ディズニー大好き!風間俊介さんの経歴は?なぜディズニーに詳しいの?

ジャニーズ事務所所属の風間俊介さんは、俳優としてだけでなくバラエティー番組のレギュラー出演や朝の情報番組zipの司会など幅広く活躍されていますよね。

風間俊介さんは、マツコの知らない世界に出演されてディズニーランドやディズニーシーが大好きだということをマツコデラックスさんに熱弁していました。

いつからディズニーファンなのか、風間さんの経歴も気になりますよね。

今回は風間俊介さんの経歴や風間さんが紹介していたディズニー情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

風間俊介さんの経歴とは?ZIP!のメインパーソナリティーも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jr._love.1026がシェアした投稿


風間俊介さんは中学2年の時にディズニー事務所に入所。

テレビドラマが好きでテレビに出たいと思っていたこともあり、ご自身でオーディションを受けたそうですよ。

1999年に放送されたドラマ「3年B組金八先生第5シリーズ」で演技力が評価されその後数々のドラマに出演していきます。

ドラマ以外では2018年に開催された平昌オリンピックのNHK現地キャスター、同年10月から朝の情報番組zipの月曜日パーソナリティーとしても活躍されています。

スポンサーリンク

風間俊介さんがディズニーに詳しいのはなぜ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukio Noguchi(@yukkynoguchi)がシェアした投稿


風間俊介さんは、マツコの知らない世界でディズニー愛を語っていたのですがどうしてそんなにディズニーに詳しいのか、いつからディズニーファンなのか気になりますよね。

ちなみに、マツコの知らない世界のオファーは風間さん自らだそうです(その時点で意気込みがスゴすぎる・・・)!

風間さんがディズニーファンになったのは11歳の時だそうです。

それ以降、年間パスポートを購入してディズニーランドに足を運ばれていて「400回以上」行っているそうですよ。

年間パスポートの更新回数は23回という事で本当にディズニーランドが好きなのが分かりますね。

スポンサーリンク

風間俊介さんがzipで「ジャンボリーミッキー」のダンスを披露したって本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYAKA🌸(@onigirichan0402)がシェアした投稿


「ジャンボリーミッキー」はディズニーランドで開催されているダンスイベント。

2019年10月から始まったショーで、ミッキーやミニーなどキャラクターと一緒にダンスを踊ることができます。

とっても可愛らしい振付で振付動画も話題になっているほど!

ディズニー愛あふれる風間俊介さんは、このダンスを2019年7月29日のzipで披露!

さすがジャニーズと言えるキレのあるダンスを披露されていて話題になっていました。

風間さんがダンスをする場面はなかなか見ることができないのでレアですね。

スポンサーリンク

風間俊介さんが「マツコの知らない世界」に登場!その内容は?~ディズニーランド編~

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI PON(@aipon1412)がシェアした投稿


「マツコの知らない世界」でディズニー愛を語られた風間俊介さん、第1回目の出演ではディズニーランドでの1日の過ごし方も紹介されていました。

朝9時から夜7時までゆっくり楽しまれるようなのですが、あえて乗り物に並ばないでパーク内をゆったり巡るそうです。

お気に入りはロイヤルストリートや様々な角度から眺めるシンデレラ城との事でした。

それからトラッシュカン(ゴミ箱)も見比べて欲しいとかなりマニアックなお話もされていましたよ。

ディズニーランドのトラッシュカンはエリアごとにデザインが違うんです。

細部までこだわりがあるのがディズニークオリティ♪

おすすめのお土産やレストランのお気に入りメニューも紹介されていました。

スポンサーリンク

風間俊介さんが「マツコの知らない世界」に登場!その内容は?~ディズニーシー編~

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki.asi(@myk.asi)がシェアした投稿

第1回目の反響が良かったという事で、2回目はディズニーシーの楽しみ方を紹介してくれていました。

ディズニーシーは海外旅行気分が味わえる場所と話されていました。

驚きだったがの、風間俊介さんはディズニーシーの「橋の名前」まで頭に入っていること!

普通、パークの橋の名前までは覚えないですよ(笑)。

すごいですよ。。。あの知識は。

ちなみに、風間さんはランド同様、あえて乗り物には並ばずに景色を眺めたりされるそうです。

旅に出た感覚を楽しんで欲しいと熱く語られていました。

風間さんの中で、ディズニーシーはミッキーやミニーも旅人で冒険の途中に出会える仲間という設定になっているみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

風間俊介のディズニー愛を見て、さらに風間さんのファンになってしまった人もいるのではないでしょうか。

さすがディズニーマニアと言わんばかりの驚くような情報も教えてくれるので、ディズニーランドに行って確認したくなってしまいますよね。

ディズニーランドやディズニーシーに行ったら風間さんに会えるチャンスがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です