ディズニーランドとディズニーシーのファストパスがアプリで取得できる?簡単3ステップを紹介!

「アトラクションの長蛇の列に並びたくない・・・」

「ファストパスの列も長すぎ・・・並びたくない・・・」

そんなあなたの悩みを解決する嬉しいお知らせが舞い込んできました!

なんと、ディズニーランドとディズニーシーのファストパスがスマホアプリで取れちゃうようになります。

この記事では、ファストパスがスマホで取れるようになった理由や取得方法について簡単に紹介していきたいと思います。

ディズニーランド、ディズニシーのファストパスがスマホアプリで取得可能になった背景とは?

ディズニーの「ファストパス」といえば、アトラクションの待ち時間を解消してくれる強い味方です。

そんな強い見方のファストパスが、またさらにパワーアップして帰ってきます。

なんと公式のスマホアプリで、事前にアトラクションのファストパスが取れるようになるんです。

このお知らせは瞬く間にディズニーファンの心を鷲づかみしましたね!

ツイッターでは次のようなコメントが上がっていました。

ファストパスでも、人気アトラクションだとみんな走って危なかったり、また並ばないといけなかったりしていたので、スマホでファストパスが取れるようになったのは大変ありがたい話ですね。

一緒に行く家族や友人との時間も増えて、みんなでパークを楽しめそうです♪

スポンサーリンク

いつからファストパスがスマホで取れるようになるのか?

では、気になるのが「いつからディズニーランドとディズニーシーのファストパスがスマホアプリで取れるようになるのか」ですよね。

ディズニーを運営しているオリエンタルランドの発表によると、2019年夏に導入予定だそうです。

2019年夏にはディズニーシーに「ソアリン」という新アトラクションがOPします。

このソアリンからスマホでファストパスが発券されるようになるのでしょうか。

今から楽しみでなりません!

スポンサーリンク

スマホアプリといっても。「公式アプリ」のダウンロードが必要

ちなみに、スマホでディズニーランド、ディズニーシーのファストパスを取るといっても、まず最初に必要なことといえば何でしょうか。

そう!

「東京ディズニーリゾートの公式アプリ」をダウンロードすることです。

この公式アプリは、私も導入以来使っていますが、アトラクションの待ち時間はもちろん、ショーの抽選もできて、お土産も買えて、さらにはレストランの事前予約もできちゃう最強のアプリですね。

使えば使うほど、その便利さにうなってしまいます。

その最強の便利アプリに、この夏からファストパスも取得できちゃうって言うんだから、もうヤバイくらい最強のアプリになりますね。

あまりディズニーに行かない方にとっても、必須アプリですので、まだダウンロードされていない方は、この機会に是非してみてください。

スポンサーリンク

スマホでファストパスを取得する3ステップとは

では、スマホでファストパスを取る流れを説明します。

実は、おおまかな流れやルールは、紙で発券するのと変わりません。

違いは、アトラクションの現地の発券機か、スマホかの違いと認識してください。

ステップ1|公式アプリを起動する

まずは、東京ディズニリゾートの公式アプリを開いてください。

すると、ディズニーランドかディズニーシーのマップが画面に現れますので、対象アトラクションがあるパークを選択してください。

ステップ2|マップ上にあるファストパス対象のアトラクションを選択する

ディズニーランドかディズニーシーを選択したあとは、マップ上に現れているファスパスを発券しているアトラクションをタップします。

すると、今はまだ表示されていませんが、「ファストパス取得」のボタンがスマホアプリ上に表示される予定です。

ステップ3|ファストパス利用時間を確認し、発券する

「ファストパス取得」のボタンをタップすると、そのときの「ファストパス利用時間」が表示されますので、その時間帯で利用できるならそのまま発券。

利用できれなければ、時間を少しおいてもういちどトライしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

スマホでファストパス取れるようになると、ファストパス発券のために長い列に並ぶ必要もなくなりそうです。

そうすれば、みんなで一緒にいる時間も増えてパークを楽しめるようになりますよ。

新サービスのスタートが待ち遠しいですね♪

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでご注意ください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です