ディズニーランドのポップコーンの料金はいくら?レギュラーとリフィルどっちがお得?

ディズニーランドのポップコーンといえばパーク内のあちこちで販売されており、アトラクションの待ち時間などについつい食べてしまいますよね。

そんなディズニーランドのポップコーンの料金はいくらなのでしょうか?

またレギュラーとリフィルどちらがお得かなどを調べました。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーンの料金はいくら?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/menu/popcorn_taste.html

まず最初に知りたいのはポップコーンの料金ですよね。

ディズニーランドで食べられるポップコーンには大きく分けて2種類あります。

1つ目は「レギュラー」で、普通の紙に入ったポップコーンです。

価格は1つ400円です。

2つ目は「リフィル」で、いわゆるおかわりのことですね!

パーク内で購入したバケットにポップコーンをおかわりできるんです。

こちらの価格はおかわり1杯500円です。

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーンはレギュラーとリフィルではどっちがお得?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/menu/popcorn_taste.html

 

ディズニーランドのポップコーンの種類とそれぞれの価格がわかったところで、どっちがお得なのか気になりますよね。

値段だけを見るとレギュラーポップコーンの方が100円安くなっています

しかし量を比べるとレギュラーポップコーンは40g、リフィルポップコーンは81gということが判明しました!

つまり圧倒的に「リフィルポップコーン」を買った方がお得ということです!!

100円多く出すだけで、2倍のポップコーンが食べられちゃうなんて嬉しいですね♪

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーンバケットのおかわりはレギュラーでも買える?料金は?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/3731/

さきほどリフィルポップコーンの方がお得だという話をしましたが、レギュラーサイズの2倍も食べられない…という方もいますよね。

そんな時はレギュラー量のポップコーンを注文することが可能なんです!

ポップコーンはバケットの約6分目まで入れてくれ、料金は310円です。

食べたい分をお得に買えるのでぜひ覚えておきたい裏技になります♪

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーンバケットと味は自由に選べるって本当?値段は変わる?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4021/

2020年1月9日の時点でディズニーランド内には11種類のバケットがあり、ポップコーンの味は7種類あります。

しかしこの画像のラプンツェルのバケットはキャラメル味とハニー味のポップコーン売り場にしか置いてないため、自然とキャラメル味かハニー味を食べなくてはいけません。

ラプンツェルのバケットは欲しいけど、味はソルトが良いなどと思ったことはありませんか?

その時に使える裏技が「ポップコーン引換券」をもらうというものです。

バケット売り場のキャストに違う味がを食べたいことを伝えると「ポップコーン引換券」が貰え、自分の食べたい味のポップコーン売り場でポップコーンを入れてもらえるんです♪

追加料金はなく、ディズニーらしい素敵なサービスですね☆

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーンのレギュラーサイズが値上げしてリフィルが値下げになった理由とは?


さきほどポップコーンには「レギュラー」と「リフィル」があることをご紹介しました。

実は2019年夏頃にレギュラーは値上げされ、リフィルは値下げされていたんです。

ではどうしてこんなことをしたのでしょうか?

ディズニーから公式に理由は発表されていないので、予想をしてみました。

考えられる理由は「環境保護」の取り組みの一環です。

紙に入ったレギュラーを値上げすることで購入する人が減り、ゴミも減りますよね。

逆にバケットは繰り返し使えてとてもエコになので、リフィルを値下げにし購入してもらう目的があったのではないでしょうか?

影響力の大きい企業だからこその取り組みだと思います♪

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーランドのポップコーンについてご紹介してきました。

リフィルのポップコーンはレギュラーポップコーンに比べ、2倍の量があるのに値段は100円しか変わらないので断然お得です!

リフィルポップコーンの量が多いという方は、レギュラー量で注文することもできるのでぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です