本ページはプロモーションが含まれています

ダッフィーのお友達の誕生日まとめ!シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー、クッキーアン、オル

ディズニーシーを象徴するキャラクターダッフィー&フレンズ!!

若い女性を中心にみんなから愛されるダッフィー&フレンズのファンも多いのではないでしょうか?

ダッフィーのお友達は年々増えていき、今ではダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー、クッキーアン、オルの6人の仲間がいます。

そこで気になるのはみんなの誕生日ですよね♪

今回はそれぞれのキャラクターの特徴と共に、誕生日をご紹介していたいと思います!

スポンサーリンク

ダッフィーの誕生日は2004年11月4日

ディズニーシー 20周年 TDS いつから

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/duffy/

ダッフィー&フレンズのメインキャラクター「ダッフィー」はくまの男の子で、その可愛さに見るだけで癒されちゃいます。

今ではディズニーシーを象徴するキャラクターとして人気を博し、パーク内ではダッフィーの耳をつけている女性達を多く見かけます。

そんなダッフィーの誕生日には諸説がありますが、ディズニーシーでのデビュー日2004年11月4日を誕生日としお祝いされています

あなたも来年はダッフィーのお誕生日をお祝いしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

シェリーメイの誕生日は2010年1月22日

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/shelliemay/

次にご紹介するのはシェリーメイです。

シェリーメイもダッフィーと同じくまの女の子で、ダッフィーの初めてのお友達です!

頭の上につけているリボンが特徴的でとっても可愛いですよね♪

そんなシェリーメイの誕生日はディズニーシーでデビューした2010年1月22日です。

シェリーメイは2020年1月22日で10周年目の誕生日を迎えることになるんです!

ぜひお祝いしてあげてくださいね♪

スポンサーリンク

ジェラトーニの誕生日は2014年6月30日

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/gelatoni/

3番目にご紹介するのはジェラトーニです。

ジェラトーニは猫の男の子で、緑色のベレー帽が特徴的です。

ダッフィーがお散歩途中ににジェラートを落としてしまった時、そのジェラートで絵を描いてくれたのがジェラトーニでした!

普段は自分のしっぽに絵具をつけて絵を描く、とっても器用な男の子です♪

そんなジェラトーニの誕生日は2014年6月30日です。

ジェラトーニファンのみなさんはぜひお祝いしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ステラルーの誕生日は2017年3月23日

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/stellalou/

4番目にご紹介するのはステラルーです。

ステラルーはプロダンサーになるのを夢見るウサギの女の子です。

とっても長い耳が可愛いですよね♪

ダッフィー&フレンズの中で1番女の子らしい容姿をしているので、ステラルーが1番好き!というファンもいるのではないでしょうか?

そんなステラルーの誕生日は2017年3月23日です。

3月は春がやってきて暖かくなる季節なので、パーク内でゆっくりお祝いができそうですね☆

スポンサーリンク

クッキーアンの誕生日は2018年7月3日

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/cookieann/

 

5番目にご紹介するのはクッキーアンです。

クッキーアンは鼻がチャームポイントの可愛い犬の女の子です。

ふわふわの垂れた耳がとってもキュートですね☆

クッキーアンは登場してからまだ日が浅いですが、着実に人気を伸ばしています!

そんなクッキーアンの誕生日は2018年7月3日です。

ジェラトーニと誕生日が3日違いで、とっても近いですね!

ぜひジェラトーニと一緒にお祝いしてあげましょう♪

スポンサーリンク

オルの誕生日は2018年8月27日

 

この投稿をInstagramで見る

 

ORN🐶(@disney_orn)がシェアした投稿

そして最後にご紹介するのはオルです!

オルはハワイのアウラニ・ディズニーでしか会えない青い目を持つ亀の男の子です。

オルは歌がとっても上手で、ウクレレを演奏することもできるんですよ。

そんなオルの誕生日は2018年8月27日です。

ハワイ住まいのオルには真夏の誕生日がぴったりですね!

もしハワイのアウラニ・ディズニーへ行く機会があれば、オルのグッズをゲットしてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はダッフィー&フレンズの仲間たちの特徴と誕生日をご紹介してきました!

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー、クッキーアン、オルのどれもみんな可愛いですね♪

あなたのお気に入りのキャラクターの誕生日を知ることはできましたか?

まだお気に入りのキャラクターが決まっていないという方は、ぜひこの機会にお気に入りキャラクターを見つけてお誕生日をお祝いしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA