「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」の関連グッズの売り場・販売場所は?個数制限あるの?

2019年5月15日(当初4月22日でしたが5月に延期)にいっせい販売となる「ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」。

それと同時にかわいい関連グッズたちも登場しますよ。

ここではどんな関連グッズが販売されるのかを一挙にご紹介!

どれも春らしい、楽しくて明るいグッズばかり。販売開始前からSNSでも話題沸騰中です!

また、グッズの売り場や各アイテムの個数制限についても説明していきますよ。

今回は販売場所や購入方法がいつもとはすこし違うので、しっかりチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」の関連グッズの売り場・販売場所はどこ?どうやって買うの?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/pocketusapiyo/goods/index.html

2017年に販売された時はディズニーランド内にあるギャグファクトリーやファイブ・アンド・ダイムで売られていました。

そのため、今回の販売場所も同じところだと思われている人もいるようです。

しかし、今年は売り場も販売方法も前回と変わっています。

購入はディズニー公式アプリ内でのショッピングのみとなり、売り場での販売はありません

また、アプリでお買い物するためには両パークに入園しないとできません。

つまり、今回の「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」の関連グッズはディズニーパークに行った人だけが購入できるようになっています。

スポンサーリンク

なぜ「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」のグッズは個数制限があるのか?理由は?

アプリを使った購入でも、個数制限がかけられています。

今回はすべてのアイテムがひとりにつき、1日1個までとなっています。

なかなか厳しい購入条件のためSNS上では早速話題になっていますが、これにはちゃんと理由があります。

2017年に販売された時は10日間ほどで即完売してしまいました。

「ひとりにつき3個まで」という個数制限があったにもかかわらず、です。

個人利用のために買った人が大半だとは思いますが、中には転売目的で大量購入した人もいたようです。

事実、今でもネットでは正規の値段以上の価格で売買されています。

今回はそういったことが起きないようにディズニーリゾート側が対策をして、販売方法を「アプリでの購入」にしたのだと考えられています。

スポンサーリンク

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」グッズの展示場所:ディズニーランドのグランドエンポーリアムはどこにあるの?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/513/

アプリ内で購入するとしても、実物を見てから買いたいところ。

ディズニーパークではちゃんと実物を展示している場所があるのでご安心ください!

ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」が直接見られる場所は、ディズニーランドではグランドエンポーリアムだけ。

グランドエンポーリアムはディズニーランドの中でもっとも大きなショップです。

エントランスからワールドバザールに入って、すぐ右側にありますよ。

分かりやすい場所にあるためか、いつもたくさんのゲストが来店しているショップでもあります。

夕方以降になると大混雑になるので、「ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」の関連グッズが見たい時は早い時間帯に行きましょう。

スポンサーリンク

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」グッズの展示場所:ディズニーシーのグランドエンポーリオはどこにあるの?

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/601/

ディズニーシーでは、グランドエンポーリオにて「ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」の関連グッズが展示されています。

グランドエンポーリアムと同じように、ここもディズニーシー最大のショップ。

ぬいぐるみや雑貨など、さまざまなアイテムが並んでいます。

そんなグランドエンポーリオはエントランスを抜けて大きな地球儀を超え、屋根をくぐってすぐ右側にありますよ。

分かりやすい場所にあるので、だれでも迷わずに行けるはず。

天井には夜空が描かれていて、幻想的な世界観が楽しめるショップです。

では、続いて、どんなポケットうさたま、ポケットうさピヨの可愛いグッズが展示されているかを紹介していきましょう!

スポンサーリンク

「ポケットうさたま」グッズ!「ポケットうさたまカバー(白)」は定番でいちばん人気!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008267/

  1. グッズ名:ポケットうさたまカバー(白)
  2. 値段:1000円
  3. 販売店舗:ディズニーアプリのみ
  4. 展示店舗:ディズニーランド:グランドエンポーリアム、ディズニーシー:グランドエンポーリオ

まっしろなたまごに、うさ耳と手足がついているカバー。

このカバーにまさに「ポケットうさたま」をつければ、まさに”うさたま”そのものです。

黄色いクツとゆびが4本の感じがミッキーを思わせるこちらのアイテム。

2017年にも似たデザインの白いカバーが販売され、いちばん人気でした。

きっと今回も大人気になること間違いなしです。

スポンサーリンク

「ポケットうさたま」グッズ!「ポケットうさたまカバー(青)」は初登場のカラー!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008268/

  1. グッズ名:ポケットうさたまカバー(青)
  2. 値段:1000円
  3. 販売店舗:ディズニーアプリのみ
  4. 展示店舗:ディズニーランド:グランドエンポーリアム、ディズニーシー:グランドエンポーリオ

2017年に販売された「ポケットうさたま」は白とピンクとみどりの3種類だったので、青は初めて登場するカバー色です。

赤いゴーグルがアクセントになっていて、かっこいいですよね!

バックには白や黄色の歯ぐるまがプリントされていますよ。

初登場のお色なので、いままでに「ポケットうさたま」のカバーを買ったことがある人もそうでない人もぜったいに見逃せないカバーです。

スポンサーリンク

「ポケットうさたま」グッズ!「ポケットうさたまカバー(ピンク)」はミニー好き必見!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008269/

  1. グッズ名:ポケットうさたまカバー(ピンク)
  2. 値段:1000円
  3. 販売店舗:ディズニーアプリのみ
  4. 展示店舗:ディズニーランド:グランドエンポーリアム、ディズニーシー:グランドエンポーリオ

女の子におすすめしたいカバーはこちら!

ピンクのたまごにミニーとおそろいのリボンをつけたカバーです。

2017年にもピンクのカバーはありましたが、この時はリボンに白いドットはありませんでした。

バックにはかわいいお花も描かれていて、春らしさが感じられますね。

スポンサーリンク

「ポケットうさピヨ」グッズ!「ポケットうさピヨカバー(白)」はかわいく目立てる!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008273/

  1. グッズ名:ポケットうさピヨカバー(白)
  2. 値段:1200円
  3. 販売店舗:ディズニーアプリのみ
  4. 展示店舗:ディズニーランド:グランドエンポーリアム、ディズニーシー:グランドエンポーリオ

「ポケットうさピヨ」のカバーは2種類あって、どちらもネクストラップがついていますよ。

たまご型の白いカバーには3匹のうさピヨがひょっこり顔を出していて、とってもかわいい!

うさピヨはそれぞれ困った顔、驚いた顔、ウィンクした顔がデザインされています。

バックにはにっこり笑っているうさピヨも。

ネックストラップは明るいレインボーカラーで、これをすれば目立つことができそう♪

スポンサーリンク

「ポケットうさピヨ」グッズ!「ポケットうさピヨカバー(ピンク)は女の子向け!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008274/

  1. グッズ名:ポケットうさピヨカバー(ピンク)
  2. 値段:1200円
  3. 販売店舗:ディズニーアプリのみ
  4. 展示店舗:ディズニーランド:グランドエンポーリアム、ディズニーシー:グランドエンポーリオ
パステルカラーのピンクが女の子らしい、かわいいカバー。

3匹のうさピヨは怒ったり、笑ったり、目をつぶってほほ笑んだりしています。

バックにいるうさピヨはウィンクをしていてとってもキュート。

ネックストラップはボーダーのような横縞で、ファッションアイテムとしても使えそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ポケットうさたま」と「ポケットうさピヨ」の、かわいい関連グッズをご紹介いたしました。

気分によってカバーを変えたり、通常のたまごっちに装着してみたりと使い方は色々あります。

購入するにはパークインしなければならずハードルが高いですが、この時季にしか販売されないレアなアイテムなのでほしい人も多いはず。

来園した時は各展示場所で実物を確認して、その日のうちにアプリで購入しましょう。

よく読まれています

イースターうさたまグッズの売り切れ、品切れ情報2019!いつ再販になるの?【最新まとめ】

2019.04.13

ディズニー版たまごっち『ポケットうさたま』2019とは?値段は?売り場・販売場所はどこ?電池の寿命は?

2019.04.02

ディズニー版たまごっち『ポケットうさピヨ』とは?「ポケットうさたま」との違いは?値段は?売り場・販売場所はどこ?

2019.04.04

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」の関連グッズの売り場・販売場所は?個数制限あるの?

2019.04.10

ディズニーシーのイースターとディズニーランドのイースターの違いとは?混雑予想日はいつ!?

2019.01.24

ディズニーイースター2019とは?いつからいつまで?混雑予想日はこの日!ディズニーランド編

2019.01.20

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ランド編)

2019.03.06

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ディズニーシー編)

2019.03.06

ディスニーイースター2019の期間は?混雑予想とオススメの回避方法は?

2019.03.15

ディズニーイースター2019 私のおすすめカチューシャ4選はこれ!

2019.04.02

ディズニーイースター2019 私のおすすめダッフィーグッズ5選はこれ!

2019.03.06

ディズニーイースター うさたま大脱走2019とは?時間は?フロート、出演キャラクターも一挙紹介!

2019.03.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です