ディズニー版たまごっち『ポケットうさたま』2019とは?値段は?売り場・販売場所はどこ?電池の寿命は?

春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」。

これにあわせて『ポケットうさたま』が2019年5月15日(当初は4月22日でしたが5月に延期になりました)から販売されることが決定しました!

ディズニー版たまごっちと言われるこの『ポケットうさたま』。

2017年の発売時からどんどん進化していますよ。

どんなゲームなのか、またどこで買えるかなど気になっている方も多いはず。

ここでは『ポケットうさたま』の値段や売り場、電池の寿命までをまとめました。

この時季にしか出会えない特別なゲームなので、ぜひチェックしてみてください。

ディズニー版たまごっち『ポケットうさたま』2019とは?

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008267/

うさたまはイースターエッグを作るマシンから誕生した、手足とウサギの耳やしっぽがついたヘンテコなたまごのこと。

ディズニーランドのイースターイベントを盛り上げてくれる、重要なキャラクターです。

そんなうさたまを自宅でも楽しめるようにと作られたのがこちらの『ポケットうさたま』。

いわゆる、ディズニー版たまごっちです。

うさたまを育てたり、うさたまとゲームをしたりと遊び方はいろいろ。

2017年のイースターイベントでも販売され大盛況をよんだ『ポケットうさたま』が、新しくなって今年も登場します!

スポンサーリンク

『ポケットうさたま』2019の値段はいくら?

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr170308/

『ポケットうさたま』は本体と、本体につけるきせかえカバーがあります。

上の画像は2017年に売られていたものですが、カバーをつけることでよりイースター感がアップしますよ!

それぞれの値段がいくらなのか、ひとつずつご紹介していきます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008263/

こちらが2019年に販売される『ポケットうさたま』の本体です。

ロゴマークに「2019」と書かれていますね。

うさたまのハチャメチャ感が表現されている、楽しいデザインになっています。

価格は2,000円です。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008267/

『ポケットうさたま』のカバーは全部で3種類。

こちらのスタンダードなうさたまと、ゴーグルをかけたブルーのうさたま、ミニーちゃんのリボンをつけたうさたまがありますよ。

シリコン製なのでとっても丈夫。本体をしっかり守ってくれます。

それぞれ価格は1,000円です。

どれもみんなかわいいデザインなので、つい全部集めたくなっちゃいますよね。

スポンサーリンク

『ポケットうさたま』2019の売り場・販売場所はどこ?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdrapp/index.html

2017年に販売された『ポケットうさたま』は、ディズニーランド内にあるギャグファクトリーというショップで売られていました。

たいへん好評で、販売されてからなんと10日間で完売してしまうほど!

しかし残念なことに、いくつかは転売されて高値で取引きされていたようです。

今回は早期完売と転売対策のためか、『ポケットうさたま』はどこの店舗でも販売されていません

購入する方法はただひとつ!

東京ディズニーリゾート公式アプリ内のショッピングを利用しましょう。

また、ただアプリをダウンロードするだけでなく、ディズニーランドまたはディズニーシーに入園する必要があります。

つまり、『ポケットうさたま』を購入するためにはパークチケットが必要だということです。

購入制限もあり、1日でおひとり様1商品につき1個までしか買うことができません。

購入するためにはなかなかハードルが高いですが、本当にほしい人に行きわたるようにディズニーリゾート側が配慮した結果なのだと思います。

スポンサーリンク

『ポケットうさたま』2019の遊び方、楽しみ方は?

http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/pocketusatama/goods/

『ポケットうさたま』の遊び方と言えば、まずは育てることですよね。

うさたまを成長させるには、食事をあげてゲームをします。

ゲームは全部で5種類と、盛りだくさん!

また、うさたまが成長するとリボンをつけたうさたまなど様々な姿に変わっていきますよ。

お世話をしないと元にもどってしまうので、一生懸命育てていきましょう。

ほかにも、9:30になるとパレードが出てきたり、20:30にはシンデレラ城をバックに花火があがったりとディズニーランドならではの演出も。

釣りをしたりゴルフをするうさたまも見られるようなので、『ポケットうさたま』から目が離せなくなっちゃいそうです。

スポンサーリンク

『ポケットうさたま』の電池の寿命は?どれくらい持つ?

『ポケットうさたま』にはあらかじめ電池がセットされています。

そのため、届いてからすぐに遊ぶことができますよ。

しかし、こちらの電池はテスト用。すぐに電池の寿命をむかえそうです。

せっかく育ててあと一歩というところで電池切れにならないように、早めに電池交換しておきましょう。

電池はアルカリボタン電池(LR44)で、2個使います。

2017年のものは2ヶ月ほど持ったという声がありました。

スポンサーリンク

まとめ

前回よりもあそべるゲームが増えたりと、さらにパワーアップして登場した今回の『ポケットうさたま』。

『ポケットうさたま』でうさたまを育てていくうちに、どんどんうさたまの魅力にはまっていってしまいます。

友達同士でプレイして、自分が育てたうさたまをみんなで見せ合うのも楽しいですよ。

ディズニーランド内で見るうさたまにもますます愛着がわくので、イースターイベントがさらに盛り上がること間違いなしです!

よく読まれています

イースターうさたまグッズの売り切れ、品切れ情報2019!いつ再販になるの?【最新まとめ】

2019.04.13

ディズニー版たまごっち『ポケットうさたま』2019とは?値段は?売り場・販売場所はどこ?電池の寿命は?

2019.04.02

ディズニー版たまごっち『ポケットうさピヨ』とは?「ポケットうさたま」との違いは?値段は?売り場・販売場所はどこ?

2019.04.04

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」の関連グッズの売り場・販売場所は?個数制限あるの?

2019.04.10

ディズニーシーのイースターとディズニーランドのイースターの違いとは?混雑予想日はいつ!?

2019.01.24

ディズニーイースター2019とは?いつからいつまで?混雑予想日はこの日!ディズニーランド編

2019.01.20

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ランド編)

2019.03.06

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ディズニーシー編)

2019.03.06

ディスニーイースター2019の期間は?混雑予想とオススメの回避方法は?

2019.03.15

ディズニーイースター2019 私のおすすめカチューシャ4選はこれ!

2019.04.02

ディズニーイースター2019 私のおすすめダッフィーグッズ5選はこれ!

2019.03.06

ディズニーイースター うさたま大脱走2019とは?時間は?フロート、出演キャラクターも一挙紹介!

2019.03.16
【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です