ミッキーのマジカルミュージックワールドは抽選が必要?自由席はある?

2020年4月15日にディズニーランドにファンタジーランド・フォレストシアターがオープンすると同時に、ディズニーランド限定の新ショー「マジカルミュージックワールド」が初お目見えしますね!

そこでやはり気になるのはショー鑑賞にあっての抽選席や自由席の情報ではないでしょうか。

今回はマジカルミュージックワールドを観るために、抽選が必要かどうか、自由席があるのかないかについてご紹介したいと思います

それではぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

ミッキーのマジカルミュージックワールドは抽選できる?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/foresttheatre/

まず最初に気になるのはミッキーのマジカルミュージックワールドに抽選があるのかどうかですよね

残念ながら2020年2月3日の時点では、抽選の有無について公式からの発表はありません。

そこで現在行われているビッグバンドビートなどのショーを参考に予想をしてみたいと思います。

すでに実施されているショーの形式を新ショーでも適用される可能性は十分あります。

そして、ビッグバンドビートはフォレストシアター同様の屋内ショーであり且つライブパフォーマンスショーのため大いに参考になると思います

そんなビッグバンドビートですが、実は公演1回目は全て自由席で抽選は行われていません

そして公演2回目からは1階席が指定席、2階席が自由席となり、指定席には抽選があります。

このことからミッキーのマジカルミュージックワールドでも同様に、初回は自由席として開放され、2回目以降に指定席の抽選が行わるのではと予想されます。

スポンサーリンク

ミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選方法は?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/foresttheatre/

続いてそんなミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選方法を予想してみたいと思います。

ディズニーランドの抽選は、スマートフォンのディズニー公式アプリおよび抽選会場のトゥモローランド・ホールで行われています。

そのためミッキーのマジカルミュージックワールドに抽選がある場合は、同じ方法で実施されると思います。

抽選は、アプリも抽選会場も開演の45分前まで行うことができますよ

ただし、当日入場したパークチケットももちろん必要になるため、ショーに参加したい人全員のチケットは事前に用意しておきましょう。

スポンサーリンク

ミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選に当たる確率は?

続いて気になるのが抽選があった場合、どれくらいの確率で当たることができるかですよね♪

ミッキーのマジカルミュージックワールドは4月15日にオープンする新エリアなので、その倍率も相当なものではないでしょうか?

ファンタジーランド・フォレストシアターは1500席あるので、1回の公演につき半分の750席が抽選指定席になると予想されます。

1日辺りの公演回数は、ビッグバンドビートを参考にすると「5回」あるため、1日あたりの抽選指定席の総数は約「3750席」

一方、1日あたり、どれくらいの人が抽選にチャレンジするか考えていきましょう。

ディズニーランドの年間入園者数は、ディズニーシーと合わせて3000万人と公表されています。

ただ、ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれの入園者数は公表されていないため、仮にディズニーランドにはその半分「1500万人」が訪れていると仮定します。

すると、1日平均は約4万人になります(1500万人÷365日=41095=約4万人)。

人気ショーということで、その50%の方が抽選にチャレンジするとなると、抽選参加人数は約2万人

すると、当選率は「総席数」÷「1日辺りの抽選参加人数」、つまり「3750席」÷「20000人」=「約18%」になります。

5〜6人に1人が当たる計算となります。

頑張れば、当たらなくない数字ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選に当たりやすくなる裏技は?

そんなミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選ですが、当たりやすくなる裏技があればいいなと思っている方も多いのではないでしょうか?

“絶対に当たる”と断言できるものは残念ながらありませんが、「抽選の締め切りに近くなると当たりやすい」と言われています

これはショーに空席を作らないために、ショーに近づくと抽選機が当選率を上げるためです。

もちろん最後は運ですが、気になった方は実践してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ミッキーのマジカルミュージックワールドに自由席はある?自由席の場所は?

 

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/foresttheatre

ここまで指定席の抽選の話を中心にしてきましたが、自由席はあるのでしょうか?

先ほども参考にした「ビックバンドビート」では、1回目の公演は全て自由席、2回目以降は2階が自由席になっています。

ミッキーのマジカルミュージックワールドは完成図を見たところ2階建てなので、ビックバンドビート同様に片方の階が自由席になると予想されます。

ファンタジーランド・フォレストシアターは全部で1500席あるので、およそ半分の750席が自由席になるのではないかと思います。

詳しくは公式からの発表を待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年4月15日にオープンするファンタジーランド・フォレストシアターで行われる「マジカルミュージックワールド」についてご紹介してきました。

あくまで予想ですが、抽選方法や自由席の場所のイメージはついたでしょうか?

オープンまでに公式からの発表をチェックし、ぜひミッキーのマジカルミュージックワールドを楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です