ディズニーシーのピクサープレイタイム2019の期間と見どころは?混雑日はいつ?おすすめの回避方法は?

2019年冬のディズニーシーでは、楽しい遊びが詰まったイベント『ピクサープレイタイム』が始まります。

イベント期間中は、愉快なショーや仕掛けが盛りだくさんで、普段会うことのできないピクサーの仲間たちと一緒にドキドキワクワクする時間が過ごせます。

そんなピクサープレイタイムの開催期間や混雑予想などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2019の期間は?2018との違いは?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/pixarplaytime2019/enjoy.html

ピクサープレイタイムは、2019年1月11(金)~3月25日(月)まで開催されます。

2018年との大きな違いは3つあります。

1つ目は体験型フォトスポットが新設されることです。

「Mr.インクレディブル」「ファインディング・ニモ」「リメンバー・ミー」の映画をテーマにしたスポットが登場するので、ぜひ面白いポージングで写真撮影を楽しんでみてください。

2つ目はキッズ向けのゲームがTodayに同封されるようになります。

パークを散策しながらミッションやクイズに挑戦すると、記念のシールがもらえちゃいます。

3つ目は目玉のショー「ピクサープレイタイムパルズ」に、新キャラが登場します。

「Mr.インクレディブル」に出てくるカリスマデザイナーのエドナ・モードです。

個性的な彼女がどんなショーを見せてくれるのかとっても楽しみですね!

また、前回の観覧は全て自由の早い者勝ちだったのですが、今回はステージ前方が抽選となるようです。

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2019の混雑予想日は?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/pixarplaytime2019/show.html

ピクサープレイタイムの人気の影響で、1月~3月の土日・祝日は常時混雑が予想されています。

3連休の中日となる1月14日(月)と2月10日(土)は特に混雑するでしょう。

また、3月は1年の中でも特に混雑すると言われている月の1つです。

3月は気温も上がり過ごしやすい日が増えますし、春キャンが始まり学生たちがお得にチケットを購入できるようになります。

ディズニーリゾート35周年のグランドフィナーレと卒業シーズンも重なるため、平日でも混雑が予想されます。

3月28日~31日までの4日間は年パスの使用不可日にもなっているので、大混雑と入場制限に注意が必要です。

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2019 おすすめの混雑回避方法1(穴場の日を狙う)

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/pixarplaytime2019/

混雑をできるだけ避けたいのなら、1月~2月はじめのまだ寒いうちに行ってしまうのがおすすめです。

1月の休みが明けた第2週以降の平日、特に火~木曜日は穴場です。

お正月休みが完全に明けてしまって、土日と合わせて休みにくいので、空いているとまでは言えませんが混雑はしにくいです。

平日のお休みが取りにくい人は、連休や長期休暇直後の土日が狙い目です。

連休の方に人が流れて行きやすいので、普通の休日に行くよりは比較的マシな混雑具合になるでしょう。

また、1月は貸切イベントが行われて営業時間が短い日が多くなります。

そういう日に狙いを定めると、混雑を回避しやすくなりますよ。

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2019 おすすめの混雑回避方法2(ファストパスの活用)

 

View this post on Instagram

 

kazzさん(@13.disney)がシェアした投稿

混雑する時期のディズニーを楽しむなら、ファストパスを上手に活用して混雑を回避しましょう。

人気のアトラクションや新しいアトラクションは、混雑時に並ぶと200分待ちになってしまうこともあります。

なので、入場したら混雑しやすいアトラクションのファストパスをとってしまいましょう!

ファストパスの時間になったら、アトラクションに乗る前に次のファストパスを取るようにすると、行列に並ばずに乗れるアトラクションが増えますよ。

また、どうしても乗りたいという場合以外は「トイ・ストーリー・マニア」を諦めてしまうのもおすすめです。

トイ・ストーリー・マニアはディズニーシーの中で最も混雑しやすく、ファストパスを取るためにも行列に並ぶ必要があります。

開園直後もほとんどの人がトイ・ストーリー・マニアに向かって急ぐので、とても混雑します。

混雑時のディズニーでは、人の波が向かう先とは違う所に行った方が充実した時間が過ごせますよ。

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2019 おすすめの混雑回避方法3(プライオリティ・シーティングの活用)

 

View this post on Instagram

 

テーマパーク情報サイト【CASTEL】公式アカウントさん(@castel_jp)がシェアした投稿

混雑時のディズニーでは、レストランで食事をとることすらままなりません。

テイクアウトのお店ですら行列ができ、時間をずらしても大して変わりはありません。

せっかくディズニーシーに来ても、腹ペコのままでは楽しくなくなっちゃいますよね。

混雑時にこそプライオリティ・シーティングを活用して、ディズニーをさらに楽しみましょう!

プライオリティ・シーティングは、ディズニーリゾートの特定のお店で使える事前予約制度のことです。

1か月前からネットで申し込むことができるので、昼食や夕食・ティータイム休憩などの席を確保して混雑を回避しましょう。

また、グリーディング付きのレストランを予約すれば、パーク内が混雑していても確実にミッキーと仲間たちに会えるのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

まとめ

ピクサープレイタイムは、体験型のイベントが多く大人も子供も楽しめるので、家族連れにもってこいのイベントです。

子供の遊びがテーマになっていて、面白い仕掛けがいっぱいです。

グッズや食事も遊び心溢れる物になっているので、楽しい思い出が沢山作れそうですよ。

イベント期間中は混雑が予想されるので、小さなお子さん連れで行く場合は上手に混雑回避をして、素敵な時間を過ごしてくださいね。

ピクサープレイタイムのお土産、グッズの売り切れ・品切れ情報2018年まとめ!2019年で狙うべきグッズとは?

絶対買いたい!ピクサープレイタイム2019のおすすめグッズ15選!

絶対食べたい!ピクサープレイタイム2019おすすめメニュー15選!!

2021年度トイストーリーホテルが東京ディズニーリゾートに新登場!パジャマのミッキーに会える?住所、場所は?気になる朝食は?

トイストーリーホテル東京ディズニーリゾートの予約方法とは?いつから?公式サイトは?特典は?上海を参考にしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です