ディズニーシーのレストランが予約できるのはいつから?予約方法からコツ・裏ワザまでを紹介!

ディズニーシーに遊びに行ったら、アトラクションやショーだけでなく人気のレストランでお食事も楽しみたいですよね♪

スムーズにお食事を楽しむためにおすすめなのが、レストランの事前予約です。

今回は「レストランを予約する方法は?」「ディズニーシーのレストラン予約はいつからできるの?」という疑問にお答えします!

また、予約のコツについてもご紹介しますね♪

スポンサーリンク

ディズニーシーのレストランは事前予約ができる?プライオリティシーティングとは?

ディズニーシーのレストランを予約するためには「プライオリティシーティング」というサービスを利用します。

このサービスは、事前に利用したいレストランと時間を予約しておけるサービスです。

指定された時間にレストランに行くと、お店が混雑していても優先的に席に通してもらえます。

予約なしで人気のレストランを利用しようと思うと、何時間も並ばないとお店に入れない可能性があります。

ディズニーシーを1日たっぷり遊び尽くすためにも、ぜひ利用したいサービスですね!

スポンサーリンク

ディズニーシーのレストランの事前予約ができる店舗はどこ?

【参照】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/412/

とても便利なプライオリティシーティング(事前予約サービス)ですが、実はディズニーシーにある全てのレストランで利用できるわけではありません。

事前に予約することができるディズニーシーのレストランは、

①リストランテ・ディ・カナレット/メディテレーニアンハーバー

②マゼランズ/メディテレーニアンハーバー

③ホライズンベイ・レストラン/ポートディスカバリー

④S.S.コロンビア・ダイニングルーム/アメリカン・ウォーターフロント

⑤レストラン櫻/アメリカン・ウォーターフロント

の5ヶ所です。

この5ヶ所以外のレストランは予約ができないので、注意して下さいね!

スポンサーリンク

ディズニーシーのレストランはいつから予約ができる?

ディズニーシーのレストラン予約は、①ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊する場合②宿泊しない場合③当日予約する場合で予約開始日時が異なります。

①ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテルに宿泊する場合。

チェックインする1ヶ月前の朝9:00〜利用日前日の20:59までオンライン上で予約ができます。

また、ディズニーホテルに宿泊する場合は9:00〜18:00に電話での受付も可能です。

②ホテルに宿泊しない場合。

利用希望日の1ヶ月前の朝10:00〜利用希望日の前日20:59までオンライン上で予約ができます。

③当日予約する場合。

オンラインでの受付が朝9:00から、店頭での直接受付が朝10:00からです。

当日予約枠はすぐにいっぱいになってしまうので、できるだけ前日までに予約しておくのがおすすめです!

スポンサーリンク

ディズニーシーのレストランの事前予約の方法とは?

【参照】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/451/

次にレストランの予約方法です。

予約方法にもいくつかパターンがあるので注意が必要です。

①「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入」または「東京ディズニーリゾート総合予約センター」を通じてディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテルの宿泊の予約をした場合。(東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの宿泊予約を含む。)

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにログインし、「トラベルバッグ」または「予約・購入履歴」から予約ができます。

②ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテルに宿泊しない場合。

利用希望日の1ヶ月前〜前日までにオフィシャルHPでオンラインから申し込みを行います。

(オフィシャルHP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/priorityseating

③当日オンラインで予約する場合。

当日の朝9:00からオフィシャルHPで申し込みを行います。

(オフィシャルHP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/priorityseating

④当日店頭で予約する場合。

当日朝10:00までに直接予約をしたいレストランへ行き、店頭で予約を申し込みます。

スポンサーリンク

ディズニーシーのレストランを事前予約するコツ・裏ワザとは?

ディズニーシーのレスラン事前予約サービスは、気をつけないとすぐに満席になってしまいます!

「前日までは予約ができるからギリギリでも大丈夫!」などと考えていると、なかなか予約することはできません。

予約のコツは、自分がいつからレストラン予約をすることができるのか事前に調べておくことです。

そして予約可能日時になったらすぐに申し込みを開始できるようにパソコンの前でスタンバイするようにしましょう!

「そんなこと?!」と感じるかもしれませんが、とにかく素早く予約することが重要なんです。

前日までに予約できなかった場合は当日の朝9:00ぴったりに申し込みを行うと空席がある場合もあります。

諦めずにチャレンジしましょう!

スポンサーリンク

ディズニーシーのレストランの予約が埋まってる?キャンセル待ちを狙おう!

ディズニーシーのレストラン予約は、すぐに満席になってしまうことがほとんどです。

自分の予約可能日時になったら速やかに予約の申込みをするのが一番ですが、すぐに満席になってしまい予約ができなかった・・・ということもあると思います。

そんな時は、利用日の2週間前にもう一度予約申し込みページを確認してみましょう!

なぜ2週間前かというと、ホテルのキャンセル料が発生する日時と被るからです。

ホテルのキャンセルと共にレストランもキャンセルされるので、空きができる可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーシーのレストランを利用するのにとっても便利なプライオリティシーティング(事前予約サービス)。

上手に使えばディズニーシーでの1日をもっと楽しめますね♪

前日までに予約ができなくても諦めず、当日予約まで狙ってみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です