ディズニーランドのショー抽選が高確率で当たるコツは?当たりやすい時間帯とは?

毎日様々なショ・パレードが行われている東京ディズニーランド!

中には鑑賞をするために抽選を行っているショー・パレードもあります。

ショー・パレードの抽選に当たる確率は一体どれくらいなのでしょうか?

また、抽選に当たりやすい時間があるのかどうかも気になりますよね!

ディズニーランドのショー・パレードの抽選方法をはじめ、抽選に当たりやすくするコツについてもご紹介します♪

スポンサーリンク

ディズニーランドで抽選ありのショー・パレードとは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/982/

現在ディズニーランドで抽選が行われている代表的なショーは、アドベンチャーランドのシアターオーリンズで公演されている「レッツ・パーティグラ!」です。

ミッキーやミニーをはじめとしたディズニーの仲間たちが賑やかに開催するお祭り「パーティグラ」がテーマの明るく楽しいショーで、とても人気があるんですよ♪

また、2020年1月10日~3月19日までトゥモローランドのショーベースで行われる期間限定ショー「イッツ・ベリー・ミニー」も抽選が必要なショーとなっています。

スポンサーリンク

ディズニーランドのショーの抽選方法は?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/982/

ショーの抽選は、入園後にスマートフォンアプリまたはトゥモローランド・ホールで行うことができます。

アプリを利用する場合は、入園後に東京ディズニーランド公式アプリを開き、人数分のチケットのQRコードをスキャンして抽選ボタンを押すだけです!

アプリを使えば、アトラクションに並んでいる時やレストランでの食事中に抽選をすることができるので、とっても便利ですよ♪

トゥモローランド・ホールに行って抽選を行う場合も、機械に人数分のチケットをかざして抽選ボタンを押すことで、抽選完了となります。

スポンサーリンク

ディズニーランドのショーの抽選はどんな仕組み?

ディズニーランドのショーの抽選は1日1グループにつき各ショー1回までとなっていて、ともに入園後から各ショー開始45分前まで抽選を行うことができます。

例えば同じ日に「レッツ・パーティグラ!」と「イッツ・ベリー・ミニー」の抽選を行いたい場合、レッツ・パーティグラ!の抽選を1回、イッツ・ベリー・ミニーの抽選を1回それぞれ行うことができますが、レッツ・パーティグラ!の抽選を2回行うことはできません。

アプリとトゥモローランド・ホールでの抽選を重複して行うことはできないので、注意しましょう。

各ショー1日1回までしか抽選ができないので、ドキドキしますね!

スポンサーリンク

ディズニーランドのショー抽選を当選させるコツは?

せっかくディズニーランドに遊びに行ったのだから、できればショーの抽選にも当たりたいですよね!

残念ながら「100%必ず抽選に当たる方法」はありません。

しかし、ちょっとしたコツを掴めば当選確率を少しだけ上げることは可能なのではないかと言われています。

抽選確率を上げるコツは、抽選を行う人数によって抽選する時間を変えることです!

どんな時間帯に抽選をすれば、当選しやすいのでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーランドのショー抽選が当たりやすい時間帯はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

遅い時間に1人で抽選したら当たったヽ(´∀`)ノ♡ 1人だと遅い時間の方が当たる気がする!!!

@ 0kazami0がシェアした投稿 –

ディズニーランドのショーの抽選は空席が出ないようにするため、状況によってパーク側が抽選倍率を調整できるような仕組みとなっています。

そのため、抽選する人数と時間によって抽選に当たる確率が変わってくるのです!

5~10人などの大人数で抽選を行いたい場合は、なるべく早い時間に抽選を行った方が当選確率が高くなる傾向があります。

逆に1~2人など少人数の場合は、遅めの時間の方が当選確率が高くなることが多いようです。

最終的には運が全てとなってしまいますが、抽選に外れてしまった場合は諦めるしかないのでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーランドのショー抽選が外れた場合はどうする?

ディズニーランドのショー抽選に外れてしまったら、がっかりしますよね。

しかし、ディズニーランドのショーでは基本的に自由席と指定席の2つが用意されており、指定席で鑑賞する場合にのみ抽選が必要となります。

つまり抽選に外れてしまっても、自由席の列に並べばショー・パレードを鑑賞することができるんです!

ただし自由席は数が指定席よりも席数が少なく、定員に達した場合は入場することができないので注意しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

1日に1回しか挑戦することのできないディズニーランドのショー抽選。

最終的には運となってしまいますが、できるだけ当選確率を上げられるように抽選する時間を工夫してみて下さい!

また、外れてしまった時も気を落とさずに、自由席に並んでみて下さいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です