福岡からのディズニーランド旅行に必要な予算は?3人家族におすすめの方法はこれ!

はじめてのディズニーランドへの旅行だと、ホテルの宿泊代や交通費など予算がどれくらいかかるのか、ツアーに申し込むべきなのかなど、いろいろと気になりますよね。

今回は福岡在住のお父さん、お母さん、お子さん(3歳~6歳)の3人家族での2泊3日旅行を例に、リーズナブルにディズニー旅行を楽しめるプランをご紹介していきます。

福岡から東京ディズニーランドに行くならツアー旅行がお得。

ディズニーランド 福岡 予算 3人
旅行に行くときに格安チケットや安い宿泊施設を探して旅費を少しでもおさえようと思う方は多いですが、ディズニーランドへの旅行に限定すると、実はツアーを使ったほうが断然お得なんです。

東京までの交通手段に加え、東京についてからディズニーリゾートへ行くための直通バスや入場チケット、宿泊費などを計算すると、別個で予約をすると手間がかかる上にツアーで申し込むより高くなってしまいます。

面倒な手続きを一度にできる上に安く済むなら、それに越したことはありませんよね。

福岡から東京ディズニーランドのツアー代金の相場は20万円(2泊3日の場合)。おすすめツアーはこれ!


家族3人で3日間ディズニーリゾートを楽しむのであれば、日本旅行社の赤い風船『SFJで行く!東京ディズニーリゾート(R)への旅』がおすすめです。

出発日や飛行機への乗降時間によってかわりますが、旅行代金は2泊3日の最安値でおよそ15万円となり、パークの3日分の入場チケット(3デーマジックパスポート)が47,100円なので、合計で197,100円となります。

こちらは旅行代金に空港~ディズニーリゾート間の往復リムジンバス代金が含まれており、プランによりますがパーク内で使用可能な割引券がついてきます。

宿泊先はディズニーホテルでありながらもリーズナブルな『東京ディズニーセレブレーションホテル』の『ウィッシュスタンダードルーム』がおすすめです。

パークからは少し離れていますが無料シャトルバスで送迎してもらえますし、内装やアメニティもディズニーが手掛けているので、ホテルの中もとてもかわいいですよ。

参考url https://www.nta.co.jp/kokunai/tdr/

東京ディズニーランドの飲食予算は24,000円(2泊3日)。おすすめレストランはここ!

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/338/

ウエスタンランドにあるハングリーベア・レストランはカレーがメインのお店で、予算は昼:~1,000円、夜:~1,000円となっています。

お子様用のかわいいプレートメニューもあり、そちらはスーベニアプレート付きで1,530円、付けなければ600円で購入できます。

今回ご紹介したお店は予約はできませんが、朝は入園直後、お昼は11時、晩御飯は4時~5時くらいに入るとあまり待たずに席に着くことができますよ。

ほかにもトゥモローランドのトゥモローランド・テラスなど、リーズナブルでお子様も喜ぶメニューのあるレストランがあるので、行く前に公式HPをチェックしてみてくださいね。

東京ディズニーランドのお土産予算は20,000円。おすすめのお土産はこれ!

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/500/

お父さんとお母さんが会社の方に買っていくなら、個包装されているおせんべいがおすすめです。

お菓子が好きな人はもちろん、甘いものが苦手な人にも喜ばれますよ。

お子さんがお友達に買うのであれば、セット売りにされている文房具がおすすめです。

個別に配るための小さな袋をもらえるのでおうちで詰め替えてもいいし、お友達とみんなで選びあうのも楽しいですよ。

ちなみにお土産を買うタイミングは、最終日の朝一番が狙い目♪

閉園間近の時間帯はお店が非常に込み合うので、朝のうちに買って手荷物と一緒にコインロッカーに預けてしまったほうが安心です。

お土産や手荷物がいっぱいで持ち帰るのが大変そうな時は、宅配センターを利用してまとめて自宅に送ってしまえば帰りの荷物も少しで済むのでとても楽になりますよ。

福岡からのディズニー旅行。あると便利なオススメの持ち物はこれ!


必要なものは季節によっても変わってきますが、パーク内では基本的に屋外で過ごすことになるので、それぞれの時季に応じた対策が欠かせません。

暑い時期には帽子、日傘、サングラス、水筒、日焼け止め、冷感の汗拭きシートなど。

寒い時期は防寒アイテム(羽織もの、手袋、耳当てなど)、カイロ、断熱効果のあるレジャーシートなどを持っていくといいと思います。

雨対策としては折り畳み傘もいいですが、ポンチョタイプのカッパがあると服も荷物もぬれずにすむので重宝しますよ。

まとめ

福岡からの親子3人でのディズニー旅行となるとやはり宿泊費や交通費が大きな負担になってしまいますが、できる限りリーズナブルに楽しめるプランをご紹介しました。

夢と魔法の国ディズニーランドで、すてきな家族の思い出をたくさん作ってくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です