ディズニーシーの新アトラクション『ソアリン』とは?いつできるの?待ち時間は?怖いって本当?

夢と希望がいっぱいの王国、東京ディズニーシーに新しいアトラクション「ソアリン」が登場します!

約180億円もの投資がされる大型アトラクションです。

こども向けの楽しいアトラクションなのか、大人向けで怖いアトラクションなのか、とっても気になりますよね。

いつどこにできるのか、待ち時間はどのくらいになりそうなのかなどなど、気になる最新情報をお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーシーの新アトラクション『ソアリン』とは?ソアリンの意味とは

naorlandoさん(@naorlando)がシェアした投稿

新アトラクション「ソアリン」はアメリカのディズニーパークにあるフライトシュミレーション型アトラクションです。

ソアリンの原語「Soarin’」は、舞い上がるという意味の英単語です。

世界6大陸の名所をハンググライダーで飛びまわるリアルな体験をすることができるので、海外でも大人気!

現在ソアリンに乗れるのは、カリフォルニア・アドベンチャーとエプコット、上海ディズニーランドです。

スポンサーリンク

新アトラクション『ソアリン』はいつオープンするの?

chirai-sanさん(@chirai.san)がシェアした投稿

ソアリンのオープンは2019年に予定されていて、ファンの間では春頃になるのではないかと噂されています。

来年の春なんて、もうすぐですね!!

海外で人気のアトラクションがもうすぐ体験できるなんて、ワクワクが止まりません。

スポンサーリンク

新アトラクション『ソアリン』はどこにできるの?

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr160427/

メディテレーニアンハーバーにある「ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ」の裏あたりにできます。

人通りが少なくて雰囲気の良い場所なのですが、ガラッと変わってしまいそうですね。

ディズニーシーは、新しいアトラクションがゲートから入って左側集中しているので、お客さんの波も左側に集中します。

なので混雑の分散と建設場所の確保ができるこの場所が選ばれたようです。

スポンサーリンク

新アトラクション『ソアリン』の待ち時間は?ファストパスはある?

ソアリンの待ち時間がどれくらいになるか、気になりますよね。

海外のパークではファストパスが設置され、スタンバイが平均60分程のようです。

大きいアトラクションなので、ディズニーシーでもファストパスは設置されると思います。

海外ではそこまで混雑はしていないみたいですね。

しかし、ディズニーシーでは「ニモ&シーライダー」や「トイ・ストーリー・マニア」がオープンした時、200分超えだったこともあるので、しばらくの間は激混みが予想されます。

新アトラクション『ソアリン』の感想は?怖いって本当?

ソアリンをひと足早く海外で体験した皆さんの感想を紹介していきたいと思います。

世界遺産を空から旅する冒険は、とっても感動するもののようですね!

ソアリンは「怖い」という噂はここから来ているのかもしれませんね。

確かに空を飛ぶ体験をするわけですから、高いところが苦手な人は怖いと感じると思います。

ただ体感するわけではなく、スリルも味わえるアトラクションのようです。

上海のソアリンは、香りまで再現されているようですね。

ディズニーシーにオープンするソアリンは、オリジナルシーンが追加されるらしいので、さらに楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

ディズニーシーに新しく登場するアトラクション「ソアリン」について紹介させてもらいました!

最近他のテーマパークでも、飛行体験型アトラクションが増えてきましたが、他と比べてもソアリンは凄いらしいです。

ディズニークオリティの空の旅がどんなものなのか、体験できる日がくるのが待ち遠しいですね!

ソアリンは完成前から話題になっているアトラクションなので、完成後はすごい行列ができると思います。

どうしてもオープン直後に乗りたい人は、出来るだけ朝早くゲート前に行って、ファストパスを勝ち取りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です