ディズニーデートのオススメレストラン3選!(ディズニーシー編)

みなさんはディズニーシーのテーマをご存知ですか?

ディズニーシーは「冒険とイマジネーションの海」という大きなテーマに沿って運営されています。

今回はそんな「冒険とイマジネーションの海」で大切な人との素敵なデートをより良いものにしてくれるレストランをご紹介します。

ディズニーシー自体がディズニーランドと比べて大人向けコンセプトで作られているということもあり、ファミリー層を意識したディズニーランドよりも少しお高い価格設定ですが、その分「大人が満足できる」「大人っぽい時間を過ごせる」と言えます。

ディズニーマジックの力をほんの少し借りて、ぜひ大切な人へ「大人のデート」を提案してみて下さいね。

押さえて欲しいポイント、そして各レストランの紹介と共にどんな人へオススメなのかも書きましたのでお相手の方を思い浮かべながら読み進めて下さい!

ディズニーシーでデート!まず押さえるべきことは?

まずなにより先に確認しておきたいのは「当日お酒を飲む」かどうかです。

ディズニーシーでは一部店舗を除きアルコール飲料の提供を行っています。これを楽しみにしている大人のゲストも多いです。

もしお相手の方が軽く飲みたいと思っていたのに、当日ご自身がアテンドしたレストランでアルコール飲料の提供をしていなかったら、ちょっぴり残念な結果になってしまいます。

逆に「お酒が苦手」という方を連れて行ったレストランでキャストさんから「オススメのワイン」をあれこれ紹介されても楽しめません。

ぜひ、お相手がどちらで考えているのか確認しておきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーシーでデート!予算はどれくらいあればいい?

先程書いたようにディズニーシーのレストランではアルコール飲料の提供があり、これを利用するかどうかで少し変わってきます。

ですが、一回のお食事でおふたり2万円もあればこれから紹介するレストランでも満足できると思います。

たくさんの種類のワインをボトルで楽しむ、という方はディズニーシーでお食事する方の中にはあまりいらっしゃらないかと思いますが、ついつい美味しくて・・とお酒がすすむともう少し予算に余裕を持たせた方が安心かもしれません。

アルコール類は頼まないという方でしたら、これより少ないご予算でも充分でしょう。

レストラン選びのポイントと予算を押さえましたのでいよいよオススメのレストランをご紹介します!

スポンサーリンク

ディズニーシーでデート!私のおすすめレストラン1つめ(リストランテ・ディ・カナレット)

  1. レストラン名:リストランテ・ディ・カナレット
  2. エリア:メディテレーニアンハーバー
  3. 必要予算:ひとり5000円ほど
運河沿いにあるこちらのレストランでは窯焼きピッツァやパスタと共にゆったりとワインやビールを楽しめます。

レストランの名前は「ヴェネツィアの風景画家・カナレット」から付けれられており、彼の美しい作品が並ぶ店内は本当に素敵な空間です!

こちらのレストランではぜひ運河が見える席に座って下さい。

そこからの景色も、流れる時間も、とても優雅で思わず「テーマパーク内のレストラン」であることを忘れてしまうほどです。

「ゆっくりとディズニーシーを満喫したい人」にオススメのレストランです。

スポンサーリンク

ディズニーシーでデート!私のおすすめレストラン2つめ(マゼランズ)


  1. レストラン名:マゼランズ
  2. エリア:メディテレーニアンハーバー
  3. 必要予算:ランチ:ひとり5000円ほど,ディナー:ひとり8000円ほど

続いてご紹介するのは「コース料理」が提供されるレストランです。

先ほどよりも予算は少し多めに必要ですが、「探検家や冒険家が語り合う、荘厳なレストラン」のコンセプトに相応しい店内で特別な時間を過ごして下さい。

こちらでは、レストランの名前にもなっている「大航海時代の偉大なる冒険家マゼラン」へ敬意を表し、当時の装飾品に囲まれながら世界各地のお料理を楽しめます。

ワインの種類も沢山あるので、ぜひ「ワイン好き」な方をお連れしたいですね。

スポンサーリンク

ディズニーシーでデート!私のおすすめレストラン3つめ(ホライズンベイ・レストラン)


  1. レストラン名:ホライズンベイ・レストラン
  2. エリア:ポートディスカバリー
  3. 必要予算:ひとり4000円ほど
最後にご紹介するのは店内一部エリアが「キャラクターダイニング」に設定されているレストランです。

事前予約必須にはなりますが、美味しいお料理を堪能できてお席までミッキー、ミニー、プルートがここでしか会えないコスチューム姿でご挨拶に来てくれます!

通常ダイニングとテラス席は並んで利用するお席しかなく、こちらではキャラクターダイニングは実施されません。

キャラクターダイニングの対象エリアに入るためには、必ず公式サイトからの事前予約が必要です。
→ https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/top/

前日までに予約する方法と当日枠での予約方法の2種類あるので公式サイトをよく読んで利用して下さいね!

お食事もさることながら、やはり目玉は「キャラクター」になりますのでお相手の方が「ミッキーやミニーと触れ合いを楽しみにしている」という場合はとても良い思い出になると思います!

※キャラクターダイニングではアルコール飲料の提供がありませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

「冒険とイマジネーションの海」を彩る沢山のレストランにはそれぞれ素敵なお料理やコンセプトがあります。

そういうものをたどりながらゆっくりと各エリアを歩いてみるのもとても素敵なデートではないでしょうか。

また、おふたりお気に入りのレストラン探しもオススメです。

いろいろな記念日をお気に入りのレストランでお祝いできたら、とっても素敵ですね。

今回紹介したレストランは3店舗とも事前予約可能です。

ホライズンベイ・レストランの「キャラクターダイニング」のみ、事前予約が必須なのでご注意を。

以上、ディズニーシーのオススメレストラン紹介でした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です