ディズニーシーの夜のパレードの時間はいつから?時期ごとに微妙に違う?

ディズニーシーで大人気の夜のパレード「ファンタズミック」。

壮大なストーリーに水や光・炎の演出が加わり、迫力満点のナイトエンターテイメントです。

誰しもをトリコにしてしまう魅力があり、ディズニーシーに行くなら見逃すわけにはいきません。

そんなファンタズミックについて、ここではパレードの内容や開始時間、おすすめの鑑賞場所をご紹介。

これを読めばファンタズミックの魅力が一気に分かりますよ。

特に開始時間は時期によって違うので要チェックです!

ディズニーシーの夜を彩るパレード(ショー)ファンタズミックとは?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/929/

ファンタズミックは1992年にカリフォルニアのディズニーランドで初めて公演され、その後、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでも公演された世界的に人気のあるパレード。

日本では東京ディズニーシーの開園10周年記念として2011年4月28日から公演が開始され、2019年の今でも続いています。

その人気の秘訣は壮大なスケールの演出と、ファンタジックなストーリー!

魔法使いの弟子になったミッキーが、魔法を使いながらイマジネーションの世界を見せてくれたりヴィランズと闘ったりと、次々とその力を発揮してくれます。

物語に合わせて花火や噴水・レーザー光線など大迫力な演出がかわるがわる行われ、瞬きする間も惜しいくらい。

まさに、ディズニーの世界観がギュッと詰まったエンターテイメント!

また、ミッキーを中心としたディズニーの仲間たちもたくさん登場するのもこのパレードの見どころのひとつです。

スポンサーリンク

ディズニーシーの夜のパレード(ショー)の時間はいつから?だいたい20:00開始!

ファンタズミックの開始時間は、パークの閉園時間が22時の日はほぼ20:00から!

しかし、2019年の夏のスケジュールを調べてみると、「20:05」開始に微妙に変更されています。

うっかりしていたらいつの間にか始まっていたなんてことも…。

現在ファンタズミックが行われるのは1日1回だけなので、この1回を見逃すわけにはいきません。

ショースケジュールは前月の8日ごろに発表されるので、必ずチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーシーの夜のパレード(ショー)の時間は時期ごとに違う?クリスマスは17:30開始!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/929/

また、ファンタズミックの開始時間は時季によっても変わってきます。

たとえば2018年のクリスマスシーズンは夕方の17:30からで、代わりに19:55からは夜のメインのショー「カラーオブクリスマス」が公演されていました。

ファンタズミックは夜に行われるパレードですが、冬の時季は暗くなる時間が早いので夕方からでも十分楽しめますよ。

カラーオブクリスマスのようにファンタズミック以外にもナイトショーがある時は、開始時間に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

ディズニーシーの夜のパレード(ショー)鑑賞はどこがオススメ?

ファンタズミックは360度どこからでも楽しめるパレード。

基本的にはメディテレーニアンハーバー付近であれば、どこにいても鑑賞することができます。

しかし、やっぱり場所によって見えやすさは変わってくるもの。

オススメの鑑賞スポットは「ミッキー広場」です。

ミッキー広場ならパレード全体を真正面から見ることができ、座りの鑑賞場所も広く確保されているので小さなお子さんでも楽しめます。

また、エントランスが近い場所にあるので、パレード終了後にそのまま帰宅することもできますよ。

スポンサーリンク

ディズニーシーの夜のパレード(ショー)が中止になる天候条件とは?

ディズニーパークのショーは雨だと中止になる場合が多いですが、ファンタズミックは多少の雨なら公演してくれます。

もちろん雷雨や豪雨の場合は別ですが、そうでない限りは諦めずにスタンバイしておきましょう。

しかし、雨に強いいっぽう風には弱いようです。

花火や炎を使った演出もあるため、風が強い日は雨が降っていなくても中止になる場合も…。

また、中止ではなく内容を一部変更して行われる可能性もありますよ。

天候が不安定な日はキャストや場内アナウンスの案内をよく聞いておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーシーの代名詞とも言える夜のパレード・ファンタズミック。

ここでしか味わえないダイナミックな内容は、一見の価値ありです!

また、見る角度によって楽しみ方も変わってくるので、何度見ても飽きることはありませんよ。

ちなみに、ファンタズミックは英語で「FANTASMIC」と書き、「MIC」はミッキーマウス(Mickey Mouse)からきているんだとか。

ディズニーを代表するパレードにふさわしい名前ですよね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です