本ページはプロモーションが含まれています

新キャラ「マグマ三兄弟」とは?声優はいったい誰?オーサマーバンザイで初登場!

今、オーサマーバンザイで登場する新キャラ「マグマ三兄弟」がめちゃめちゃ話題になっています!

「マグマ三兄弟とは何者?」

「声がかっこ良すぎる!」

「マグマ三兄弟・・・やばい♪」

ツイッターではマグマ三兄弟沼に踏み入れてしまったファンの声が絶えませんwww。

果たしてマグマ三兄弟とは何者なのか、なぜ登場したのか、また気になる声優は誰なのかを考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

マグマ三兄弟とは何者なのか?プロメテウス火山から生まれた?

マグマ三兄弟 オーサマーバンザイ
2019年夏のディズニーランドでは、6年ぶりにキャッスルショーが復活!

「マグマ三兄弟」は、その復活したキャッスルショー、ドナルドが主役となっている「オーサマーバンザイ」に登場した新キャラクターです。

こちらの動画のちょうど「11:34」からマグマ三兄弟が登場します。

「アッハッハ、みなさ~ん。こんばんは。俺たちはマグマ三兄弟」

登場した瞬間、おそらく誰もが「マグマ三兄弟って誰?」と思われたと思います。

しかも登場直後の3人が両腕を上げて身体を90度に曲げてとったキメポーズもダサかっこいいんですよね(笑)。

マグマ三兄弟 オーサマーバンザイ

この「マグマ三兄弟」。

ショーのちょうど中盤辺りに登場するのですが、プロメテウス火山が噴火したことで現れたキャラクターとなっています。

「ん?プロメテウス火山?それってディズニーシ-じゃん」

と思われる方も多いと思いますが、ちょうどマグマ三兄弟が登場する直前のシーンに注目してください。

シンデレラ城にドッカーンと噴火したプロメテウス火山が映し出されています

この噴火のシーンのあとに、マグマ三兄弟が登場するんです。

そしてドナルドにこう言います。

これはこれは王様。俺たちをお呼びになりましたぁ?

プロメテウス火山の噴火直後に登場し、そして「俺たちを呼びました?」とドナルドに問いかけるマグマ三兄弟ですから、マグマ三兄弟がプロメテウス火山生まれであることは間違いありません

マグマ三兄弟が登場した理由とは?

では、マグマ三兄弟はなぜ登場したのでしょうか

この答えは、いたってシンプル。

ディズニー作品は通常、映画でもショーでは必ず悪役というものが登場しますよね

アラジンであれば、ジャファー。

ライオンキングであれば、スカー。

美女と野獣であれば、ガストン。

そういった悪役がいることで、作品にハラハラドキドキが加わり面白くなるんですよね。

この悪役は次どんな悪さをしでかすのか。

主人公やその仲間たちはどのように太刀打ちしていくのか。

そのドラマチックな物語の展開が私たちはたまらない訳です。

マグマ三兄弟が登場した「オーサマーバンザイ」も同じですね。

長男が「俺たちはマグマ三兄弟!」といったあとに、ドナルドが「※△█☆〇☆★」としゃべるのですが、すかさず次男が「おーい、何言ってんだぁコイツ」と、王様であるドナルドを「コイツ」呼ばわり。

不穏な空気がステージに立ちこめます・・・。

このあとドナルドはマグマ三兄弟によってどうなっちゃうんだろう?

ドナルドは大丈夫なのか?

とハラハラさせられるシーンですが、このシーンがあることで、私たちは「この先も見たい!と」いう気持ちに駆り立てられちゃうんですね。

悪役が登場することで、物語がより一層面白くなる。

それがマグマ三兄弟の位置づけなんだと思います。

スポンサーリンク

でも・・・なぜ「マグマ」なのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦁わにわに🐈🐾さん(@wanisa_n)がシェアした投稿


でも、「マグマ三兄弟」。

なぜ「マグマ」が悪役に選ばれたのでしょうか

プロメテウス火山噴火後に登場したキャラクターであることは分かったのですが、別にマグマ以外の悪役を登場させてもよかった訳です。

これも私の想像ですが、「マグマ=(溶岩)」というのは、全てのものを焼き溶かす存在。

そして今回の夏のイベント「ドナルドのホットジャングルサマー」の「ジャングル」は草木を意味するものですから、その草木を滅ぼすもの、草木の天敵にふさわしいものとして「マグマ」が悪役として選ばれたのではないかと思います。

マグマであれば、炎の演出もどんどん使えます

夜のシンデレラ城が派手な炎で赤く彩られるのは、カッコ良くもあり、また格別に美しいですよね。

そういった演出上の利点も「マグマ三兄弟」にはあったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

なぜ「三兄弟」なのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

たみさん(@xx_xx_mt)がシェアした投稿


でも、なぜ今回「三兄弟」としたのでしょうか

ちなみに、皆さんは「三兄弟」と聴くと、誰を思い浮かべますか?

有名なところといえば、童謡の「だんご三兄弟」かもしれません。

だんご三兄弟

だんご三兄弟の動画はこちら。久しぶりに聞くと口ずさみたくなりますね♪

話をもどしますね。

「なぜ三兄弟なのか?」ですが、これも「●●三兄弟(=3人)」の方が、「●●兄弟(=2人)」よりもどこかインパクトが与えられるからだと思います。

「オーサマーバンザイ」には、ドナルドを主役に、ミッキー、ミニー、チップ、デール、クラリス、グーフィーと勢揃い。

そんな中、悪役を投入する訳ですから、ディズニーキャラクターにキャラ負けしてはいけませんよね。

想像してみてください。

もしここで「マグマ三兄弟」ではなく「マグマ兄弟」と言われ、マグマ兄弟が二人しか登場しなかったらどうでしょう?

「ふーん・・・それで?」となってインパクトが弱くなりませんか。

でも「マグマ三兄弟」と言われると・・・?

不思議と「マグマ三兄弟」の方がどこか強いインパクトを持ってしまいます

ディズニーシーには有名な三兄弟がいる

ちなみに、三兄弟つながりで、ディズニーシーにも有名な三兄弟がいるのはご存じでしょうか

ディズニー通の人なら知っていますよね。

そう「ザンビーニ三兄弟」。

メディレーニアンハーバーのイタリアンレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」を経営している三兄弟のことです。

長男が「プリモ」、次男が「アントニオ」、三男が「エンリコ」。

ディズニーシーでは、所々に彼らの肖像画やワインが置いてあるので、是非チェックしてみてください。

「マグマ三兄弟」はプロメテウス火山生まれ、「ザンビーニ三兄弟」はディズニーシーに登場する兄弟ですから、将来ディズニーシーでの夢の共演があるかも~なんて想像すると楽しいですよね。

ザンビーニ三兄弟が炎をイメージした赤ワインを販売するなんてなったら絶対買っちゃいますwww!

スポンサーリンク

マグマ三兄弟のそれぞれの名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

たみさん(@xx_xx_mt)がシェアした投稿


では、「マグマ三兄弟」の三兄弟の名前というのはあるのでしょうか。

これは、今のところ、情報としては出回っていない感じですね。

ネット上でも、長男、次男、三男という表現しか見当たりませんでした。

もし判明したら追記したいと思います。

こちらの記事では便宜上、一番セリフがあるのが長男、その次にセリフがあるのが次男、最後が三男としようと思います。

スポンサーリンク

マグマ三兄弟の声優は誰なのか

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりんさん(@disney_mda2)がシェアした投稿

では、続いて気になる「マグマ三兄弟」の声優が誰なの?についてみていきましょう。

「マグマ三兄弟」が人気になったきっかけの1つは、そのイケボイスです。

「声がかっこいい!誰が声優なの?」という質問がツイッター上で溢れ返っていました。

「森久保さんではないか?」

「置鮎さんじゃね?」

「諏訪部さんかもしれない・・・」

色々な説が流れていますが、正直、声優の方の名前を挙げられても、分からない方も多いのではないでしょうか

なので、ここでは、ツイッターで紹介されている「マグマ三兄弟」の声優候補として名前が上がっている方の紹介をしようと思います。

「マグマ三兄弟」の声優候補|森久保祥太郎さん

森久保祥太郎さん
  1. 名前:森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)
  2. 生年月日:1974年2月25日
  3. 代表作品:NARUTO(奈良シカマル)、MAJOR(茂野吾郎)、弱虫ペダル(巻島裕介)

実際の声はこちらです。場内放送をするシーン。

「マグマ三兄弟」の声優候補|置鮎龍太郎さん

置鮎龍太郎さん
  1. 名前:置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)
  2. 生年月日:1969年11月7日
  3. 代表作品:スラムダンク(三井寿)、トリコ(トリコ)、黒子のバスケ(虹村修造)、テニスの王子様(手塚国光)

実際の声はこちらです。

こちらはあの有名キャラクターの声優に会おうという企画で、お笑いコンビの「タカアンドトシ」のトシがスラムダンクの三井寿を演じていた置鮎さんに会いにいくシーンです。

「マグマ三兄弟」の声優候補|諏訪部順一さん

諏訪部順一さん
  1. 名前:諏訪部順一(すわべじゅんいち)
  2. 生年月日:1972年3月29日
  3. 代表作品:黒子のバスケ(青峰大輝)、黒執事(アンダーテイカー)、弱虫ペダル(寒咲通司)

実際の声はこちらです。いや~イケボイスですね~。

スポンサーリンク

マグマ三兄弟のグッズはあるのか

マグマ三兄弟は、この2019年に登場したばかりですから、グッズの販売はないですね。

ただ、人気に火がつけば今後はわかりません。

もしかしたら、2018年に終ってしまった「ヴィランズの手下」のようにグッズ化される可能性だって十分あります。

今後の活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

「マグマ三兄弟」について、登場した理由や位置づけ、声優情報も含めて簡単にまとめてみました。

とにかくマグマ三兄弟の見どころは満載です。

イケボイスも容姿もカッコイイですから、この夏に絶対押せて損はない存在ですよ~♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA