本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーランドの予約システム「トラベル バッグ」とは?登録方法や使い方を徹底解説!

ディズニーランドの予約システム「トラベルバッグ」をご存知ですか?

トラベルバッグは、パークのチケットやレストラン、ホテルなどをまとめて予約することができる、とても便利なサービスなんです☆

ここでは、トラベルバッグについての疑問や登録方法、使い方まで徹底解説!

ぜひディズニー旅行を計画する際にお役立て下さい♪

スポンサーリンク

ディズニーランドの予約システム「トラベルバッグ」とは?

「トラベルバッグ」は、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトから利用することができるサービスです。

トラベルバッグを使うと、ディズニーランドのチケット購入やレストラン・ホテルの予約、変更、キャンセルなどをまとめて行うことができるので、とても便利なんですよ♪

予約したプランはカレンダーに表示されるため、スケジュールを確認しながら各種プランの予約をすることができます。

また、レストランやホテルの日程は時系列に並んだ時間割のように表示されるので、どんな風にパークを回るのか計画しやすいのも特徴です☆

スポンサーリンク

トラベルバッグでパークチケットは買える?

ディズニーに遊びに行くためにまず必要なのは、パークチケットですよね!

トラベルバッグからも、もちろんパークチケットを購入することができます☆

カレンダーから遊びに行く日付を選んでチケット購入をするので、日付を間違えて予約するリスクがありません。

また、通常のチケット購入ページからよりもトラベルバッグを使った方がサイトに繋がりやすく、なかなかチケットが購入できない時の裏技として利用する人も多いようです♪

なかなかチケット購入ページに繋がらない時には、ぜひ一度トラベルバッグからの予約を試してみて下さいね!

スポンサーリンク

トラベルバッグでレストラン・バケーションパッケージの予約はできる?

様々な特典が付いている「バケーションパッケージ」も、トラベルバッグから予約することが可能です。

こちらもカレンダーから日付を選んで予約するため、日付を間違える心配がありません。

数日間パークに滞在し、一部の日程だけをバケーションパッケージで予約する時なども分かりやすそうですね♪

スポンサーリンク

トラベルバッグの登録方法は?

【出典】https://reserve.tokyodisneyresort.jp/guide/index_06

 

とっても使いやすいトラベルバッグですが、使用するには東京ディズニーリゾート予約・購入サイトからユーザー登録をする必要があります。

ユーザー登録は、お東京ディズニーリゾート予約・購入サイトのページ上部にある「ユーザー登録」というリンクから行うことができます。

登録に必要な情報は

①生年月日

②メールアドレス

③設定したいパスワード

④氏名

⑤住所

⑥連絡先

です。

全ての基本情報を入力すると規約の確認と登録情報の確認ページに移動するので、一読の上「登録する」というボタンをクリックします。

これでユーザー登録は完了です!

スポンサーリンク

トラベルバッグの使い方は?

【出典】https://reserve.tokyodisneyresort.jp/guide/index_06

 

ユーザー登録が終わったら、いよいよプランを登録してみましょう!

まずはトラベルバッグのトップページのカレンダーから、ディズニーへ遊びに行く日を選択します。

日付を選択したら、各種サービスの予約・購入を行います。

【パークチケットを購入したい】

パークチケットを購入する場合は「チケットを追加する」を選択しましょう!

自分の購入したいチケットの種類を選択して、購入手続きを行うことができます。

バケーションパッケージの購入方法も同じ手順になります!

【レストランの予約がしたい】

レストランの予約を行う場合は、「予定を追加する」をクリックし「レストラン予約」を選択します。

するとレストランの予約画面が表示されるので、行きたいレストラン・時間・利用人数・利用者情報(代表者)を入力しましょう!

【朝食を予約したい】

トラベルバッグでは、ホテルでの朝食を予約することも可能です。

朝食の予約を行う場合は「朝食を追加する」をクリックし、時間・利用人数・利用者情報(代表者)を入力します。

【ビビディ・バビディ・ブティックの予約をしたい】

トラベルバッグでは、なんとお子様専用のセットサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」の予約を行うことも可能です!

予定の追加から「ビビディ・バビディ・ブティック」を選択し、希望のコース・時間・人数・利用者情報を入力すれば予約完了です☆

【ホテルの予約をしたい】

ホテルの予約をしたい時は「ホテルを追加する」を選択します。

希望のホテルを選び、利用人数・利用者情報を入力しましょう!

【アニバーサリープランを予約したい】

アニバーサリープランとは、レストランでの記念日サプライズを行うことができるプランです!

トラベルバッグでアニバーサリープランを予約する場合はレストラン予約ページで「オプションの追加はこちら」をクリックします。

ケーキやお花に添えるメッセージの内容、記念日の種類などを入力することができるので、用途に合わせて登録しましょう!

トラベルバッグでは、チケットの購入からホテル、レストランの予約まで一括して行えるので、旅のプランが立てやすいですね♪

スポンサーリンク

トラベルバッグでのキャンセル方法は?

一日の計画を立てている内にプランが変更になることもありますよね!

トラベルバッグでは、予約・購入したプランのキャンセルや変更をすることも可能です。

トラベルバッグのトップページにあるカレンダーからキャンセルしたいプランの日付をクリックすると予約したプランの一覧が表示されます。

一覧からキャンセル・変更を行いたいプランをクリックすると「プランの変更・キャンセル」を選択することができます。

スポンサーリンク

まとめ

カレンダーを見ながらディズニーの様々なサービスを予約・購入することができるトラベルバッグ!

上手に使えば、とても楽しく便利に旅の計画を立てることができそうですね♪

ディズニーに遊びに行く時は、ぜひトラベルバッグを利用してみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA