本ページはプロモーションが含まれています

ディズニー公式サイトに紹介された「ミスターヤバタン」とは誰?なぜ公式に登場?

2019年8月14日、突然ディズニー公式サイトの動画で紹介され、Twitterで話題の的になった『ミスターヤバタン』。

動画の中で、ディズニーランドとディズニーシーを楽しむ彼は何者なのか?なぜ公式のツイートに登場したのか?

その謎について解説していきます。

スポンサーリンク

ディズニー公式サイトに紹介された「ミスターヤバタン」とは?



『ミスターヤバタン』は街歩きをしながらよどみない日本語でハイテンションに喋りまくり、スマホを使って自撮りした動画をYouTubeにアップしている外国人男性のコメディアンで人気ユーチューバ―。

目についたものや気になったものについて日本語で思いつくままにコメントしていくスタイルで、驚いたときに使う「本当にびっくりしたー!」という言葉が特に印象的。

ちょっととぼけた感じの日本語と明るい言動で、若者を中心にネット上で人気を集めています。

スポンサーリンク

なぜミスターヤバタンがディズニー公式サイトに登場したの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミスターヤバタンさん(@mr_yabatan)がシェアした投稿


ミスターヤバタンさんの動画が突然ディズニー公式サイトに登場した理由は明らかにされていないので、ここからは完全に個人の憶測です。

動画の撮影のために個人的にパークに訪れていたミスターヤバタンさんに気づいたディズニーのスタッフが声をかけ、動画に映っていた一般のお客様やキャストの方たちにもきちんと許可を取ったのかを確認したり、編集した動画をディズニーの方でチェックしたうえで公開するようにしたのではないでしょうか。

少なくとも、ディズニーで撮影した動画がミスターヤバタン本人のYouTubeやTwitter、Instagramなどにも一切掲載されていないことから、個人では公開しないようにという指示はあったのでは?と思います。

スポンサーリンク

ミスターヤバタンが身につけていたグッズは何?どこに売っている?

ディズニー ミスターヤバタン サングラス

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/132003583/

動画の中でミスターヤバタンが着こなしていたグッズは、全部で7個ありました。

・お花のファッション用グラス/1,000円/グランドエンポーリアムで販売中

・ヘアバンド/1,500円/グランドエンポーリアムで販売中

・ユニコーンのアロハシャツ/3,900円/タウンセンターファッションで販売中

・アイス柄のTシャツ/2,900円/グランドエンポーリアムで販売中

・ミストファン/1,900円/現在は販売されていないようです

・ミストファンの紐にかけていたゴールドのファッショングラス/現在は販売されていないようです

・アイス型の光るおもちゃ/2,000円/現在は販売されていないようです

新しいイベントが始まるので、残念ながら現在は売り切れになっているアイテムが多かったです。

スポンサーリンク

ミスターヤバタンの経歴は?本名や年齢は?結婚してるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミスターヤバタンさん(@mr_yabatan)がシェアした投稿


ミスターヤバタンは2019年9月1日現在の時点で26歳。

Twitter上で出身はノルウェー、本名は『クラウド』さんだと判明しています。

現在結婚はしておらず、以前付き合っていた女性と別れてからは新しい彼女ができたという話もないようです。

ミスターヤバタンはもともとノルウェーでコメディアンとして活動していましたが、日本のお笑い番組が大好きだったため一念発起して来日。

本業として英語教師をしながら、コメディアンとしてYouTubeやTwitter、ティックトックなどで動画を配信しているようです。

スポンサーリンク

ミスターヤバタンの人気動画はこちら!


猫カフェに行ったミスターヤバタン。

店員さんや猫に話しかけたり、店内の猫たちと同じくらい自由気ままに猫カフェを楽しんでいます♪


日本のトイレに感動するミスターヤバタン。

海外の人が初めて日本の温水洗浄便座を使うとこうなるよね、と思ってしまう動画。

ミスターヤバタンのチャンネルで、この動画が再生回数No.1!


歌舞伎町に日本料理を食べに行ったミスターヤバタン。

大きな塊肉で作った山盛りのローストビーフを前に、「食べたーい」を連発。

「本当にびっくりしたー」がでてこない珍しい動画です。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニー公式で紹介されたことでディズニーファンの間でも話題になり、現在もネット上で人気上昇中のミスターヤバタン。

彼に興味を持った方は、YouTubeのチャンネルをチェックですよ~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA