ディズニーのポップコーンバケット(バケツ)の基本をおさえよう!(値段、種類、使い道、洗い方)

ディズニーに行くとよく目にするキャラクターがデザインされたバケツ。

ポップコーンが入れられているポップコーンバケットなんですが、色々なデザインがあってとっても可愛いですよね。

場所によって買うことができるデザインが違うので、人気のバケットが売られているワゴンには行列ができることもしばしば。

そんなポップコーンバケットの基本「値段・種類」と「その後の使い道・洗い方」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーンバケット(バケツ)とは?

ディズニーのポップコーンバケットとは、パーク内のポップコーン販売ワゴンで売られているポップコーンを入れて持ち歩く専用の入れ物のことです。

一度購入すると、次から単品購入したポップコーンをバケットに入れてもらえるようになります。

実は各バケットは、売り場近くのアトラクションに合わせたキャラクターデザインになっています。

また、「好きなキャラクターのポップコーンバケット」と「中身の味」が異なる場合は、「空のバケット」と「ポップコーン引換券」をもらってお好みの味に変更することができます。

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーンバケット(バケツ)の値段はいくら?

ポップコーンバケットの値段は1,600円~3,200円です。

バケットの値段は種類や大きさ、作りの複雑さによって違ってきます。

ちなみに一番安い1,600円のバケットは、新しく発売された「ふしぎの国のアリス」の折り畳むことができる筒形バケットです。

一番高い3,200円のバケットは、35周年記念限定のミッキーがクラッカーを持っているバケットです。

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーンバケット(バケツ)の種類はどれくらいある?

2018年現在、販売されているディズニーのポップコーンバケットは12種類あり、大きく4つのタイプに分けられます。

 筒型ポップコーンバケット
 キャラクターの形をしたポップコーンバケット
 キャラクターデザインのボウル型ポップコーンバケット
 期間限定デザインのポップコーンバケット

持ち運びしやすいのは小さめなボウル型と、コンパクトに折りたたむことができる筒型で、小さなお子様連れや、荷物が多いときにおすすめです。

期間限定デザインのものは売り切れてしまうこともありますので、どうしても欲しいときは先にゲットしておきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーンバケット(バケツ)のおすすめの使い道は?

ディズニーのポップコーンバケットのその後の使い道と言えば、またパークに行くときに持ち込んで再利用する事が王道でよく知られています。

ポップコーンバケットにはそれ以外の使い道もあります。

一番おすすめの使い道は、物入れです。

中でも、細々してばらけやすい物をまとめて入れておくと、可愛く収納できていいですよ。

例えば、意外と小さい部品の多い子供のオモチャや、飴玉、ヘアゴム、ヘアピン、ストロー、洗濯バサミなどを入れておくのに丁度良いです。

また、寝室や書斎に置く小さなゴミ箱としても活用出来ます。

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーンバケット(バケツ)の洗い方は?気をつけることは?

ポップコーンバケットを洗うときに大切なのは、油汚れをしっかり落とすことと、しっかりと乾燥させてあげる事です。

この2つを怠ると臭いやべたつきが残ったり、水が染み出てきてしまうことがあります。

ストラップを外して普通の食器と同じように洗ったあと、しっかりと水を切り、洗いと乾燥を何日かかけて数回繰り返えすととっても綺麗になります。

そんなに手間をかけたくない!というせっかちさんには、スプレータイプの洗剤を使うのがおすすめ。

作りが複雑なポップコーンバケットでも、泡が染み渡って洗浄してくれますし、1度で油や臭いもスッキリします。

ただし、スプレータイプの洗剤は泡切れに時間がかかるので、良くすすいでくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーのポップコーンバケットは種類が沢山あり、限定や新商品も出ているので、好みに合う物がきっと見つかると思います。

しっかり洗ってあげれば何度でもパークで再利用できますし、お家で違った使い方をすることもできます。

お気に入りのポップコーンケースに好きなものを詰めれば、自分だけの可愛い収納のできあがりです。

せっかく可愛いポップコーンケースを手に入れたのなら、しまい込んだり処分したりせず、きれいに洗ってもう一度使ってみてはいかがですか。


「ディズニーに行きたい、ディズニーの映画が観たい・・・」
そんな時は・・・

ディズニーにお得に泊まりたい・・・、ディズニーの映画をもう一度見てみたい・・・そんな気持ちに持ったことありませんか?
そんな時は「楽天トラベル」と動画配信サイト「U-NEXT」があなたの悩みを解決します

楽天トラベルを利用すれば、ディズニーホテルもリーズナブルに泊まることができ、さらに楽天ポイントも溜まります。

U-NEXTを利用すれば大半のディズニー映画を視聴でき、かつ今なら31日間の無料お試しキャンペーンも実施しています。スマホやタブレットさえあれば、いつでも、どこでも、お手軽に見たいディズニー映画を楽しむことできますのでオススメです。



楽天トラベル

楽天トラベル

★楽天トラベルならお得にディズニーホテルが泊まれる
★楽天ポイントもGETしちゃおう
ディズニーランドホテル(最安値11,019円~)
ディズニーアンバサダーホテル(最安値9,468円~)
ホテルミラコスタ(最安値14,662円~)
ディズニーセレブレーションホテル(最安値3,723円~))





U-NEXT


★今なら31日間無料トライアル実施中
★無料トライアルで600ポイントGET
★継続で毎月1200ポイントGET
アナと雪の女王(324ポイント)
塔の上のラプンツェル(324ポイント)
ズートピア(378ポイント)
モアナと伝説の海(432ポイント)
ベイマックス(378ポイント)
パイレーツオブカリビアン(324ポイント)
ピーターパン(324ポイント)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です