ディズニーのポップコーンに抹茶ホワイトチョコ味が登場!販売場所はどこ?

ディズニーでアトラクションの待ち時間などに食べたくなるのがポップコーンですよね。

そんなディズニーのポップコーンに抹茶ホワイトチョコ味が登場したんです!

そこで販売場所など気になる情報を調べたので、一緒にチェックしていきましょう♪

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーン・抹茶ホワイトチョコ味の販売場所はどこ?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/menu/popcorn_taste.html

まず気になるのは抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンがどこで売っているかですよね。

調べたところ東京ディズニーシーの「アクアトピア横」というポップコーンワゴンで売っていることがわかりました。

上記の画像の「5」と書かれた場所になります。

残念ながらディズニーランドでは食べられない味となっており、抹茶ホワイトチョコ味を食べたい方はぜひディズニーシーへ足を運んでみてくださいね♪

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーン・抹茶ホワイトチョコ味の料金はいくら?

次にそんな抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンの料金がいくらなのか気になりますね。

料金はレギュラーポップコーンが400円、リフィルが500円になります。

リフィルとはパーク内で購入した「バケット」にポップコーンを入れてもらえる、いわゆる「おかわり」のことです!

リフィルはレギュラーポップコーンより100円多く出すだけで、2倍の量のポップコーンを入れてもらえるのでお得ですよ☆

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーン・抹茶ホワイトチョコ味はどんな味?

そんなディズニーの抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンが一体どんな味なのか気になりますね。

まずは抹茶が入っているので和テイストとなっています。

そこにホワイトチョコが加わることで、苦味がなく甘めで食べやすくなっていますよ♪

デザート感覚で食べられるので、女性やお子様に人気がありそうです!

また抹茶は日本のディズニーならではの味といえるので、ぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーのポップコーン・抹茶ホワイトチョコ味を食べた感想・口コミは?

ここでは実際に抹茶ホワイトチョコ味を食べた方の口コミを見てましょう!

まずは、良い口コミから紹介します。

抹茶とホワイトチョコ好きの方にはドンピシャの味のようです♪

両方好き!という方はぜひ食べてみてくださいね。

“予想を裏切らない味”というのが1番の褒め言葉ですね。

さすがゲストのことをよく考えているディズニーならではの新作です♪

ディズニーはポップコーンの種類が豊富なのでついついたくさん買ってしまいますよね。

複数買って食べ比べるのもいいですね☆

つづいて、気になる口コミも紹介します。

おかず系のポップコーンが好きな方は、甘いフレーバーが出るのを納得していないようです。

しかし1度食べてみたらハマることがあるかもしれないので、そんな方にこそ新作の抹茶ホワイトチョコ味を食べてもらいたいですね!

抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンが薄いという意見がありました。

あまり味が濃いと段々くどくなってしまうので、ちょっと薄いくらいの方が食べきるにはちょうどいいかもしれません。

こちらも味が薄いという意見でした。

好みの問題もあるでしょうし、やはり大量のポップコーンに味付けをするので、薄い部分のポップコーンもできてしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク

抹茶ホワイトチョコ味好きにおすすめ!ディズニーで人気のポップコーンの味とは?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4410/

ここで抹茶ホワイトチョコ味好きの方におすすめの他のフレーバーをご紹介したいと思います。

まず1つ目はミルクチョコレート味です!

ホワイトチョコが好きな方なら、ミルクチョコレートも好きなはず♪

抹茶ホワイトチョコ味との食べ比べにもいいかもしれません。

そしてもう2つ目のおすすめは、ブラックペッパー味です。

こちらは2019年12月26日に復活した人気商品で、お酒のおつまみにピッタリな味となっています。

甘い抹茶ホワイトチョコ味を食べた後に、あえて真逆の味をしたポップコーンを食べてみるのもギャップがあっていいのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーに新登場した抹茶チョコホワイト味のポップコーンについてご紹介してきました。

新登場の商品なので食べたことがない方も多いはずです!

ディズニーシーでしか食べられない味なので、ぜひディズニーシーへ足を運んだ時には食べてみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です