ディズニーランドの駐車場の代金はいくら?開く時間はいつ?

日本最大級のテーマパーク「ディズニーランド」は、どの世代からも愛される夢の国ですよね♪

そんなディズニーランドへ車で行ってみたい!という方のために、駐車料金や駐車場が開く時間について調べました。

今まで公共交通機関を利用していたため駐車場情報はわからないという方も、これを読めば安心してディズニーランドへ行くことができますよ。

それではさっそく駐車料金から見ていきましょう!

ディズニーランドの駐車料金は1日いくら?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

まずディズニーランドの駐車料金は車のサイズによって3種類に分けられています。

車両 平日 土日祝
普通自動車 2,500円 3,000円
大型車 4,500円 5,000円
二輪車(原付含む) 500円 500円

普通乗用車の場合は平日で2,500円なのでかなりお手頃価格ではないでしょうか?

ディズニーランド周辺は物価が高いので、1日駐車できてこの価格は嬉しいですね。

しかし大型車となると平日で4,500円、土日祝だと5,000円なのでちょっと高い気もしますね。

駐車代をお得に済ます裏技も後述するので、ぜひ最後までご覧ください♪

スポンサーリンク

ディズニーランドの駐車場が開く時間はいつ?

次にディズニーランドの駐車場が開く時間についてご紹介します。

公式ホームページでは駐車場の正確なオープン時間は記載されていませんが、口コミ情報によると平日は朝5〜6時、土日祝は4〜6時頃に開くようです。

夏休みなどの大型連休中や、クリスマスなどのイベント開催中は普段よりも駐車場が開く時間が早まる傾向にあります。

ちなみに一度駐車場を出ても、当日同じ車に限り再度駐車することができるので、とってもありがたいですね☆

スポンサーリンク

ディズニーランドの駐車場で車中泊はできる?


遠方からディズニーランドへ行く人は予定より早く着き過ぎてしまったり、早くに家を出たため睡眠不足の場合もありますよね。

そこで気になるのはディズニーランドの駐車場で車中泊ができるかどうかではないでしょうか?

調べたところ駐車場自体は22時に閉鎖され、朝の4〜6時に開くまで入ることができませんが、ゲート前で車中泊をすることができます。

もしぐっすり眠ってしまっても、ゲートが開く時間になると係員が優しく起こしてくれます。

入園する前から夢の国らしいサービスがあり、とっても嬉しいですね♪

スポンサーリンク

ディズニーランドの駐車場の混雑を回避する方法は?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

大人気のディズニーランドは常に人で混み合っています。

少しでも混雑を避けて駐車場までたどり着きたいですよね。

ディズニーランドの最寄り高速インターは「葛西インター」で、ディズニーランドへ向かう人が1番利用されているインターになります。

そのため葛西インター付近は混雑する傾向にあるので、裏技として少し遠い「浦安インター」を利用した方が渋滞に巻き込まれず駐車場に辿り着けます♪

また駐車場に辿り着いた後も支払いゲートで渋滞する可能性があります。

ここではなぜか左側のゲートへ車が集中し、右側のゲートがガラガラという傾向にあるようです。

なので右側のゲートへ並ぶとスムーズに駐車場へ入れちゃいますよ☆

スポンサーリンク

ディズニーランドの駐車料金を安くすませる裏ワザは?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

1番最初にご紹介した駐車料金ですが、大型車となると平日でも4,500円かかってしまい負担が大きいですよね。

そこで少しでも駐車料金を安く済ませるための裏ワザ「ホテルの駐車場を利用する」「民間のパーキングを利用する」の2つをご紹介します!

まずは「ホテルの駐車場を利用する」についてです。

ディズニー周辺のホテルではディズニーランド行きの無料送迎バスが出ている事が多く、駐車料金はホテル代に含まれているため、実質駐車場代無料でディズニーランドへ行けちゃうんです!

これはかなりお得な裏ワザなので、自分の泊まるホテルの送迎バス情報をしっかりと調べて上手に利用しましょう。

次に「民間のパーキングを利用する」という方法ですが、京葉線駅周辺の駐車場を利用するのをオススメします。

ディズニーランドからは少し遠いですが、電車に乗って移動ができるので便利です♪

駐車場代は1日でせいぜい1,000円ほどなので電車代を合わせてもだいぶお得になります。

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーランドの駐車場情報についてご紹介してきました!

駐車場が開く時間は4〜6時頃の傾向にありますが、公式から発表されているわけではないのでゆっくり待つ覚悟で行きましょう。

しかしディズニーランドのゲート前で車中泊をする事が可能なので、早めに着いて仮眠を取りながら待つといいですね。

その他にもホテルの駐車場を利用する、少し離れた民間駐車場に車を停めて電車で向かうなど自分に合った方法で快適にディズニーランドへ向かいましょう!

きっと素敵な旅行になること間違いなしですよ♪

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です