本ページはプロモーションが含まれています

東京ディズニーリゾート35周年が4月15日より開始!

こんにちは、ジャックです。

2018年になって早3週間が経過しました!

時間が経つのはあっと言う間です。

さて、皆さんは、2018年にどんなイベントがあるかご存じでしょうか?

2月の平昌オリンピック??

それは、ニュースでよく出てきていますから知っている方も多いと思いますが、もう1つ大きなイベントがあります!

ディズニーファンならもうお気づきですよね。

そう!それは、今年の4月15日から東京ディズニーリゾートの35周年イベント「Happiest Celebration!」が始まるんです!

ディズニーリゾート35周年の「Happiest Celebration!」とはどのようなイベントなのか、今日は、その概要について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

35周年のテーマは、“Happiest Celebration!

35周年のテーマは、“Happiest Celebration!”。

「Happiest」は「Happy=幸せ」の最上級、「Celebration」は「祝福」の意味ですので、この35周年が目指すものは「最高の幸せを祝う」ということになるんだろうと思います。

公式サイトには次のように記述されていました。

35周年のテーマは、“Happiest Celebration!”。
驚きと感動に満ちあふれた新しいエンターテイメントやアトラクション、パーク中でうまれるサプライズな体験、キャストからゲストへの35周年ならではの特別なおもてなしなど、これまで以上のハピネスにあふれた“Happiest”なプログラムをたくさんご用意し、ゲストの皆さまをお待ちしています。
ディズニーの仲間たちやゲスト、キャストの笑顔がはじける特別な1年となる史上最大の祭典をお届けします

新しいエンターテイメントやアトラクションってどのようなものでしょうか?

サプライズな体験!今から待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート35周年の概要

概要を紹介します。

  • 期間: 2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)
  • テーマ:  Happiest Celebration!
  • 開催場所: 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、周辺ホテル

2018年4月15日(日)に開園35周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、2019年3月25日(月)までの345日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を盛大に開催します

スポンサーリンク

35周年の主なイベント

では、ディズニーリゾート35周年ではどのようなイベントがあるか紹介していきます。

新しい昼のパレード「ドリーミング・アップ!」

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドで 35 周年イベントのオープニングを飾るのは、ディズニーの仲間たちがイマジネーションにあふれた夢の世界へゲストの皆さまをご案内する新しい昼のパレード「ドリーミング・アップ!」。

『ファンタジア』や『美女と野獣』、『ピーター・パン』や初登場の『ベイマックス』など、ディズニー映画の夢にあふれたイマジネーションの世界が、驚きに満ちた色鮮やかなフロートになって登場するそうです。

ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちは案内人として私たちを夢の世界へといざなってくれます。

ちなみに、現在開催中の昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」は、2018年4月9日をもって終了します。

イッツアスモールワールドがリニューアルオープン!

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp

2017年3月1日から休止されていた「イッツアスモールワールド」が35周年のときにリニューアルオープンします。

注目のポイントは、ディズニー映画に登場するキャラクター約 40 体を加えられ、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれいくところです。

ちなみに、旅の始まり、ヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場するそうですよ。

このほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』など、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』などといった、ディズニー映画で愛される様々なキャラクターも登場!

それぞれのシーンをより華やかに彩り、さらに幸せな船旅を私たちは楽しめるようです!

ワールドバザールは「セレブレーション・ストリート」に

さらにディズニーランドのエントランスにある「ワールドバザール」は、祝祭感あふれる特別な「セレブレーションストリート」となって、35 周年を華やかに彩るそうです。

「セレブレーション・ストリート」とはどんな感じなのでしょうか。

キャストの皆さんがお出迎えをして祝福してくれるイメージを持ってしまいますが、詳細はイベントがはじまってからのお楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

今年の目玉イベントの1つは、東京ディズニーリゾート35周年イベントで間違いありません。

あと3ヶ月!早く体験してみたいですね!

絶対食べたいディズニー35周年のフードメニュー5選!(ディズニーランド編)

2018年4月13日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA