本ページはプロモーションが含まれています

ダッフィーの新しい友達(新キャラ)はカメの「オル」ちゃん!リルオルではない?ハワイのアウラニ限定?日本で会えるのか?

ついに発表されました!

ダッフィーの新しい友達(新キャラ)、ハワイのアウラニでデビューする亀の「Olu(オル)ちゃん」!

これまで、「リルオルちゃん」では?という噂がありましたが、Disney Parks Blogの「LilOlu(リルオル)」ではなく「Olu(オル)」となっていたのでこちらが正式となります。

ハワイのアウラニ限定といわれている「オルちゃん」とはどんなキャラクターなのか、果たして日本のディズニーに登場するのか、この記事で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダッフィーのアウラニの新キャラ「オル」ちゃんとは?

香港のクッキーちゃんに続いて、ダッフィーの新しいお友達として発表された「オル」ちゃん。

果たしてどんなキャラなのでしょうか

まずは、公開された写真をご覧下さい。

ダッフィーちゃんと並んでいる写真ですね。

目が青く、男の子の亀。それがオルちゃんです。

背は見た感じ、オルちゃんの方が小さいでしょうか?

同時期に香港限定で登場した新キャラのクッキーちゃんも、ダッフィーちゃんより小さかったので、オルちゃんと一度並べて比べてみたいものです。

スポンサーリンク

オルちゃんはどんな子なのか


では、オルちゃんは一体どんな子なのでしょうか?

これは別の記事に書きましたが、オルちゃんが発表される前に海外サイトDisney Parks Blogに次のように綴られていました

日本語訳の方で書きますと、

週末のソーシャルチャンネルで見たかもしれませんが、ハワイの「アウラニ ディズニーリゾート&スパ」にダッフィーの新しい友達が加わります

私たちはダッフィーの新しい友達に「e komo mai(=ようこそ)」と言えることに興奮を覚える一方で、彼の完全な正体を明らかにする準備がまだ整っていません

上記の写真にはいくつかのヒントがありますが、ここにはさらなる手がかりをお伝えします。

  1. 彼の美しい音楽は人々を幸せにします
  2. 彼は少し恥ずかしがり屋です
  3. 彼はハワイの人々と同じくらい温かいです

この夏の後半、彼を見つけることができる場所を含め、ディズニーパークスブログの最新情報をぜひチェックしてください。

ここに書かれているように、オルちゃんは、美しい音楽を奏でてくれるキャラクターです。

そして、恥ずかしがり屋

上の写真を見る限り、ダッフィーちゃんよりも前に出ているので、なんか恥ずかしがり屋のイメージはないですね(笑)。

もしかしたら、ダッフィーちゃんが、

「せっかくのお披露目なんだから、前に出なよ、オル!」

と言ってくれたのでしょうか。

左手があげてくれているので、私たちに

「やあ♪」

て言ってくれていますね!

「はじまして、オルちゃん。私たちも会えて嬉しいよ!」

毎回そうですが、ダッフィーちゃんの仲間が増えるのは、自分たちの家族が増えるようで胸が熱くなります!

スポンサーリンク

オルちゃんのデビュー日は?ダッフィーちゃんとの出会いとは?

それでは、気になるオルくんの「デビュー日」と、ダッフィーちゃんとどのように出会ったのかをお伝えします

オルちゃんのデビュー日と、ダッフィーちゃんとの出会いはこちらに書かれていました。

英語だと分かりにくいので、日本語に訳しますと、

オル!ダッフィーの最新の友達、アウラニのディズニーリゾート&スパであなたの心を踊らせよう

ジェシカ・クイン(Disney Vacation Club広報マネージャ)

ダッフィーの新しい友達であるオルは、7月27日にハワイのコオリナにあるディズニーリゾート&スパのアウラニで世界的なデビューを果たします

私は、2人の美しい友情の物語を共有できることにとても興奮しています!

彼らの出会いは次のとおりです。


ミッキーとダッフィーがシェリーメイへの完璧な誕生日プレゼントを捜し求め、海を航海していたときのこと。

海上からウクレレのリズミカルな音が聞こえた一行は、居心地の良い入り江で幸せな音楽を奏でる心やさしい亀「オル」と出会います

オルは微笑み恥ずかしながらダッフィーを迎えました。

「私は愛の歌を作るためにウクレレを演奏します。私と一緒に歌いたいですか?」

オルは新しい友達のために美しい歌を奏でました。

すると、ダーフィーは興奮して言いました。

「これはシェリーメイへの完璧なプレゼントになるよ!」

彼らはパーティーをあとにし、誕生日の友人のために特別な歌を一緒に歌ったとさ。


ここに書かれていることを整理すると

  1. オルちゃんはハワイのアウラニにて7月27日(金)に世界的デビューを果たす
  2. ミッキーとダッフィーちゃんはシェリーメイちゃんの誕生日プレゼントを探しに航海に出る
  3. ダッフィーちゃんたちは海上から聞こえた美しい音楽に導かれて居心地の良い入り江でオルちゃんと出会う
  4. オルちゃんの美しい歌声に興奮したダッフィーちゃんは、これをシェリーメイちゃんへの誕生日プレゼントに決める
そう、ダッフィーちゃんは、オルの歌声に感動して、シェリーメイちゃんの誕生日プレゼントとして歌ってもらちゃうんですね。

歌声を誕生日プレゼントにしちゃうって・・・

もう一度聴いたら、心地良すぎて何度も聴きたくなる感じでしょうか。

もしかしたら、「天使の歌声」をオルちゃんは持っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

オルちゃんはハワイ限定のキャラクターなのか?日本で会えるのか?

それでは、続いて気になるのが、クッキーちゃん同様に、オルちゃんは海外限定のキャラクターなのか?ということ。

ディズニーの公式サイトには、次のように書かれていました。

公式サイトに書かれていること、

「いつか東京ディズニーシーでも会えるかもしれない」

これはつまり、未来ずっとオルちゃんやクッキーちゃんと日本で会えない訳ではないということ。

ですが、おそらく「しばらくはハワイ限定」となることは間違いないでしょう

というのも、クッキーちゃんの記事でも説明しましたが、ディズニー社は、ダッフィーちゃんのお友達を日本にあえて登場させない新たなキャラクター戦略を仕掛けてきています

「香港限定」、「ハワイ限定」とすることで、日本のダッフィーちゃんファンのお客さんを香港やハワイに来てもらおうという意図かと思います。

ミッキーたちと並んで、ダッフィーちゃんたちも世界で活躍していくこと間違いありませんし、地域限定となることでどうしても足を運びたくなるのが人間の心理ってものです。

香港限定のクッキーちゃん、アウラニ限定のオルちゃん。

2人の動向は今後は目が離せませんよ!

オルちゃんのグッズは?

7月27日にデビューしたオルちゃん。

グッズはどのようなものがあるのでしょうか。

まずは、ぬいぐるみ、ポーチ、ハンカチ、メモ帳、オルちゃんの帽子などが出てきてるようです!

ちなみに、オルちゃんに「ミッキーマーク」はあるのか?

ダッフィーのお友達シリーズの定番といえば、カラダのどこかにミッキーのマークが必ずあるということ

こんなマークです。

クッキーちゃんにもついています。

では、オルちゃんはどこについているのか?

これまでのお友達と同様、足の裏にはついているでしょうか

見てみると、、、

あれれ??

足の裏にミッキーマークがついていないように思います

では、オルちゃんのどこにミッキーマークがついているのか。

それは・・・

こちら!

ドーン!

なんと、オルちゃんのミッキーマークは甲羅の裏側についているんですね!

甲羅の中心にミッキーマーク!

可愛い&カッコ良すぎやしませんか?

オルちゃん絶対人気になること間違いなしですよ!

オルちゃんグッズをお得に早く手に入れちゃおう


オルちゃんをいち早く手に入れる方法、1つめは「アマゾン」という超便利でお手軽なネットショッピングを利用することです。

ネットショッピングと言えば、「楽天」もありますが、8月4日現在は並んでいませんでした。

一方、アマゾンは10点以上並んでいます。

ただし、思った以上に「残り1点」の表記のものが多いです。

お急ぎの方は早めにアマゾンをチェックされることをオススメします。

>>オルちゃんを早くお得に手に入れたい方はこちら【アマゾン】

アマゾンのラインナップ(※時期によって変わります)

>>オルちゃんを早くお得に手に入れたい方はこちら【アマゾン】
スポンサーリンク

オルちゃんが加わって、ダッフィーちゃんの友達は全部で6人!

さあ、オルちゃんが加わったことで、ダッフィーちゃんの友達は全員で6人となった訳ですが、ここで皆さんに質問です。

この6人、ダッフィーちゃん、シェリーメイちゃん、ジェラトーニちゃん、ステラルーちゃん、クッキーちゃん、オルちゃんの職業が何か分かりますか?

ここで復習しておきましょう!

ダッフィーちゃんシェリーメイちゃんは無職!

公式サイトより

まず、ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんて職業が特にないって知っていましたか?

2人ともミニーが、ミッキーのために作ったぬいぐるみなんです。

なので、職業は特にありませんよ~。

ジェラトーニちゃんはネコの絵描きさん

公式サイトより

ジャラトーニちゃんは、お絵かきさんのネコちゃん。

ステラルーちゃんはウサギのダンサー

公式サイトより

ステラルーちゃんはブロードウェイで踊れることを夢見るうさぎのダンサー

クッキーちゃんは犬のコックさん

公式サイトより

香港でデビューしたクッキーちゃんは、犬のコックさん

ちなみに、クッキーちゃんは2018年10月に「クッキーアン」ちゃんと名称を変更!

その意外な理由とは?いかにもクッキーアンちゃんらしい理由ですよ

オルちゃんは亀のミュージシャン

公式サイトより

ハワイでデビューするオルちゃんは、亀のミュージシャン

スポンサーリンク

まとめ

ハワイでデビューする「オル」ちゃんについて紹介しました。

日本にくることはまだまだ先かと思いますが、会える日を楽しみに待ちたいですね!

6人が揃う日が待ち遠しい過ぎます!

6人が揃うとこんな感じになるはず!

>>オルちゃんを早くお得に手に入れたい方はこちら【アマゾン】
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA