本ページはプロモーションが含まれています

ツイステのEXぬいぐるみとは?怪しいサイト「OOPARTSオンライン」は公式なのか?

妖しくも美しいディズニーヴィランズの世界観と魅力的なキャラクターが大人気のツイステ。

アニメイトなどからは公式のグッズも発売され、話題となっています!

しかし、実は「OOPARTSオンライン」という怪しいサイトでもツイステのグッズが予約販売されているんです。

販売されているのは「EXぬいぐるみ」という商品。

「このグッズは公式なの?」と怪しむ声もSNSでは呟かれています。

そこで今回は、OOPARTSオンラインで販売されているグッズについて探ってみました!

記事の後半ではツイステ公式グッズ(グリムやミニぬいぐるみ)についてもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください☆

スポンサーリンク

ツイステのぬいぐるみが7月から販売?怪しいサイト「OOPARTSオンライン」は公式なのか?

【出典】https://chatchak.ocnk.net/

 

ツイステのグッズが予約販売されているOOPARTSオンラインは、兵庫県神戸市にある雑貨店「OOPARTS」のネット通販サイトのようです。

サイトの販売ページを見てみると商品の画像が全て「NOW PRITING」となっており、どんな商品なのかは説明文から推測するしかない状態です。

また、価格についても2200円~17820円、3080円~20900円と物によってばらつきがあります。

これは少し怪しいですよね。

実店舗もあるお店であり、ネットなどで調べる限りは商品が届かないなどのトラブルも特に見当たりませんでした。

ただし「OOPARTSオンライン」や「EXぬいぐるみ」というグッズの販売について、公式からは何も発表されていません。

公式からの発表が何もないということは非公式グッズである可能性が高いので、購入する場合は個人でよく考えて判断する必要がありそうですね。

スポンサーリンク

ツイステのEXぬいぐるみとは?EXの意味とは?

OOPARTSオンラインで予約販売されているぬいぐるみの名称は「EXぬいぐるみ」ですが、このEXとは一体どんな意味なのでしょうか?

EXは主に「Extra(エクストラ)」の略として使われることが多いです。

Extra(エクストラ)を日本語に訳すと「特別な」「特上の」という意味になります。

つまりOOPARTSオンラインで予約販売されている「Exぬいぐるみ」は「特別なぬいぐるみ」といった意味になりそうですね!

ちなみにネットの画像検索で「Exぬいぐるみ」と検索をすると、ゲームセンターなどの景品にありそうなアニメキャラのぬいぐるみの画像が多数ヒットしました。

もしかすると、ツイステのExぬいぐるみもそういったグッズなのかもしれないですね!

スポンサーリンク

怪しいサイト「OOPARTSオンライン」って信用できるの?みんなの反応は?

TwitterではOOPARTSオンラインについて不安に思う声や、サイトを利用したことがある人に意見を求める声が多数呟かれていました。

やっぱり怪しく思う人は多いようです。

しかし、中には「実際に問い合わせの連絡をしたけれど大丈夫そう!」といった声もあるようですね。

また、Twitterでも特に「商品が届かなかった」「粗悪品が届いた」などのトラブル報告は見つかりませんでした。

Twitterを見る限り、そこまで怪しいサイトではなさそうかな?というのが私の感想です!

スポンサーリンク

公式で発表されているツイステのぬいぐるみは「グリム」と「ハーツラビュル寮5人」のみ

OOPARTSオンラインで予約販売されているExぬいぐるみについては公式から発表されていませんが、公式からもツイステのぬいぐるみが発売されています!

ぬいぐるみになっているのは、スクウェアエニックスからは主人公の相棒となるキャラクター「グリム」、アニプレックスからはハーツラビュル寮5人のミニぬいぐるみが登場しています。

どちらも可愛らしい見た目なので、お家にあると癒されそうですね♪

グリムのぬいぐるみ付きムック本とは?

【出典】https://store.jp.square-enix.com/

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』グリムマスコット付きBOOK Vol.1
  • グッズ名:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』グリムマスコット付きBOOK Vol.1
  • 価格:3520円
  • 発売日:品切れ中
  • サイズ:B6判(マスコット全長約140mm/小冊子16ページ)
  • 販売元:スクウェア・エニックス

ツイステの公式から発売されているグリムのぬいぐるみは、スクウェア・エニックスから発売されているツイステのムック本に付いてきます!

ムック本というのは、主に「おまけ付きの冊子」のことを言います。

ツイステのムック本は、ゲームの内容を紹介した小冊子(16ページ)にグリムのぬいぐるみがセットになっています♪

ぬいぐるみは14㎝で、マスコットサイズの小ぶりな物になります。

表情や尻尾、耳などグリムの細かい特徴が再現されたぬいぐるみはとっても可愛いですね!

また、ぬいぐるみが入った特製Boxもキャラクターデザインを手がけた枢やなさんがデザインした特別仕様ということです☆

ファンにはたまらないグッズですね!

スポンサーリンク

グリムのぬいぐるみ付ムック本はどこで買える?

とっても可愛いグリムのぬいぐるみ付ムックは、4月27日から全国の書店で販売されています!

ただしとっても人気なので、既に売り切れてしまっている本屋さんが多いようです。

また、新型コロナウイルスによる自粛の影響で近くの本屋さんが開いていないという人も多いと思います。

もし見つけた場合は、速攻購入することをおすすめします!

販売元のスクウェア・エニックスのサイトでは現在は品切れしており買うことができませんが、今後再販される可能性もあるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

ハーツラビュル寮5人のミニぬいぐるみとは?

出典:https://www.aniplexplus.com/twisted-wonderland

ハーツラビュル寮5人のミニぬいぐるみは、現在、ANIPLEXの公式オンラインショップ「アニプレックスプラス」が企画を進めているツイステオリジナルのぬいぐるみ♪

ハーツラビュル寮5人のミニぬいぐるみ
  • グッズ名:ハーツラビュル寮5人のミニぬいぐるみ
  • 価格:未定
  • 発売日:未定
  • サイズ:未定
  • 販売元:アニプレックス

詳細は後日発表とのことです。楽しみにして待ちましょう♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、OOPARTSオンラインで予約販売されているぬいぐるみから、公式のぬいぐるみ付ムック本のことまでご紹介しました☆

OOPARTSオンラインのExぬいぐるみはどんな物か分かりませんが、購入する場合は個人個人でよく考えて判断するのがよさそうですね!

グリムのぬいぐるみ付ムックについては「Vol.1」とついていることから、他のキャラクターの物が今後発売されることもありそうです☆

まだまだツイステからは目が離せませんね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA