ディズニーランドにカップルでデートする時の予算はいくら?泊まりでも2人で5万円あれば大丈夫!

「ディズニーランド」で大切なあの人と素敵な思い出をつくりたい。

2人の記念日や誕生日、クリスマスやバレンタインデーなど、特別な日のデートにディズニーランドを訪れる方も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのは大切なデートでかかる予算ですね♪

せっかくの楽しいデート中に「いくらかかるんだろう?」「お金足りるかな?」などと心配するのはイヤなもの。

そこで今回は、カップルがディズニーランドでデートする時にかかる予算について調べてみました。

事前にチェックをして楽しいデートにしちゃいましょう♪

ディズニーランドにカップルでデートする時の予算はいくら?(パークチケット代)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

まずディズニーランドに行くうえで絶対にかかせないのがパークチケットです!

これがないと入場できないので、1番最初にチェックしておきましょう。

1デーパスポートは大人1人7,500円になります。

カップルで行く場合、2人で15,000円となります。

記念日などで日付が決まっている場合は、日付指定のチケットを買っておくと確実に入園できるのでオススメです♪

スポンサーリンク

ディズニーランドにカップルでデートする時の予算はいくら?(食事代)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/425/

次にご紹介するのは食事代です。

アトラクションの待ち時間などにお腹が減っていてはイライラしてしまいますよね。

ディズニーランドには美味しい食べ物がたくさんあるので、しっかりお腹を満たしておきましょう。

1日に3回食事をする場合、1食あたり2,500円が目安となります。それに加えてポップコーンやジュースなどの軽食を含めると1人10,000円くらいと考えるのが妥当です。

なので食事代は2人で20,000円になります。

スポンサーリンク

ディズニーランドにカップルでデートする時の予算はいくら?(お土産代)

出典:https://store.disney.co.jp/g/g4936313939446/?yclid=YJAD.1578550400.WOh89Hadcq2RFiq3E55wIi2Ero0msYGpylMGWpF1.lVeDrWrYG2ucIKQLkiMNQ–

次ご紹介するのはお土産代です。

今はスマートフォンで手軽に写真を残せたSNSでデートした記録を残すことができますが、やはり「物」でも残したいですよね。

特にカップルだとペアのグッズを買う方も多いのではないでしょうか?

ペアのグッズ1セットは2,500円くらいですね。

その他にお菓子などを買うとして、お土産代は5,000円としましょう。

スポンサーリンク

ディズニーランドにカップルでデートする時の予算はいくら?(宿泊費)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh.html

そしてディズニーランドで遊び疲れた夜はそのままお泊まりなんていうカップルもいるかもしれません。

ディズニーランド周辺のホテル(オフィシャルホテル以外)の相場はリーゾナブルなところだと大人1人5,000円くらいです。

なのでカップルで1泊する場合10,000円となります。

ただし土日祝日などは平日に比べ金額が上がってしまうので、あくまで最低10,000円〜と思ったほうが良さそうです。

スポンサーリンク

いざという時に安心!ディズニーランドで使えるクレジットカード・電子マネー


ここでディズニーランドで使えるクレジットカードや電子マネーをご紹介します。

万が一現金を使い過ぎてしまったり、落としてしまった時などに安心です。

ディズニーランドで使えるクレジットカード一覧はこちらです。

使用できるクレジットカード
  • JCB
  • VISA
  • マスター
  • アメックス(アメリカンエキスプレスカード)
  • ダイナースクラブ
  • 銀聯(ギンレンカード)
  • ディスカバーカード

そしてこちらがディズニーランドで使える電子マネーの一覧です。

使用できる電子マネー
  • QUICPay/QUICPay+
  • iD
  • 交通系IC(Suica/Kitaca/PASMO/manaca/TOICA/ICOCA/はやかけん/nimoca/SUGOCA)

この中に1つでも利用しているものがあれば、ぜひディズニーランドへ持って行ってくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーランドのデートでおすすめの節約方法は?


そして最後にご紹介するのはおすすめの節約方法です!

ここではホテル代の節約方法をお伝えします。

「東京ディズニーセレブレーションホテル」は、ディズニー初の低価格重視のホテルです。

時期にもよりますが平日であれば大人1人約3,000円から宿泊することが可能です。

少しでも節約して、その分美味しいものやお土産を買いたいですよね♪

気になった方はぜひ「東京ディズニーセレブレーションホテル」をチェックしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

今回はカップルのディズニーランドでのデート代についてご紹介してきました。

カップル2人で1泊する場合、最低でも50,000円が必要です!

念のためこれより少し多めに持っていった方が安心できますね。

また、万が一に備えクレジットカードや電子マネーも用意しておきましょう!

これで特別なディズニーデートもきっと成功間違いなしです♡

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です