ディズニーイースター2019とは?いつからいつまで?混雑予想日はこの日!ディズニーランド編

東京ディズニーリゾートの春のスペシャルイベントである「ディズニー・イースター」。

パーク中がカラフルな装飾でいろどられ、一気に春のおとずれを感じさせてくれるイベントです。

2018年の去年、ディズニーランドでは35周年イベントが開催されていたためイースターはお休みでした。

2019年の今年は2年ぶりの開催とあって、もしかしたら混雑するかも?!

そこで今回はディズニーランドのイースターイベントがいつからいつまで開催されるのか、また混雑が予想される日やスペシャルパレードについてご紹介します。

ディズニーイースター2019とは?イースターの意味とは?いつからいつまで?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2019/tdl/enjoy.html#decoration

ディズニーイースターとは、東京ディズニーリゾートがイースターをお祝いする、春のスペシャルイベントです。

そもそもイースターとはイエス・キリストの復活を記念しておこなう復活祭のこと。

キリスト教にとっては最も大切なお祭りと言われていて、特別な礼拝が行われます。

また、生命や復活の象徴とされる卵をゆでて色付けした「イースターエッグ」を飾ったり、多産の象徴であるうさぎをモチーフに飾りつけをするそうですよ。

2019年のディズニーイースターは、2019年4月4日(木)~6月2日(日)に開催決定!

ランドもシーも、どちらも同じ期間開催されます。

スポンサーリンク

ディズニーイースター2019のパレード『うさたま大脱走』とは?ディズニーランド編

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2019/tdl/show.html

先ほどご紹介したとおり、イースターではゆで卵やうさぎをモチーフに飾りつけをしてお祝いするそうです。

ディスニーランドでは、うさぎの耳がついた卵のキャラクター「うさたま」が登場!

このうさたまには手足がついていて、さらに好奇心旺盛でいたずら好きな性格もあって、パークのいたるところに逃げ込んでしまいます。

そのうさたまたちをミッキーや仲間たちがつかまえる、というストーリーのパレードが「うさたま大脱走」です。

1日2回公演され、1回の公演は約45分ほど。

パステルカラーでカラフルにいろどられたフロート(ミッキーたちが乗っている山車)も、7台出てくるというから楽しみですね♪

スポンサーリンク

ディズニーイースター2019のインスタ映えするスポットは?ディズニーランド編

 

View this post on Instagram

 

sanomaさん(@3no.ma)がシェアした投稿


イースターが開催される時季のディズニーランドは、カラフルでフォトジェニックなフォトロケーションがいっぱい。

お花に囲まれたうさたまたちと一緒に写真を撮ってSNSにアップしよう!

定番のエントランス前はもちろん、シンデレラ城前のプラザにはうさたまとミッキーの仲間たちが大集合していますよ。

角度を調整すれば、うさたまとシンデレラ城を一緒に撮ることもできます。

他にも、うさたまたちが誕生するイースターエッグエーカーがトゥーンタウンにあるので、こちらも要チェックです。

スポンサーリンク

ディズニーイースター2019の混雑予想日は?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2019/tdl/story.html

4月の第1週目までは学生さんたちが春休みのため、混雑が予想されています。

第2週目以降は比較的空いていますが、
夜のプロジェクションマッピング・ナイトタイムスペクタキュラーの「Celebrate! Tokyo Disneyland」が4月26日(金)で終了となるため、4月の後半になるにつれて駆け込み需要がありそうです。

また、平日ではありますが4月15日(月)はディズニーランドの開園日。

アトラクションは比較的すいていますが、入園人数自体は通常の平日よりも多くなります。

2019年は4月27日(土)~29日(月)が3連休となり、その後の5月の前半はゴールデンウィークがあるので
このあたりは大混雑になることは間違いないと言えるでしょう。

ゴールデンウィーク後は落ち着いてきますが、5月後半になるとだんだん混んできます。

これは梅雨になる前にディズニーランドに行きたいと思う人が増えるためです。

ちなみに、2019年のイースターは4月29日(日)ですのでこの日も多少混雑するかもしれません。

スポンサーリンク

おすすめの混雑回避方法!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2019/tdl/enjoy.html

2年ぶりのディズニーイースターとなるため、ディズニーランドでは例年よりも混雑すると言われています。

しかし、せっかくディスニーランドに行くのであれば混んでいない日をねらって行きたいですよね。

ディズニーイースター期間では、4/8(月)~19(金)までか、ゴールデンウィーク明けの5/7(火)~5/17(金)が混雑を回避できる期間かもしれません。

もちろん、どの期間であれ休日は混みますので、平日に行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

春のディズニーランドは気候的にも過ごしやすく、晴れの日もおおいです。

そんな時季に開催されるディズニーイースターはカラフルでポップでとってもキュート。

春の陽気もあいまって、ついつい心もはずんじゃうはずです!

友達や家族と一緒に、ぜひ楽しんできてくださいね。

最新作のディズニー映画を無料視聴する方法とは?【新常識】

ディズニーランドは、ウォルトが「ディズニー映画の世界」を「3次元の世界」に再現して楽しめるようにした夢と魔法の王国です。

そのため、パークを歩いていると、「映画のあのシーンだ!」と思える瞬間もあり、そういう発見の1つひとつがパークの魅力にもなっていますよね。

そのため、ディズニー映画を見ることでパークを10倍いや20倍はさらに楽しめるようになりますよ

でも、皆さんの中には、

「昔のディズニー映画を見たいけど、レンタルショップに行くのが手間・・・」「家から出たくない・・・」「お金が・・・」

と悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、

心配いりません

この方法を知れば、ディズニーの映画を無料で視聴することができます。

ディズニーの懐かしい映画だけでなく、ディズニーの「最新作映画」も無料で簡単に視聴することができます

ただ正直なところ、この方法を公開するかは迷いました

だって本当に無料でディズニーの最新作まで見れちゃうからです。

数あるディズニー映画を視聴する方法の中でも、おそらくこのやり方でしか「最新作を無料で見ることは不可能」です(ちなみに「ディズニーデラックス」では最新作は見れませんので気をつけてください)。

ただ、この方法は知る人ぞ知る「有名な裏技」ですので、あなたも既にご存じかもしれませんね

私はこの方法を友人から教えてもらい、当時の最新作だった「インサイドヘッド」を無料視聴しちゃいました。

もし知らない場合は、是非試してみてください。

今ですと、

  • アラジン
  • ライオンキング
  • 美女と野獣
  • 塔の上のラプンツェル
  • アナと雪の女王
  • ベイマックス
  • トイストーリー1~3
  • インサイドヘッド
  • シンデレラ
  • パイレーツオブカリビアン

などの名作はもちろん、

  • プーと大人になった僕(2018)
  • シュガーラッシュオンライン(2018)
  • くるみ割り人形と秘密の王国(2018)
  • メリーポピンズリターンズ(2019)

といった最新作もこの方法で無料視聴できます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です