ピクサープレイタイムのお土産、グッズの売り切れ・品切れ情報2018年まとめ!2019年で狙うべきグッズとは?

2019年1月11日(金)~3月25日(月)に開催される『ピクサープレイタイム』は、2018年にも開催されて大人気だったイベントです。

今回も可愛くて遊び心のあるグッズを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

お土産にも喜ばれそうなグッズが多く、2018年は売り切れが相次ぎました。

なので、2018年の品切れ情報から人気が高くなりそうなグッズを予想して紹介していきたいと思います。

Contents

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(ポストカード各種)

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/111005337/

商品名:ポストカード
価格:200円
販売店舗:エンポーリオ

2018年のポストカードは、ポップで可愛いデザインのものが5種類もあったのでとても人気が出ました。

1月中旬から品薄状態が続き、2月下旬には4種類が販売終了となり、ネットオークションにまで出品されていました。

お手頃な値段ですし、どれもとても可愛いデザインだったので人気だったのも頷けます。

2019年のポストカードは1種類で、「トイ・ストーリー」に出てくるファストフード店Pizza Planetの看板をリアルに再現したデザインです。

前回とは種類もデザインも全く違うので、今回も品切れ確実かどうかはわかりませんが、トイ・ストーリー好きにはたまらないデザインになっています。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(ピクサーボール)

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008190/

商品名:ボール
価格:1,400円
販売店舗:エンポーリオ

ピクサーボールは、2018年で一番最初に販売終了になったグッズです。

1月の中旬には既に品薄状態で、下旬には完売してしまったほどの人気商品です。

このボールはピクサープレイタイムを象徴する物で、パーク内のあちこちにディズプレイされています。

一番印象的なのは、やはり噴水広場の巨大ボールですね。

巨大ボールを見て楽しんだり、一緒に写真を撮ったりした後で、全く同じデザインで実際に遊べるボールをお土産に持って帰れるのはとても嬉しいと思います。

特に小さなお子さんは喜ぶんじゃないでしょうか。

おうちに帰ってもピクサープレイタイムの余韻に浸れちゃうので、2019年も早めに販売終了になってしまうんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイムレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(ステンレスボトル)

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/121010130/

商品名:ドリンクボトル
価格:2,900円
販売店舗:エンポーリオ

2018年はドリンクボトルも大人気で、2月中旬には販売終了となりました。

サイズは直径6.5㎝×高さ19.5㎝で、容量が0.36ℓです。

スリムな形をしているのでカバンに入れて持ち歩きやすく、大人も子供も日常的に使えるグッズなので人気が高かったんだと思います。

2018年は丸くボールのようにデフォルメされたキャラクター達が描かれたデザインで、2019年は水上グリーディング「ピクサー・パルズ・スチーマー」で、キャラクター達が乗っているトランジットスチーマーラインをモチーフにしたデザインになっています。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(クッションマックイーン)

商品名:クッション(ライトニング・マックイーン)
価格:3,800円
販売店舗:エンポーリオ

ライトニングマックイーンのクッションは、高さ27㎝×幅34㎝×長さ62㎝というビッグサイズ!

存在感抜群で、タイヤを外すことができちゃうという遊び心もあって、2月中旬には販売終了になってしまいました。

特に「カーズ」が大好きなお子さんに大人気だったのですが、2019年は販売されないようです。

とても残念ですが、代わりに鉛筆やペンケースなどの毎日使える実用的なグッズが増えました。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(クッションピクサーボール)

商品名:クッション(ピクサーボール)
価格:2,300円
販売店舗:エンポーリオ

ピクサーボールが再現されたふっかふかのクッションは、肌触りが良くて大人気でした。

サイズは直径32㎝×高さ25㎝で、ソファーやベッドに置けばピクサープレイタイムの楽しい雰囲気に模様替えができちゃうアイテムです。

ピクサーボール関連のグッズはどれも人気が高く、このクッションも2月中旬には販売が終了しています。

2019年はふかふかのクッションではなく、ビーズクッションが販売される予定です。

お値段は10,000円と高めですが、ビーズクッションならではの癒される感触のピクサーボールは心惹かれるものがありますね。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(ティッシュボックスカバー)

ティッシュボックスカバー

商品名:ティッシュボックスカバー
価格:2,200円
販売店舗:エンポーリオ

2018年のテッシュボックスカバーはカラフルなボードゲームのデザインで、マックイーン・マイク・バズ・ニモの可愛いマスコットがついていました。

見ているだけでも楽しくなっちゃうようなカバーなので、テッシュを使うのが待ちどうしくなってしまいそうです。

この商品も2月中旬には完売となってしまいました。

2018年のピクサープレイタイムでは、人気の高いグッズは2月で完売してしまっていたようですね。

ティッシュボックスカバーは2019年も販売予定で、「ピクサー・パルズ・スチーマー」のデザインになっています。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(マックイーンぬいば)

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/123012371/

商品名:ぬいぐるみバッジ(マックイーン)
価格:1,700円
販売店舗:エンポーリオ

マックイーンのぬいぐるみバッジは、マックイーンとのグリーディングが実現したこともあって大人気でした。

サイズも値段もお手頃で、お土産に丁度いいサイズなのも人気が高くなった理由だと思います。

ぬいぐるみバッジならチェーンがついているので、キーホルダーとしてカバンに付ければどこに行くのもマックイーンと一緒です。

2019年も販売予定なので、要チェックですね。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(フェイスタオル)

商品名:フェイスタオル
価格:1,400円
販売店舗:エンポーリオ

2018年のフェイスタオルは、ピクサーのキャラクター達がぎっしりと描かれた格子柄デザインで、とってもカラフルでした。

首にかけられる長さで使い勝手が良く、お土産にも自分用にも買いやすいアイテムなので人気が出たのだと思います。

ディズニーのタオルは生地がしっかりしているので、ヘビーローテーションにも耐えられて評判もいいです。

2019年は残念ながらフェイスタオルとバスタオルの販売はされず、小さめサイズのウォッシュタオルのみの販売となるようです。

スポンサーリンク

ディズニーピクサープレイタイム2018 お土産・グッズの売り切れ、品切れ情報(Tシャツ)

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/131006500/

商品名:Tシャツ
価格:100㎝・120㎝/1,900円、140㎝/2,300円、S~LL/2,600円、3L/2,900円
販売店舗:エンポーリオ

2018年のTシャツはボードゲームのデザインで、今にも動きだしそうな程楽しげなキャラクター達がそこかしこに描かれています。

とても目立つデザインなので、パークでお揃いコーデをするのに最適だったと思います。

一枚一枚デザインやキャラクターが微妙に違って、選ぶのも楽いグッズだったので1月のうちに品薄になり、2月から販売終了になるサイズが出はじめてしまいました。

2019年はさらに色みが強くて、ディズニーらしいデザインになっています。

スポンサーリンク

【予想】ディズニーピクサープレイタイム2019お土産・グッズの売り切れ、品切れ!

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/123012367/

2018年に大人気だったピクサーボールは、2019年も売り切れてしまうと思います。

やはりピクサープレイタイムと言えばピクサーボールというくらい、メインとなるグッズではないでしょうか。

また、2018年には無かったキーチェーンとまるコロぬいぐるみも人気が出ると思います。

ピクサープレイタイムのグッズのデザインに使われている、丸いキャラクター達がそのままぬいぐるみになっているので、ついつい欲しくなってしまう愛らしさです。

既にtwitter上では「欲しい!」「買いたい!」との声が多く上がっているので、人気のキャラクターはすぐになくなってしまうんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

【追記】ピクサープレイタイム2019お土産・グッズの売り切れ、品切れ!マックイーンのフラッグ(旗)!

2018年ではパレードの抽選者しか持てなかったマックイーンのフラッグが今年は誰でも購入できることになりました!

が、しかし!早くも1月11日(金)をもって完売終了。

現在は品切れ、売り切れ状態で再販も未定だそうです。

価格は600円。

「マックイーン!マックイーン!マックーイン!」

「マックイーン!マックイーン!マックーイン!」

みんなフラッグを振りながら、走行するマックイーンを応援していただけに、早々の完売は非常に残念です!

スポンサーリンク

まとめ

ピクサープレイタイム限定グッズの2018年の売り切れ情報と、2019年の予測をまとめさせていただきました。

少しは皆さんのお役に立てたでしょうか。

ピクサープレイタイムは前回すごく話題になったイベントなので、今回はさらに人気が出ると思います。

2018年の売り切れスピードを考えると、どうしても欲しいグッズがある人は1月のうちにパークに行ってしまうのが良いかもしれませんね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です