ディズニーの公式無料アプリが超便利!抽選、待ち時間、ネットショッピングも!

ディズニーの公式無料アプリがあることはご存じですか?

2018年7月にリリースされた「Tokyo Disney Resort App」について、どんなことができるのか知らない方も多いのではないでしょうか。

「Tokyo Disney Resort App」は、このアプリひとつでショーの抽選やアトラクションの待ち時間の確認、ディズニーグッズが購入できたりと、大変便利なアプリです。

パークに遊びに行く方はダウンロード必須の「Tokyo Disney Resort App」、今回はアプリでできる機能を4つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ディズニーの公式無料アプリ「Tokyo Disney Resort App 」とは?

まずはアプリについてご紹介します。

「あなたのパーク体験、もっと快適に」をモットーにディズニーから作られたこのアプリは入園する前はもちろん、パークで遊んでいる最中まで使え、アトラクションの待ち時間の確認やショーの抽選など今まで複数のアプリを使わないといけなかったところをこのアプリひとつで全てできるようになりました。

パークを今までよりもさらに楽しむことができる機能が満載な上に、操作も簡単でお子さんでも使いやすいと好評です。

「Tokyo Disney Resort App」はiPhoneとAndroidの両方に対応していますので、スマホをお持ちの方であれば誰でもダウンロードすることができます。

そして、こんなに便利なのに料金は「無料」です。

これはもうダウンロードするしかないですよね!

スポンサーリンク

ディズニーの公式無料アプリでグッズのネットショッピングができる?1万円で送料無料?

パークに遊びに行ったらグッズを買いに行くのも楽しみのひとつですよね。

しかし、ショップはとても混雑していてレジも長蛇の列だったり、パークで遊び疲れた体に重たいお土産を持って歩くのはなかなか辛いもの。

そういう時はこのアプリが大変役に立ちます。

パーク内で販売しているほぼすべてのグッズをアプリ内で購入することが可能で、後日発送までしてもらえるのでお買い物の後も身軽にパークで遊ぶことができます。

そして1万円以上お買上の場合は送料も無料!

来園前からアプリ内でグッズをチェックすることができますし、当日はアトラクションの待ち時間にアプリでお土産を選んでいれば長い待ち時間もあっという間です。

なお、グッズが購入できるのは入園当日23:30までとなっているので注意してください。

スポンサーリンク

ディズニーの公式無料アプリでアトラクションやレストランの待ち時間が分かる?

パークに行ったらアトラクションに乗って、レストランで食事して、ショーを見て…と、やりたいことがたくさんありますよね。

それぞれの待ち時間を考慮して当日その場でプランを立てられたら効率良くまわれると思いませんか。

それができるようになったのがこのアプリです。

かわいいイラストのマップから、アトラクションやレストランの待ち時間やファストパスの発券状況がリアルタイムで一目でわかります。

その上、レストランの予約と事前受付までできる優れもの。

今までもホームページ上で予約はできたのですがアクセス多数のためか繋がらないこともありました。しかし、このアプリではそんな心配は無用でさくさくっと予約が可能です。

ディズニーの公式無料アプリでショーの抽選ができる?

以前まではショーの抽選をするにはパーク内にある抽選所まで行くか、抽選専用のアプリをダウンロードして使うしかなかったのですが、このアプリを使えば別のアプリをダウンロードする必要もなくその場ですぐに抽選ができるようになりました。

ショーの予定もアプリ内の「プラン」で確認ができますし、開始時間が近づいてきたら通知をしてくれるので忘れてしまう心配もありません。

ちなみに抽選はパーク外ではできないため、年間パスポートをお持ちの方でも一度入園してからパーク内で抽選を行う必要があるのでご注意ください。

ディズニーの公式無料アプリでパークチケットが買える?

【出典】http://www.tokyodisneyresort.jp/

今まではスマホで購入してもチケットを紙に印刷して持って行かなければなりませんでしたが、このアプリでチケットを購入すればスマホ画面に二次元コード(QRコード)が表示されるので、入園当日はこのコードをゲートにかざすだけ!

せっかくチケットを購入したのに当日持って行くのを忘れてしまったり、パーク内でチケットを紛失してファストパスを発券できなくなる…なんて言う悲劇が起こることはもうありません。

また、一度に複数枚のチケットを購入することができ、購入したチケットはラインやメールでシェアできるので一緒に行く友達にも簡単に送ることができて本当に便利です。

スポンサーリンク

まとめ

他にも、アトラクションの施設情報をアプリ内で確認してお子さんと一乗れるアトラクションなどを事前に調べたり、GPS機能を利用してパーク内の自分の現在地や目的地をマップで確認することもできたりと、今回ご紹介できなかった機能もたくさんあります。

このアプリひとつで何でもできてしまうので、パークに行かれる方はぜひ試してみてください。

ちなみにこのアプリ上のマップにも隠れミッキーがいるようですよ。探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です