ディズニーシー ピクサープレイタイム イベント&ショー 2018 混雑

2018年1月11日(木)より、ディズニーシーでは初のピクサーをテーマにしたイベント「ピクサープレイタイム」が始まります。

これまでピクサーに特化したイベントはディズニーランドでもディズニーシーでも開催されてきていません

それゆえに、今年のピクサープレイタイムはディズニーファンなら絶対体験したいイベントになること間違いありませんね。

こちらの記事では、ディズニーシーのピクサープレイタイムの情報を分かりやすく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ピクサープレイタイムとは

『ピクサープレイタイム』は、ディズニーシー初のピクサー映画に特化したイベントとなります。

テーマは「ボードゲーム」

「プレイタイム」=「遊び時間」の意味ですから、ピクサーの仲間たちが大集合し、楽しくショーを繰り広げながらゲストと一緒に楽しいゲームを行っていきます。

ミッキーやミニーといったディズニーの仲間達とピクサーのキャラクターが、遊び心あふれるイベントを催してくれるなんて、なんとも楽しみなイベントですね。

>>ピクサープレイタイムの登場キャラクタ一覧はこちら

スポンサーリンク

ピクサープレイタイムの開催時期

ピクサプレイタイムのイベントは、1月11日(木)~3月19日(月)まで開催されています。

ちなみに、グッズやレストランのメニューは、1月9日(火)から切り替わります

ショーを待たずに先にグッズやメニューを押さえたい方は1月9日(火)から攻めていってください。

スポンサーリンク

ピクサープレイタイムのエンターテイメントショーは4つ

では、ここでピクサープレイタイムのエンターテイメントショーを紹介します。

ピクサープレイタイムのエンターテイメントショーは大きく4つあります。

ピクサー・プレイタイム・パルズ


概要
「ピクサー・プレイタイム」では、ピクサーの仲間たちがピアッツァ・トポリーノ(通称:ミッキー広場)大集合し、楽しくショーを繰り広げながらゲストと一緒に楽しいゲームを行います。

ゲストは、『トイ・ストーリー』シリーズ、『Mr.インクレディブル』、『ファインディング・ニモ』シリーズの 3つの世界で、様々なゲームに挑戦。

みんなで力を合わせて、ゲームのクリアを目指し、全てのゲームをクリアにすると、ピクサーの仲間たちが次々と登場し盛り上がるワクワクエンターテイメント・プログラムとなっています。

公演場所
メディテレーニアンハーバー (ピアッツァ・トポリーノ)
※ピアッツァ・トポリーノは通称「ミッキー広場」のこと。メインショーが行われる場所です。下の★印のところと覚えてください。

公演時間
約25分(1日2~3回公演)

出演者数
38名

>>ピクサープレイタイムの登場キャラクタ一覧はこちら

早くもYou tubeにて予行練習の動画を納めている方がいらっしゃいました。
早朝のミッキー広場での練習風景です。

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

概要
『ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ』では、アメリカンウォーターフロントに、世界的に有名なレーサーとなったライトニング・マックィーンがグリーティングにやってきてくれます。

大勢のゲストが見守る中、ライトニング・マックィーンが登場し、彼の合図とともに、ゲストはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを練り歩きます。

後半になるにつれビートを聴かせた音楽も盛り上がり、お祭りムード一色に染まります。

最後はチェッカーフラッグが振られてゴールする、参加型エンターテイメントとなっています。

公演場所
アメリカンウォーターフロント (ニューヨークエリア)

公演時間
約20分(1日3~4回公演)

レミーの“誰でも名シェフ”

概要
映画『レミーのおいしいレストラン』に登場する人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」の出張店舗が、メディテレーニアンハーバーにやってきます。

陽気なウェイターと見習いシェフの 2人が登場し、ゲストにオーダーをとって“本日のスペシャルコース”を作りはじめるものの、料理は大失敗!

そこへレミーが到着し、みんなで一緒に料理を作ろうと提案します。

レミーの指示に合わせて、ゲストも見習いシェフも一緒になって楽しく料理し、最後にはみんなで協力して作ったスペシャルなフレンチコースが出来上がるという楽しみなショーとなっています。

公演場所
メディテレーニアンハーバー(「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前)

公演時間
約20分(1日2~4回公演)

ピクサー・パルズ・スチーマー

概要
このショーでは、ボードゲームを楽しむゲストと一緒に遊ぼうとピクサーの仲間たちが、トランジットスチーマーラインに乗り込んでご挨拶をしながら、東京ディズニーシーの水上を 1 周します。

ちなみに、『パルズ(Pals)』って何?

と思ったかもいるかもしれませんが、『パルズ(Pals)』は『仲間』という意味です。

『フレンズ』にも『仲間』の意味がありますが、違いは、『パルズ』の方がよりカジュアルになります。

豆知識として覚えておいてください。

公演場所
東京ディズニーシーのメディテレーニアン・ハーバー全域

公演時間
約20分(1日2~3回公演)

スポンサーリンク

ピクサープレイタイムのデコレーションも遊び心満載!ゲームブースも登場!

東京ディズニーシーでは、ディズニー映画とピクサー映画の世界を感じさせてくれるデコレーションがいたるところで飾られます。

ウォーターフロントパークは、床面にボードゲームのマス目となるカラフルなデコレーションが施され、ボードゲームの象徴となる場所に様変わりします。

さらに、体験型のデコレーションとして パーク内には ゲームブースが登場。

ライトニング・マックィーンのタイヤ交換を手伝ったり、料理好きなレミーのメニューの仕上げを手伝ったりなど、仲間と協力してクリアするゲームが、パークのあちらこちらに設置される予定です。

う~早く体験したいですね!

ピクサープレイタイムの混雑予想日とお得な宿泊方法

では、ここでピクサープレイタイムの混雑日を予想します。

混雑日にあたっては、ホテルもすぐに埋まってしまうため、早めに予約をとってみてください。

>>現在の「ディズニー周辺ホテル」の最安値をチェック!【楽天市場】

1月の混雑日予想

混雑予想日
1月13日(土)
1月14日(日)
1月20日(土)
1月21日(日)
1月27日(土)
1月28日(日)

実は1月はパークの営業時間が通常22時から19時や21時と短い日が多く、平日はそこまで混まないと思います。

ただ、1月13日(土)と14日(日)は、ピクサーイベント開催後の初の土日のため、その日は瞬間的に混雑しそうな予感がです。

あと、今CMでもやっていますが、1月5日(金)から3月20日(火)まではキャンパスデーが発売されます。

卒業シーズンということで、2月、3月は徐々にパークは混雑していくと思います。

>>現在の「ディズニー周辺ホテル」の最安値をチェック!【楽天市場】

2月の混雑日予想

混雑予想日
2月3日(土)
2月4日(日)
2月10日(土)
2月11日(日)
2月12日(祝月)
2月17日(土)
2月18日(日)
2月17日(土)
2月18日(日)

2月はほぼパークは、8時~22時の営業となるため、平日も学生が増えて徐々に混んでくると思います。

2月11日~13日は3連休のため、中日の2月12日(日)は最も混むのではないでしょうか。

>>現在の「ディズニー周辺ホテル」の最安値をチェック!【楽天市場】

3月の混雑日予想

混雑予想日
ほぼ全日程

3月はもう全日程で混むと思っていいと思います。

2月でテストを終えて学生や卒業シーズンの学生が押し寄せて、平日でもパークは混雑が予想されます。

一番気をつけたほうがいいのは、3月17日(土)と3月18日(日)

こちらは、ピクサーイベント終了直前の土日のため、最後の追い込みで混雑する可能性が高いですね。

>>現在の「ディズニー周辺ホテル」の最安値をチェック!【楽天市場】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

初のピクサーイベントは、きっと私たちをワクワクのピクサーの世界にいざなってくれると思います。

いまから楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です