本ページはプロモーションが含まれています

ダッフィーの新しい友達(新キャラ)リルオルがハワイのアウラニに登場?カメ?ワニ?トカゲ?正体は?

ダッフィーの新しい友達(新キャラ)としてハワイのアウラニに登場するリルオルちゃんが話題になっていますね!

世間はいまクッキーちゃんの話でいっぱいですが、私は次に出てくるリルオルちゃんが気になって仕方がありません!

噂によると音楽関係の男の子らしいですから、絶対に人気キャラになりますね!

そして気になるのが、リルオルちゃんは果たして「カメ」なのか、「ワニ」なのか、トカゲなのか….それとも

すでに色々な憶測がネット上で飛び交っています(笑)。

噂の真相も踏まえて、こちらの記事に簡単にまとめてみました!

※追記:7月20日に「リルオル」ちゃんが「オル」ちゃんとして発表されましたね!この記事でも少し追記しました!

スポンサーリンク

リルオルちゃんってどんな新キャラ?ヒント写真が公開されました!

ダッフィーの新しい友達のリルオルちゃん

ダッフィーシリーズ6番目のキャラクターとなります。

先日の香港ディズニーランドに登場した「クッキー」ちゃん同様に、日本ではなく海外でデビューするダッフィーのお友達となります。

そんな「リルオル」ちゃんは、果たしてどんなキャラなのでしょうか?

こちらは、Disney Parks Blogにて公開されたリルオルちゃんのヒント写真を紹介します!

この写真から分かることは

リルオルちゃんの特徴
  • 緑色の動物である
  • 爪がある
  • ウクレレと関係がある
    (シャツがウクレレ柄。背景にもウクレレが!)
ということですね!

ウクレレから、スティッチとかぶるじゃん!と思った方は多いかもしれません(私は思っちゃいました(笑))

ハワイといえばウクレレ、ウクレレといえばスティッチです。

仮に、このスティッチを「緑色」にしてみると、、、

こんな感じに。。。

なんか、「リトルグリーンメン」みたいになっちゃいましたねwww。

と、「緑色」+「ウクレレ」でスティッチの緑色版と思っては、変なリルオルちゃん像になってしまいますね(笑)。

ここで話を戻して、スティッチとリルオルちゃんの違いを見ていきましょう。

実は、リルオルちゃんとスティッチには明らかに違うところがあります

それは・・・・

スポンサーリンク

リルオルちゃんとスティッチとの違いは?

リルオルちゃんはハワイのアウラニに登場するダッフィーちゃんの新しいお友達(新キャラ)。

ハワイとゆかりがあるという点はスティッチと共通です。

そのため、今後はスティッチと比較されることが想像に難くありませんので、スティッチとの違いは押さえておきましょう。

スティッチとの違い、見た目に関しては今後正体があきらかになってからにし、それ以外としては、、、

「性格の違い」

がひとつ大きいと思います!

こちらの情報を見てください。

これを日本語訳すると

週末のソーシャルチャンネルで見たかもしれませんが、ハワイの「アウラニ ディズニーリゾート&スパ」にダッフィーの新しい友達が加わります

私たちはダッフィーの新しい友達に「e komo mai(=ようこそ)」と言えることに興奮を覚える一方で、彼の完全な正体を明らかにする準備がまだ整っていません

上記の写真にはいくつかのヒントがありますが、ここにはさらなる手がかりをお伝えします。

  1. 彼の美しい音楽は人々を幸せにします
  2. 彼は少し恥ずかしがり屋です
  3. 彼はハワイの人々と同じくらい温かいです

この夏の後半、彼を見つけることができる場所を含め、ディズニーパークスブログの最新情報をぜひチェックしてください。

日本語にすると、リルオルちゃんの性格が理解しやすいですね。

ここで紹介されているリルオルちゃんの性格は「少しシャイ」ということ。

一方、スティッチは根っからの「いたずらっ子」ですから、同じハワイ出身のキャラクターでもだいぶ違うということですね。

参考までに、スティッチのことを紹介している動画がありました。

スティッチのことが大変分かりやすくまとめられています。

スティッチの性格がお分かり頂けましたでしょうか?

一方、リルオルちゃんの「どれくらいシャイ」かは登場してからのお楽しみですね。

スポンサーリンク

みなさん気づいたでしょうか?

さてさて、ここで皆さんに質問です。

上記の「Disney parks Blog」の記事を見て「ある事」に気づきませんか?

「え!ある事??」

気づいてほしいので、もう一度載せますね。

もう気づきましたか?

そう、「Disney parks Blog」 の紹介文にはどこにも「リルオル」ちゃんの名前がないんです。

あくまで、ダッフィーの「新しい友達」がハワイのアウラニに登場することは書いているだけ

その名前は一切綴られていません。

スポンサーリンク

リルオルの名前はどこから分かったの?

では、「リルオル」ちゃんのこの名前どこから分かったのでしょうか。

それは、次のディズニー社のツイッター投稿から名前が明らかになりました

ここに、

商願2018-57853「CookieAnn」

商願2018-57854「Li’l’Olu」

と書いてありますよね。

一瞬「Li’l’Olu」ってどう読むの

と思われた方もいるかもしれませんが、ネット上では皆さん「リルオル」と呼ばれているのでその読み方でひとまず大丈夫かと思います。

ちなみに、「商標2018-57854」を日本の特許庁のサイトで調べてみたところ、ばっちり2018年5月1日に出願された記録が残っていました

スポンサーリンク

リルオルちゃんって何の動物?カメ?ワニ?トカゲ?どれ?

ではつづいて、、、、皆さんが気になってるところを確認していきましょう。

リルオルちゃんはいったい何の動物なんでしょうか?

ツイッターの投稿をみると、「カメ」という見解が濃厚のようですが、果たして・・・・。

スポンサーリンク

リルオルちゃんがカメ説!

いま最もささやかれているのがリルオルちゃんは「カメ」ではないかということ。

ツイッターの投稿では、「カメのリルオルちゃん」が描かれたものも出回っています。

ここで描かれている「カメのリルオルちゃん」、めちゃめちゃ可愛いですね。

投稿者は「アリかな?」と不安そうに呟かれていますが、私は大いに「あり!」と思っちゃいました。

スポンサーリンク

リルオルちゃんがワニ説!

次にささやかれているのが、リルオルちゃんが「ワニ」説ではないかということ。

「ツメがあって緑色の動物」といえばワニも候補にあがりますよね。

「ワニになったリルオルちゃん」を載せた投稿はこちらです。

ワニのリルオルちゃんってすごくウクレレ似合いそうですよね。

シャイでありながらも、ワイルドさも兼ね備えつつさらに美しい歌声ときたら、もう萌え萌えせずにはいられません!

こちらも大いにありですね!

スポンサーリンク

リルオルちゃんが「トカゲ説」!

さらに「トカゲ」もリルオルちゃんも候補として浮上しています

「ワニ説」同様、ツメがあって緑の動物だと考えられますね。

こちらも想像上の「トカゲのリルオルちゃん」を描いた投稿がありました。

トカゲを通り過ぎて、怪獣にも見えますが、こちらも可愛いですよね!

トカゲのリルオルちゃんもありですね!

と、リルオルちゃんがどういった動物かを見てきたわけですが、、、、私の個人的な意見としては、カメが濃厚で次にワニかなと思っています。

真相は次の公式発表を待ちましょう!

スポンサーリンク

リルオルちゃんのデビュー日はいつ?

では、リルオルちゃんのデビューはいったいいつでしょうか?

Disney parks Blogには「夏の後半」に出会えるという記述がありましたので、おそらく8月16日~31日の間でデビューするのではないかと思います。

クッキーちゃんが7月3日のデビューですから、約1か月半~2か月後にリルオルちゃんがデビューするというわけですね。

スポンサーリンク

リルオルちゃんはなぜハワイのアウラニでデビューするのか?

では、クッキーちゃんが登場したとき同様、なぜダッフィーの新しい友達が日本ではなく、海外でデビューをするのでしょうか

これは、クッキーちゃんの記事でお伝えしたように、ディズニー社がダッフィーちゃんシリーズをフックに利用者数の増加を狙っているものだと思われます

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」の利用者数は分かりませんが、少なくとも香港ディズニーランドの入園者数は2017年でわずか620万人、東京ディズニーリゾートの5分の1程度のお客さんしか入っていないため、クッキーちゃんを起爆剤にして集客増を見込んでいるものと思われます。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」はテーマパークではないものの、リゾート激戦区で勝ち続けるために、リルオルちゃんのプレミアム感で利用者増を狙っているのではないでしょうか

スポンサーリンク

追記:「リルオル」ちゃんは「オル」ちゃんだった!

7月20日のDisney parks Blogの記事で「リルオル」ちゃんが「オル」という名前で公表されていました

カメ説が濃厚という噂は本当でした!

それにしても、なぜ「リルオル」ではなく「オル」なのか

香港の「クッキー」ちゃんも、もとは「クッキーアン」だったのに「クッキー」となっていましたし・・・。

名前の「付け方」と「発表の仕方」が異なるところは、何か意図があるんでしょうかね?

また、「オルちゃん」の情報は近々別の記事で書きたいと思います。

【追記】こちらに「オルちゃん」の情報をまとめてみました。

ダッフィーの新しい友達(新キャラ)はカメの「オル」ちゃん!リルオルではない?ハワイのアウラニ限定?日本で会えるのか?

2018年7月21日

スポンサーリンク

ハワイのアウラニってどこにあるの?行く方法は?

でも、ハワイのアウラニってどこにあるか分からない方もいると思いますので少しだけ紹介します。

アウラニは、ハワイのオワフ島の西南に位置するリゾート地です。

ホノルル空港からタクシーで50分ほど、料金はチップにもよりますが、60ドル~80ドルほどで行けるみたいですね。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」ってどんなところ?

と思った方はこちらの動画をご覧ください。

ディズニーファンなら人生で一度は訪れたいですね

ハワイのアウラニにいるディズニーキャラクターは?

ハワイのアウラニにいるディズニーキャラクターも押さえておきましょう。

ハワイのアウラニには、11人のディズニーキャラクターがいます

アウラニのディズニーキャラクター
  1. ミッキー
  2. ミニー
  3. プルート
  4. グーフィー
  5. ドナルド
  6. デイジー
  7. チップ
  8. デール
  9. ダッフィー
  10. シェリーメイ
  11. スティッチ

ちなみに香港ディズニーランドには、ダッフィーちゃんとそのお友達は全員(シェリーメイちゃん、ジェラトーニちゃん、ステルーちゃん、そしてクッキーちゃん)集合しています。

一方アウラニでのダッフィーのお友達はなんとシェリーメイちゃんだけなんですね。

ここに新たなにリルオルちゃんが集合する訳なんですが、個人的にはジェラちゃんやステラルーちゃんもいた方がさらに盛り上がるかなとも思っています。

ただ、アウラニはパークではなくホテルリゾートですから、キャラクターを増やすのには限度がありそうですね。

まとめ

この夏ハワイのアウラニに登場するダッフィーの新しいお友達(新キャラ)のリルオルちゃんについて紹介させていただきました。

リルオルちゃんが「カメ」なのか「ワニ」なのか「トカゲ」なのか「それ以外」なのかは今後の楽しみにしたいと思います。

いずれにせよ、日本ではなく「アウラニ限定」であれば、そのプレミアム感で人気になるのは間違いないと思います。

リルオルちゃんの奏でる幸せな音楽も早く聞きたいですね!

※追記:「リルオル」ちゃんの正式名称は「オル」ちゃんでしたね。また詳細の記事は別途書きたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA