ディズニーシーの無料(フリー)wifiの利用方法とは?海外ゲスト向けで一部エリアのみ可能

多くのディズニーファンから「ディズニーパークに無料(フリー)wifiがあったらいいのに…」という声が以前からありました。

そんな要望にディズニーサイドがこたえたのか、ついに2019年5月8日から東京ディズニーランド、ディズニーシーにフリーWifiが導入されました!!

現時点で利用できるのはまだ一部のエリアだけですが、活用しない手はありませんよね。

そこで、ここではディズニーシーのフリーwifiについて、使えるエリアや設定方法をご紹介。

ディズニーシーでスマホをたっぷり使いたい方はぜひ参考にしてくださいね。

ディズニーシーに無料(フリー)wifiスポットはあるの?海外ゲスト向け?

フロリダや香港など多くの海外ディズニーパークで導入されている中、東京ディズニーリゾートでは使えなかったフリーwifi。

それが、今年に入ってようやく設置されました!!

しかし、wifiスポットが明記されているのは海外版マップだけで、日本語版マップにはまだ表示されていません。

また、wifiへのログイン画面の案内もすべて英語。

そんな事もあってか「海外ゲスト向けに設置されたのでは?!」という憶測が飛びかっています。

もちろんフリーwifiなので、場所や設定方法さえ知っていれば日本人でも無料で利用可能!

海外ゲスト向けだからと言って使えないワケではないので、どんどん活用していきましょう♪

スポンサーリンク

ディズニーシーのどこで無料(フリー)wifiが利用できるの?

ディズニーシーのフリーWifiエリアは全部で3つ。

  • パークエントランス・ノース
  • ゲストリレーション
  • ディズニーリゾートライン付近(パークエントランス・サウス)

すべてエントランス付近に集中しており、残念ながら現時点ではそれ以外のエリアで使うことはできません。

ファストパスがアプリから取得できるようになったりと今後もますますネット環境を使うようになるディズニーシー。

できるならパーク全域をカバーできるようになってほしいものですね。

スポンサーリンク

ディズニーシーの無料(フリー)wifiの利用方法・手順とは?

ディズニーシーのフリーwifiを利用するには、メールアドレスもしくはSNSアカウントが必要です。

どちらの方法を使っても、簡単に利用できますよ。

  1. メールアドレスを使う場合
    まず、「Park_Entrance_Free_Wi-Fi」というSSIDにアクセス。

    つぎに、「Usage Registration Via Email Address」(※)欄に、登録するメアドを入力。
    ※訳:メールアドレスによる利用登録

    登録先のメアドに「freeinternet@wifi-cloud.jp」から「Free Internet Service — Verify Your Registration」という件名のメールが届く。

    メール本文にあるURLにアクセスすると、フリーwifiが利用できるように!

  2. SNSアカウントを使う場合まず、「Park_Entrance_Free_Wi-Fi」というSSIDにアクセス。

    つぎに、利用するSNS(Facebook・Twitter・weibo・LINEが選択可)をタップ。SNSアカウントにログインすると、フリーwifiが利用できるように!

なお、どちらも1回の利用時間は15分まで。

接続回数制限はありませんが、再度利用する場合は同じ手順を繰り返す必要があります。

スポンサーリンク

ポケットwifiはパーク内でレンタルできるの?

ディズニーシーは多くのゲストが来場しているため、携帯の電波が繋がりにくいことがよくあります。

ストレスなくネット回線を使いたい方は、ポケットwifiの利用をおすすめします。

しかし、園内でポケットwifiを貸してくれるサービスは行っていません。

ご自身で契約しているポケットwifiを持って行くか、事前にレンタルしておきましょう。

最近では1日レンタルをしてくれる店舗もありますよ。

スポンサーリンク

裏技:ホテルミラコスタ内は無料(フリー)wifiが使える

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm

ホテルミラコスタでは、宿泊者向けにフリーwifiが設置されています。

スピードが速く容量も大きいので、使い勝手が良いと評判のホテルwifi。

利用エリアも広く、客室だけでなくホテル近辺であれば繋がるんだとか。

しかもフリーwifiのパスワードはあまり変更されないため、一度パスワードを設定すれば次回来園した時も利用できますよ。

また、同系列のディズニーホテルでは同じwifiを使用しているので、以前アンバサダーホテル等でwifi接続した方ならミラコスタ付近でホテルwifiを使用することも可能!

ぜひ試してみて下さいね。

スポンサーリンク

まとめ

現代人にとってネット環境はとても重要!

特にディズニーシーではアトラクションの待ち時間にネットを見たり、撮った写真を友達とシェアしたりとネットを利用する頻度が多いですよね。

フリーwifiが使えると大変便利で、いざという時にかなり助かります。

今はまだ一部でしかフリーwifiが使えませんが、今後ますますエリアが拡大されるといいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です