ディズニーのファンタズミックはいつまで?最終日の混雑状況を予想してみた!

ディズニーシーで大人気のナイトショー「ファンタズミック」がもうすぐ公演終了を迎えます!

そこで今回はファンタズミックがいつまで公演されるのか、最終日の混雑状況の予想とあわせてお伝えしたいと思います。

おそらくですが、ディズニーシー屈指の大人気ショーだけに、最終日は相当の混雑が予想されますよ・・・

ディズニーシーのナイトショー・ファンタズミックとは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/929/

「ファンタズミック」とは2011年4月28日から東京ディズニーシーで開催されているナイトタイムエンターテイメントショーです。

実は2011年4月28日は、東日本大震災が3月11日にあってから休園していたディズニーシーが再開した重要な日でもあります。

そのため、4月28日のファンタズミックデビュー日、たくさんの方がメディレーニアンハーバーに集結し、その壮大な新ショーに心を奪われました。

そして、ミッキーとその仲間たちのおかげで、震災で沈んでいた気持ちに希望の光が射したと感じられた方も多かったようです。

ショーの内容を知っている方はご存じかと思いますが、ファンタズミックはメディテレーニアンハーバーを舞台に、ミッキーが魔法使いの弟子となり幻想的なショーを繰り広げる屋外ショーです。

まずショーが始まる前に、メディレーニアンハーバーの中央には高さ15mほどの大きな魔法使いの帽子が登場します。

そして、その巨大な魔法の帽子は実はスクリーンになっていて、ディズニーの名シーンが次々と映し出されていきます。

最大の見どころは、終盤に登場する魔法の鏡(真実の鏡)にディズニーヴィランズが映し出され、最後にドラゴンになったマレフィセントとミッキーが戦うシーン!

鏡を境に登場するドラゴンのマレフィセントは圧巻ですし、そのドラゴンが吹き出す炎は、見ている私たちも思わず「熱ッ!」と感じるほどの迫力!

そして、最後にはミッキーたちのイマジネーションの力がヴィランズを打ち負かしていく、壮大なストーリーとなっています。

私もはじめて見たときの感動は今でも忘れられませんね。

本当に約9年間ありがとう!と心から伝えたいほどの大好きなショーです。

スポンサーリンク

ファンタズミックはいつまで?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌺ちゅーた🌺(@chuta_tanno)がシェアした投稿

そんな2011年から愛されてきた大人気の「ファンタズミック」ですが、実はこの2020年3月25日(水)をもって公演終了となります。

大好きだったショーだけに、本当に残念でなりません。

ファンタズミックは約9年間にわたり、ディズニーシーのナイトショーを盛り上げてくれ、私たちに希望と勇気を与えてくれました。

ファンタズミックの前にディズニーシーで公演していた「ディズニーシー・シンフォニー」や「ブラヴィッシーモ」は「4〜6年間」の公演でしたので、ファンタズミックの「9年」は相当なロングラン公演だったことがわかります。

スポンサーリンク

ファンタズミックの最終日の混雑状況を予想してみた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

りょーやん(@ryoyangram0107)がシェアした投稿

では、そんなファンタズミックの最終公演日である3月25日(水)の混雑状況は、いったいどのような感じになるのでしょうか?

過去に公演していた「ブラヴィッシーモ」などディズニーの人気ショーが終了する日は、前日の夜から入園待ちをするファンがいるほど混雑していました。

また先日15年の幕を閉じたディズニーランドの「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の最終日には、朝からずっとショーの場所で待っているファンがごった返していましたね。

ファンタズミックは、メディレーニアンハーバー全体から鑑賞できるショーであるものの、おそらくその日はワンマンズドリーム同様、朝から場所取り合戦が始まり、普段立ち見で利用されないスペースをも人で埋まって大混雑することが予想されます。

スポンサーリンク

ファンタズミックのおすすめの穴場スポットはどこ?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/411/

続いてそんなファンタズミックを最大限に楽しむための穴場スポットをご紹介したいと思います。

個人的なおすすめはゴンドリエ・スナック前の、上記の画像の位置です。

ちょうどバケーションパッケージの観賞エリアに近く、1番ショーが見やすい特別なスポットでもあります。

ただ、、、ここは橋の上のため、キャストの方が「通行のため立ち止まらないでください」という可能性はあります。

それでも、この橋の上にあるポール付近だと、その注意喚起もくぐり抜けられる可能性がありますので、チャレンジしてみてください。

あとは、ミッキー広場の中央からガチで鑑賞するのもお勧めです。

たぶん本当に混雑しますが、全キャラクターを正面にして最後のファンタズミックを楽しめるので、朝から場所取りしてスタンバイできるならオススメします♪

 

スポンサーリンク

公演終了後もファンタズミックを楽しむ方法とは?

出典:https://www.disney.co.jp/studio/liveaction/tdr/sea/fantasmic.html

2020年3月25日に公演が終了してしまうファンタズミックですが、まだまだファンタズミックを楽しみたいですよね。

そんな方のために公演終了後もファンタズミックを楽しむ方法をご紹介したいと思います。

はファンタズミックはカリフォルニアのディズニーリゾートなどでも公演しており、こちらは当面終了の予定はありません

なのでカリフォルニアのディズニーリゾートなどに行けばファンタズミックをもう1度楽しむことができますよ♪

しかしカリフォルニアまで行くことができない…という方も大丈夫です。

東京ディズニーシーのファンタズミックはDVDが販売されているので、DVDを購入することでいつでも気軽にファンタズミックを楽しむことができます。

まあ、DVDよりもライブがいいという方にはもの足りないと思いますが、普段私たちが目にすることのないファンタズミックのマル秘情報なども紹介されていますので、ファンタズミックを骨の髄まで堪能したいという方にはオススメです♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年3月25日(水)に9年間の歴史に幕を閉じるディズニーシーのナイトショー「ファンタズミック」についてご紹介しました。

最終日の3月25日はかなりの混雑が予想されるので、2月中など早めにショーを観に行けるといいですね。

3月25日までに観に行けないという方も、海外のディズニーやDVDではファンタズミックを観ることができるのでぜひそちらをチェックしてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です