東京ディズニーシーで2019年のハロウィーンショーとして行われるフェスティバルオブミスティーク。
大人気のショーもバケーションパッケージで申し込めば、長時間座って場所取りをしなくてもバケパ席でショーを観覧することができるんです!
今回はバケーションパッケージとフェスティバルオブミスティークについて、詳しくご紹介したいと思います。
Contents
フェスティバルオブミスティークとは?ディズニーシーの新ハロウィンショー
東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは9月10日から10月31日までの期間に、『ディズニー・ハロウィーン』が開催されます。
今年の東京ディズニーシーのテーマは、『ダークで妖しいハロウィーン』
フェスティバルオブミスティークは東京ディズニーシーの新しいショーで、
『海の魔女の企みにより邪悪な力に支配されそうになったハロウィーンの祝祭を本来のハロウィーンに戻すため、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが立ち向かう』
という内容になっています。
フェスティバルオブミスティークを鑑賞できるバケーションパッケージとは?
- パッケージ名:2つのパークの「ディズニー・ハロウィーン」を満喫する 2DAYS
- 利用期間: 2019年9月10日 (火)~2019年10月30日 (水)
- 一人あたりの価格:44,700~194,100円
- パークチケット:2デーパスポート・スペシャル 1枚
- ファストパス枚数:4枚(A(全てのFP対象アトラクションで使用可):1枚/D(ソリアン・トイマニ以外のFP対象アトラクションで使用可) 3枚)
- ショー鑑賞券:2枚
- リゾートライン:フリーきっぷ2日券 1枚
- 食事:朝食:1回 夕食:1回
- その他:・オリジナルガイドブック 1冊(1部屋につき)・オリジナルポップコーンバケット引換券 1枚(1部屋につき)・オリジナルグッズ引換券 1枚・フリードリンク券 1枚・チケットホルダー引換券 1枚※枚数は1人あたりのものです。
フェスティバルオブミスティークを指定席でみることできるショー鑑賞券もその一つで、頑張って場所取りをしなくても、時間になれば専用の席に座ってゆっくりショーを鑑賞することができるんです♪
1日目から両方のパークを行き来できる2デーパスポート・スペシャルにリゾートラインフリーきっぷ2日券もついているので、1日の間に何度もランドとシーを行き来するのも自由自在!
お値段はかなりお高めですが、効率よくパークを回って2日間しっかり楽しみたい!という方には本当におすすめのプランです。
フェスティバルオブミスティークの公演回数と開催時間は?
フェスティバルオブミスティークが行われるのは、ディズニーシーのエントランスを抜けるとすぐに見えてくる『メディテレーニアンハーバー』
9月10日から開催されるショーの時間は「10:30」「14:00」「16:30」となっていて、1日に3回行うことが公式サイトで正式に発表されました。
10月の予定はまだ明らかになっていませんが、おそらく9月と同じように「10:30」「14:00」「16:30」の1日3回公演になると予想されます。
フェスティバルオブミスティークのバケパ席はどこにある?
ショー観覧券で利用できるバケーションパッケージ専用席(バケパ席)は、エントランスを背にしてメディテレーニアンハーバーを見たとき、右方向にあります。
バケパ席はハーバーサイドテラスと呼ばれていて、入り口はカフェ・ポルトフィートの前辺り。
こちらは石畳の席なので、携帯用の折り畳みクッションなどがあるとお尻が痛くなりにくいですよ。
ショーを見るときは傘をさせないので、日焼け止め対策とポンチョタイプのカッパを用意しておくと安心です♪
フェスティバルオブミスティークは、雨天時でも実施されるのか?バケパ券はどうなる?
フェスティバルオブミスティークだけでなく、屋外で行われるショーは雨天でも実施されます。
ただし、あまりにもひどい天候不良で安全が確保できないときや停電などの不慮の事故があった場合は、残念ながら終日中止となることも。
では使えなかったバケパ券はムダになってしまうのかというと、そうではありません。
ショーおよびパレードが中止となった場合は、バケパ券をファストパス・チケットとして使用することができるんです!
券の裏面に対象アトラクションが書かれているので、捨てずに有効活用してくださいね。
まとめ
フェスティバルオブミスティークのバケーションパッケージを購入すると、専用の席に座ってゆったりショーを鑑賞することができます。
他にもさまざまな特典がついているので、バケパで快適にパークを遊びつくしましょう♪
コメントを残す