2021年度トイストーリーホテルが東京ディズニーリゾートに新登場!パジャマのミッキーに会える?住所、場所は?気になる朝食は?

東京ディズニーリゾートにはディズニーアンバサダーホテルやホテルミラコスタなど、全部で5つの直営ホテルがあります。

なんとそこに、トイストーリーをテーマにしたトイストーリーホテルが加わることに決まりました!

おもちゃの世界に飛び込んだような気分になれる、楽しいホテルなんだとか。

どの場所にできるのか、どんなホテルなのか気になりますよね。

上海ディズニーリゾートにはすでにトイストーリーホテルがオープンしていて、パジャマ姿のミッキーに会えたり、朝食会場がポップでかわいかったりと人気になっています。

そこで今回は上海のトイストーリーホテルの情報もまじえて、2021年に登場予定のトイストーリーホテルの住所などについて深堀りしてみましょう。

2021年度東京ディズニーリゾートに新登場するトイストーリーホテルとは?

https://www.shanghaidisneyresort.com/en/hotels/toy-story-hotel/

あらたに登場予定のトイストーリーホテルは外観から中庭にいたるまでおもちゃで作られたようなデザインで、トイストーリーの世界観そのもの。

地上11階、地下1階の大きさで、約600室の客室が予定されています。

映画に登場する少年アンディの部屋をモチーフにしたという客室は、すべてスタンダードタイプ。

友達や家族と手軽にリゾートステイを楽しめそうですね。

ホテル内にはレストランやディズニーショップも併設されるようですよ。

トイストーリーホテルでしか買えない限定グッズも登場するかもしれませんね!

スポンサーリンク

トイストーリーホテルの場所、住所はどこ?NKホールの跡地?

https://www.google.co.jp/maps/search/東京ベイnkホール/

トイストーリーホテルが建設される場所は、ヒルトン東京ベイなどオフィシャルホテルが多くあるエリア。

住所で言うと「千葉県浦安市舞浜 1‐43、46、47」です。

ここは東京ベイNKホールの跡地であり、2005年まではコンサートホールとして活躍していました。

敷地面積も他のホテルと同じくらいの広さがあり、地上11階、地下1階の大きなホテルが建つ予定です。

ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に位置しており、アクセスも良さそう。

スポンサーリンク

トイストーリーホテルは上海ディズニーランドにもある?

https://www.shanghaidisneyresort.com/en/recreation/launch-pad-toy-story-hotel/

2016年に、世界初となるトイストーリーホテルが上海ディズニーリゾートにオープンしました。

ホテルはウッディ棟とバズ棟の2つがあり、客室の中はカラフルでポップな雰囲気。

アンディの部屋と同じ壁紙がはられ、トイストーリーのキャラクターが描かれたアメニティも完備されているので、ファンにはたまらない空間になっています。

ホテル内にはキッズルームもあり、毎日スタッフが色々なアクティビティを開催してくれるんだとか。

その他にもレストランやショップも併設されています。

スポンサーリンク

上海のトイストーリーホテルではパジャマのミッキーに会える?


世界のディズニーリゾート直営ホテルでは、夜になるとパジャマ姿のミッキーやミニーが登場し「おやすみ」を言ってくれるんだとか。

そんなパジャマ姿のミッキー達に会えるのはフロリダや香港のディズニーホテルが有名です。

上海では、上海ディズニーホテル内にあるクラブラウンジで会えることができますよ。

しかし、残念ながら上海のトイストーリーホテルでは今のところミッキー達に会うことはできません。

そのかわり、日中にはウッディーやジェシーがあいさつに来てくれますよ。

スタッフの人が写真を撮ってくれるので、一緒に記念撮影しましょう!

スポンサーリンク

トイストーリーホテル上海の朝食とは?価格・値段・メニューはどんなのがあるの?

https://www.shanghaidisneyresort.com/en/dining/toy-story-hotel/sunnyside-cafe/

上海のトイストーリーホテルにはSunneyside cafeというレストランが1階にあります。

ホテル宿泊者のみが利用できるこちらのレストランは、天井にトイストーリーのキャラクター達の凧が飾られていてとてもかわいいです。

朝食と夕食はビュッフェスタイル、昼食はフードコートに様がわり。

メニューは伝統的な中華料理から洋食まで楽しめますよ。

それぞれの値段(2019年1月現在)は下記のとおりです。

朝食:大人は158元、子供(3歳~10歳)は108元
昼食:好きなものを各カウンターで注文します。ミーゴレンが65元など、手ごろな値段設定です。
夕食:大人は198元、子供(3歳~10歳)は138元

ホテル予約時には朝食が一緒に予約ができるので、ぜひ利用してみてください。

まとめ

2020年にはランドに美女と野獣エリアが登場したりと、進化を続ける東京ディズニーリゾート。

今回ご紹介したトイストーリーホテルも、その進化に一役かっているのではないでしょうか。

今後の東京リゾートにますます目が離せませんね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です