーランド、ディズニーシーでフリーワイファイが使えるようになったのです。

スマホが必需品となった今、Wi-Fiはとてもありがたいですよね。

ただし、残念ながらいつでもどこでも自由にフリーワイファイが使えるというわけでもなさそうです。

それでは、フリーワイファイが使える場所、利用方法について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーランドのフリーワイファイ(Wi-Fi)スポットはどこ?

 

では実際、ディズニーリゾートでのフリーワイファイ(Wi-Fi)スポットは、具体的にはどこにあるのでしょうか。

ディズニーランドでは、入り口であるエントランス、総合情報サービス施設であるメインストリートハウス、パーク入り口の手前にあるピクニックエリアと呼ばれる花壇付近の3カ所となっています。

ディズニーシーでは、入り口であるエントランス、総合情報サービス施設であるゲストリレーション付近です。

ディズニーシーの入り口は、エントランスノースとエントランスサウスの2カ所ありますので、全部で3カ所のスポットがあります。

スポンサーリンク

ディズニーランドのフリーワイファイ(Wi-Fi)が使える範囲は?どこまで届く?

 

ディズニーランドのフリーワイファイが使える範囲は、いったいどのくらいなのでしょうか。

はっきり言ってしまうと、先程ご紹介したフリーワイファイスポット付近でしか、残念ながら使うことができません。

そうなんです、せっかくディズニーにはフリーワイファイがあるのですが、パーク内全体では使うことができなくなっています。

アトラクションやショー・パレードの待ち時間などパーク内でのネット利用はご自身でポケットWi-Fiを持参するのがおすすめです。

スポンサーリンク

ディズニーランドのフリーワイファイ(Wi-Fi)の利用方法とは?

ディズニーランドでのフリーワイファイの利用方法をみていきましょう。

まずは、先程ご紹介したいずれかのフリーワイファイスポットに行ってみて下さい。

以下の手順でワイファイに繋げることができます。

 

1. ご自身のスマホのWi-Fi設定画面を開き、「Park_Entrance_Free_Wi-Fi」というアクセスポイントに接続します。

2. ログイン画面に移行するので、ご自身のメールアドレスを入力し、「Temporary Registration」をタップします。

3. 先程入力したご自身のメールアドレスにURLが届きますのでそれをタップします。

 

これで、フリーワイファイを使えるようになりますので、ぜひ使ってみましょう。

ただし、1度に繋げられる時間は15分間となっており、引き続き利用する場合は1からの手順が必要です。

またフリーワイファイですので、セキュリティにはくれぐれもお気を付けください。

スポンサーリンク

ディズニーランド周辺で使える、おすすめのフリーワイファイ(Wi-Fi)の場所

次に、ディズニーランドの外で使える場所をみていきましょう。

主に、舞浜駅周辺、イクスピアリ、ディズニーホテルの3カ所があります。

おすすめのフリーワイファイ(Wi-Fi)の場所:舞浜駅周辺

舞浜駅周辺でフリーワイファイが利用できる場所は、舞浜駅の南改札口を出てすぐ右側にある「BECK’S COFFEE SHOP」というお店になります。

ただし、1回の接続時間は30分間で、1日4回まで利用することができます。

おすすめのフリーワイファイ(Wi-Fi)の場所:イクスピアリ

【出典】https://www.ikspiari.com/info/concept/

イクスピアリ施設内に入っている「スターバックスコーヒー」「タリーズコーヒー」でもフリーワイファイを利用することができます。

カフェを飲みながら利用することができて便利ですよね。

おすすめのフリーワイファイ(Wi-Fi)の場所:ディズニーホテル

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh.html

ディズニーホテルやオフィシャルホテルでもフリーワイファイが利用することができます。

ただし、宿泊者のみ利用可能となっていますので、ご注意下さい。

【ディズニーホテル】

・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニーセレブレーションホテル

【オフィシャルホテル】

・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
・東京ベイ舞浜ホテル
・ヒルトン東京ベイ
・ホテルオークラ東京ベイ
・サンルートプラザ東京

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーパーク内やディズニー周辺で利用できるフリーワイファイについて、ご紹介してきました。

利用できる場所が限られていたり、1回に接続できる時間も決まっていたりするので、その場所のフリーワイファイの利用方法をよく確認してから、使ってみて下さい。

必要に応じて上手にフリーワイファイを利用し、ディズニーで楽しい時間を過ごして下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA