イッツベリーミニーの自由席の場所はどこ?整理券はあるの?

2020年1月10日(金)〜3月19日(木)までの期間、東京ディズニーランドではスペシャルプログラム「ベリーベリーミニー!」が開催されます。

その目玉イベントの1つに、ミニーちゃん主役の、ミニーちゃんファンにはたまらないエンターテイメントショー「イッツベリーミニー」があります

今回は「イッツベリーミニー」を観るための自由席の場所や、整理券があるかどうかについてお伝えします。

今までと自由席の設けられ方が異なるので気をつけてください!

それでは見ていきましょう。

イッツベリーミニーの自由席がある回はいつ?

ベリーベリ-ミニー バケパ席

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr191003_2/

ベリーベリーミニーで開催される特別ショー「イッツベリーミニー」は、1日に4〜5回公演されます。

その中で自由席があるのは「1回目の公演のみ」

2回目以降の公演は全て抽選指定席となります。

ここがこれまでの座席の設定方法と異なるので間違えないように注意しましょう

また、自由席での鑑賞を希望する場合は、直接「ショーベース」へ行かなければなりません

定員に達した場合は、案内が終了になってしまうので、余裕を持ってショーベースへ向かってください。

ただ、園内では走ると危ないので(「走らないでください!」とキャストの方からも声を掛けられます)、早歩き程度で向かうようにしてください。

スポンサーリンク

イッツベリーミニーの自由席の席数はどれくらいあるの?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/veryveryminnie/show.html#ivm

そんなイッツベリーミニーの自由席は 、どれくらいあるのか気になりますよね。

公式からの正確な席数は出ていませんが、口コミなどによると自由席は400席ほど

一見たくさん席があるように思いますが、自由席があるのは1回目の公演のみなのでかなり混雑が予想されます。

実は1月17日までは1回目から5回目の全ての公演で自由席がありました。

しかし、全ての回に自由席があると、その自由席を待つゲストがショーベース付近に集まり過ぎてしまい収拾が付かなくなったのでしょう。

1月18日以降は、自由席は1回目のみとなり、2回目以降はすべて抽選指定席というカタチになりました。

スポンサーリンク

イッツベリーミニーの自由席の場所はどこ?

出典:https://reserve.tokyodisneyresort.jp/data/img/static/show/show_Watching_seat.jpg

そんなイッツベリーミニーの自由席の場所はどこにあるか、あらかじめ把握しておきたいですよね。

自由席は1回目のみとなりますので、その分、ほぼほぼ自由席が設けられるカタチになりました。

これまで自由席といえば、ある一区画だっただけに、ここもおおきな変更点と言えそうです。

そして、その自由席の場所は上記の写真のA、B、G、F、H、I、Jの位置になります

こちらも口コミからの情報で公式から発表されているものではないので、目安程度に思っておきましょう。

ちなみに赤くなっている専用鑑賞エリアは、ベリーベリーミニーのバケーションパッケージを購入した方の特別エリアとなります♪

当ブログでも紹介しているので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

イッツベリーミニーの自由席は整理券を配布してるの?


自由席があるのは1回目の公演のみということで、混雑が予想される「イッツベリーミニー」ですが、整理券などは配布されているのでしょうか

整理券はあります。

整理券を貰い入場するまでの流れはこのような感じです。

整理券をもらうまでの流れ
  1. イッツベリーミニーの開催場所であるショーベースに行く
  2. 自由席が埋まっていなければ、自由席整理券を貰える
  3. その整理券を手に、ショーベースの前で開演開始まで並んで待つ

ただ、もしもショーベースに着いた時点で自由席が埋まっていれば、整理券を貰うことすらできないので要注意です!

スポンサーリンク

イッツベリーミニーの自由席を取るためのおすすめの方法は?

ハッピー15エントリーで出来ること 攻略 ランド シー

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/191119/

そして最後にイッツベリーミニーの自由席を取るためのオススメ方法をご紹介します!

1番のおすすめは「ハッピー15エントリー」を利用することです。

これは一般のゲストより15分早く入園できる特別サービスのことで、以下のホテルに宿泊することでその権利を得ることができます。

ハッピー15エントリーを利用できるホテル
  • ホテルミラコスタ
  • アンバサダーホテル
  • ディズニーランドホテル
  • セレブレーションホテル

15分早く入り一目散にショーベースへ向かえば、自由席をゲットできる確率はかなり高くなりますよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年1月10日(金)〜3月19日(木)の期間に東京ディズニーランドで行われる「ベリーベリーミニー!」の特別ショー「イッツベリーミニー」についてご紹介してきました。

自由席は1回目の公演のみで約400席しかないので、かなりの混雑が予想されます。

「ハッピー15エントリー」を利用したり、あらかじめ地図で場所を確認し、入園と同時にショーベースへ向かいましょう♪

イッツベリーミニーのショーが観られるといいですね!

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です