ディズニーで人気のポップコーン・ブラックペッパー味が復活!販売場所はどこ?

ディズニーのポップコーンはパーク内のあちこちで販売されており、つい買ってしまう定番メニューですよね。

そんなディズニーのポップコーンブラックペッパー味が、なんと2019年12月26日から復活したんです!

販売場所はどこなのでしょうか?

復活を待ち望んでいた方も食べたことがないという方も、ぜひこの記事を読んでブラックペッパー味のポップコーンのことを知っちゃいましょう!

ディズニーで人気のポップコーン・ブラックペッパー味とは?

ディズニーの人気商品であるブラックペッパー味のポップコーン。

その歴史を簡単にご紹介します。

ブラックペッパー味のポップコーンが初めてディズニーで販売されたのは、2005年10月のことです。

それから14年にわたり愛されてきたブラックペッパー味のポップコーンは、2019年3月25日をもって一度販売終了となりました。

販売終了を受けSNSではファン悲しみの声が溢れていました

しかし、そんなブラックペッパー味のポップコーンが2019年12月26日に復活を果たしたのです。

このように長年渡って愛されてきた商品の復活とあり、喜んでいる方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーで人気のポップコーン・ブラックペッパー味の販売場所はどこ?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/menu/popcorn_taste.html

そんな9ヶ月ぶりにディズニーへ戻ってきたブラックペッパー味のポップコーンの販売場所はどこでしょう?

調べたところディズニーシーの「ソアリン:ファンタスティック・フライト前」のポップコーンワゴンで販売していることがわかりました。

上記の画像の「9」の位置にあります。

残念ながらディズニーランドでは販売していないようです。

ブラックペッパー味のポップコーンをどうしても食べたいという方は、ぜひディズニーシーへ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーで人気のポップコーン・ブラックペッパー味の料金はいくら?

次にそんなブラックペッパー味のポップコーンの料金はいくらなのか気になりますね。

料金はレギュラーポップコーンが400円、リフィルが500円になります。

リフィルはパークで購入した「ポップコーンバケット」にポップコーンを入れてもらえるいわゆる「おかわり」のことです!

レギュラーポップコーンの2倍の量を入れてもらえるので、お得ですよ☆

他のフレーバーと同じ価格なので、気軽に買ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーで人気のポップコーン・ブラックペッパー味はどんな味?

 

この投稿をInstagramで見る

 

きらりん(@keikeikei0405)がシェアした投稿

そしてまだブラックペッパー味のポップコーンを食べたことがないという方が、1番気になるのはどんな味かですよね。

“ブラックペッパー”というだけあり、ベースは黒こしょうの味です。

一度食べると病みつきになってしまいます!

またお酒にもピッタリと合う味で、パーク内で飲酒できるディズニーシーならではのフレーバーになっています。

しょっぱいソルト味が好きな方は、きっとブラックペッパー味も気にいると思いますよ♪

スポンサーリンク

ディズニーで人気のポップコーン・ブラックペッパー味の辛さはどれくらい?


そんなブラックペッパー味のポップコーンですが、辛さはどれくらいなのでしょうか?

ディズニーには小さいお子さんを連れて行く方も多いですし、大人でも辛いのは苦手な方はいますよね。

調べたところ“あまり辛くない”というのがみなさんの感想でした。

カレー味のポップコーンの方が少し辛いくらいなので、カレー味の辛さが平気という方は問題なく食べられると思います♪

心配な方は家族や友人とシェアしながら食べるといいですね。

スポンサーリンク

ディズニーで人気のポップコーン・ブラックペッパー味が復活した理由とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shigeki Hidaka(@shigekichi8823)がシェアした投稿

そんなブラックペッパー味のポップコーンが9ヶ月ぶりに復活した理由はなんでしょうか?

ディズニーから公式に発表されていませんが、予想するに「商品の改良ができた」からだと思います。

ディズニーではゲストをより楽しませるために、定期的に商品のリニューアルを行っています。

ブラックペッパー味のポップコーンが販売終了になった理由も「商品の見直しが必要」だったためです。

そのことからブラックペッパー味のポップコーンのさらなる改良やパワーアップに成功したので、復活したのではないかと思います!

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーで復活を果たしたブラックペッパー味のポップコーンについてご紹介してきました。

お酒のおつまみにはもちろん、辛さが控えめなのでお子様にも楽しめる味となっています♪

みなさんもディズニーシーへ足を運んだ際には、ぜひブラックペッパー味のポップコーンを食べてみてくださいね♪

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です