本ページはプロモーションが含まれています

ツイステのキャラをクラス分けしてみた!気になる出身地情報まとめ!

個性豊かなキャラクターが魅力のツイステ。

なんと、各キャラクターのクラス分けや出席番号、出身地まで発表されているんです!

好きなキャラが誰と同級生なのか、誰と誰が同郷なのかと考えると想像が広がりますよね♪

そこで今回は、ツイステキャラの学年とクラス、出身地をまとめました☆

スポンサーリンク

ツイステキャラの学年クラス分け&出席番号(1年生)

A組

1年A組のキャラクター
  • デュース:出席番号24番
  • エース:出席番号25番
  • グリム:出席番号→不明

主人公である監督生と相棒のグリムも所属している1年A組。

エースとデュースのコンビは出席番号も隣同士なんですね!

ということは、授業の座席や飛行術の並び順なども隣同士になりそうです♪

監督生とグリムの出席番号は分かりませんが、もしかすると2人と近いのかもしれませんね。

B組

1年B組のキャラクター
  • エペル:出席番号7番
  • ジャック:出席番号11番

ジャックとエペルが所属している1年B組。

2人が同じクラスであることは、第4章の終わりで明かされています。

見た目は正反対な印象の2人ですが「男らしさ」という点ではなんだか意気投合しそうです♪

D組

1年D組のキャラクター
  • セベク:出席番号33番

1年D組はセベク1人。

セベクは他の1年生とは雰囲気が違うので、孤高の存在という感じがありますね!

今の時点ではまだセベクと他の1年生キャラとの接点が少ないので、今後が楽しみです♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの学年クラス分け&出席番号(2年生)

A組

2年A組のキャラクター
  • カリム:出席番号1番
  • シルバー:出席番号22番

2年A組はカリムとシルバーの2人。

カリムのパーソナルストーリーでは、同じクラスである2人の絡みを見ることができました!

2人ともどちらかと言えばおっとりとした雰囲気なので、意外と相性は良いのかもしれません♪

また、カリムの出席番号が1番なのは、やはり大富豪の御子息だからなのでしょうか?

気になりますね♪

B組

2年B組のキャラクター
  • ラギー:出席番号2番

2年B組はラギー1人!

ラギーはなんだか、誰とでもすぐに仲良くなりそうなイメージですよね♪

クラスで一体どんな風に過ごしているのか気になります!

C組

2年C組のキャラクター
  • アズール:出席番号3番
  • ジャミル:出席番号31番

アズールとジャミルが所属するのは、2年C組。

アズールは第四章で、1年生の頃から同じクラスのジャミルのことが気になっていたと言っていました。

アズールもジャミルもクールな印象の頭脳派で、似ているところがありますね!

D組

2年D組のキャラクター
  • フロイド:出席番号17番

2年D組はフロイド1人です。

フロイドはジェイドと常に一緒にいそうなイメージですが、クラスは別々なんですね!

もしかすると、休み時間のたびにわざわざジェイドのところまで行っているのでしょうか?

そうだとしたら可愛いですよね(笑)。

E組

2年E組のキャラクター
  • ジェイド:出席番号13番
  • リドル:出席番号26番

1年D組に所属しているのはジェイドとリドル。

優等生2人組といった感じですね♪

なんだか2年生は性格ごとにうまくクラスが分かれている気がします!

スポンサーリンク

ツイステキャラの学年クラス分け&出席番号(3年生)

A組

3年A組のキャラクター
  • ルーク:出席番号10番
  • レオナ:出席番号13番

夕焼けの草原の第二王子レオナと狩人がモチーフのルークが同じクラスです!

ルークがレオナに構ってめんどくさそうにされる様子が目に浮かぶようです(笑)。

クラスでどんな風に過ごしているのか気になりますね♪

B組

3年B組のキャラクター
  • ケイト:出席番号5番
  • イデア:出席番号28番

陽キャ代表ケイトとい根暗代表イデアが実は同じクラスなんです!

全く正反対の正確な2人ですが、ケイトならイデアにも分け隔てなく接してくれそうですよね♪

実際パーソナルストーリーでは、イデアとケイトの絡みがありました♪

案外、良い組み合わせなのかもしれません。

C組

3年C組のキャラクター
  • ヴィル:出席番号23番

3年C組はヴィル一人です。

ヴィルは1人でも凛とした姿で美しく学園生活に勤しんでいそうですね。

本が好きというセリフもあるので、休み時間などは1人で読書をしているのかもしれません。

そんな姿も絵になりますね!

D組

3年D組のキャラクター
  • マレウス:出席番号6番

3年D組はマレウス1人です。

マレウスは自分から友達を作ることが苦手そうなので、クラスでも一人で過ごしていそうです…。

もしケイトなど明るい性格のキャラクターと同じクラスだったら、マレウスの学園生活が少し違ったものになったのかもしれませんね。

E組

3年E組のキャラクター
  • トレイ:出席番号4番
  • リリア:出席番号30番

トレイとリリアはパーソナルストーリーで一緒に課題をする姿が描かれています♪

2人も穏やかなので、クラスメイトとしてもうまくやっていけそうですね!

ディアソムニア寮の生徒はいつも一緒にいるイメージなので、もっと普段のクラスでの様子を見てみたくなります♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの出身地分け(薔薇の王国)

薔薇の王国

出身地が「薔薇の王国」のキャラクター
  • リドル
  • トレイ
  • エース
  • デュース

薔薇の王国出身者はハーツラビュル寮の生徒が多いですね!

リドルとトレイは幼馴染なので、家も近いようです。

エースとデュースはナイトレイブンカレッジに来てから知り合ったようなので、薔薇の王国もある程度広い国なことが予想できます。

きっと、薔薇が咲き乱れる美しい国なのでしょうね♪

夕焼けの草原

出身地が「夕焼けの草原」のキャラクター
  • レオナ
  • ラギー
  • ルーク

夕焼けの草原出身は、レオナとラギーとルーク!

レオナとルークは学園でのクラスも一緒でしたね♪

夕焼けの草原はライオンやハイエナの暮らす動物王国かと思いきや、ルークのような人間も生活しているようです。

ルークのモチーフは狩人なので、動物王国に住まう狩人なのかもしれません。

珊瑚の海

 

出身地が「珊瑚の海」のキャラクター
  • アズール
  • ジェイド
  • フロイド

フロイド、ジェイド、アズールの幼馴染3人は珊瑚の海出身です。

珊瑚の海と言えば南国のイメージですが、どうやら3人の住む地域は北の方にあるらしく、冬場は流氷で海が覆われてしまうようです。

アズール達のモチーフはリトルマーメイドなので、人魚姫の故郷・デンマークに隣接する北海がモデルになっているのかもしれません。

ちなみに現実にも、オーストラリア近辺に「珊瑚海」という海域があるんですよ♪

熱砂の国

出身地が「熱砂の国」のキャラクター
  • カリム
  • ジャミル

カリムとジャミルの故郷は熱砂の国。

この国はアラビアンナイトの世界ですね♪

熱砂の国の富豪は近隣の王族よりも富を蓄えているらしいので、おそらくカリムの実家も相当なお金持ちなのでしょう!

輝石の国

 

出身地が「輝石の国」のキャラクター
  • ケイト
  • ジャック
  • ヴィル

輝石の国は、ツイステキャラの出身地の中で一番謎の多い国です。

この国出身のキャラはヴィル、ケイト、ジャックの3人。

美女と野獣やシンデレラをモチーフにした国なのではないかと言われています。

ケイトはハーツラビュル寮の中で、唯一薔薇の王国以外の出身なんですね!

豊作村

 

出身地が「豊作村」のキャラクター
  • エペル

エペルの出身地は「豊作村」

エペルと言えば方言とリンゴなので、もしかすると青森県をモデルにしているのかもしれません!

リンゴ畑が広がる、のどかな田舎であることが想像できますね♪

嘆きの島

 

出身地が「嘆きの島」のキャラクター
  • イデア
  • オルト

イデアとオルトの出身地は嘆きの島。

ヘラクレスの元になったギリシア神話に出てくるハデスの館は、冥界に流れる5本の川に囲まれた小さな島だと言われています。

おそらくこの島が、嘆きの島のモデルですね♪

兄弟2人でナイトレイブンカレッジへ入学してきたのだと思うと、感動します!

茨の谷

出身地が「茨の谷」のキャラクター
  • マレウス
  • リリア
  • シルバー
  • セベク

ディアソムニア寮の4人の出身地、茨の谷。

リリアによると、茨の谷は険しい山道や深い谷が点在する厳しい立地なのだそうです。

映画「眠れる森の美女」でマレフィセントが治めていた茨の国が、そのままモデルになっているようです。

4人が茨の谷でどんな生活を送ってきたのか、今後明かされるのが楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

ツイステキャラの学年・クラス・出身地をまとめてみました!

オルト君の学年とクラスが不明なのが意味深ですね。

おそらく今後、イグニハイド寮の物語が語られる時に判明するのでしょう♪

そのほかのキャラクターについても、まだまだ出身地や学園生活について謎がありそうです。

今後のアップデートが楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA