本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーデートのオススメレストラン3選!(ディズニーランド編)

ディズニーリゾートには家族連れ、お友達同士、恋人・・・そんな、自分の大切な人と一緒に行きたいと思っている人が多いと思います。

今日は特にディズニーランドで「恋人」とステキなデートを考えている人にオススメしたいレストランを3店舗ご紹介します!

予算別にご紹介しますのでご自身のお財布とも相談しながら読んでくださいね!

アトラクションに限らずトイレやレジまで行列ができるディズニーランドで、スムーズにお食事するためのポイントもお伝えしますので最後まで読んでいただければ当日はお相手をスムーズにアテンドできますよ。

それでは、ひとつずつ順番に見ていきましょう!

スポンサーリンク

ディズニーランドでデート!まず押さえるべきことは?


まず1番最初にして欲しいのは「日付指定券の確保」と「お相手の希望をヒアリング」です。

当日チケットブースに並んでも良いですが、混雑日に当たってしまうと入場制限の危険すらあります。

ディズニーストアやオンラインサイトで簡単に購入できますのでぜひ事前にご準備を。

そしてそれと同時進行でお相手の方はどんな風にディズニーランドを楽しみたいのかを確認してください。

「アトラクションにいっぱい乗りたい」「キャラクターに会いたい」「絶対に見たいショー(パレード)がある」等々・・。

楽しかった!と思ってもらうためには何よりこのやりたいことを叶えてあげることが重要ですのでこれによってレストランの選び方が変わってきます。

季節のイベントもありますのでぜひおふたりで楽しく相談してくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーランドでデート!予算はどれくらいあればいい?


ディズニーランド内にあるレストランは価格帯がそれぞれで大きく違ってきます。

ですが、席の事前予約が出来る等の価格帯が高いお店でも一回のお食事ならおふたりで1万円もあれば充分に足りるでしょう。

季節限定のメニューやスペシャルセットと名前がついているものは少しお得に値段設定されていますし、なにより出てくるお料理がとっても可愛いのでオススメです。

ディズニーリゾートのHPでお料理の写真を見たり、Instagramなどで検索してみてくださいね!

では、ポイントと予算が頭に入ったところでいよいよオススメのレストランを紹介します!

比較的リーズナブルなお値段設定のレストラン、ちょっとだけ高級だけど素敵な雰囲気のレストラン、キャラクターと触れ合えるレストランの3店舗を紹介していきます!

今回紹介するレストランはどこも事前予約ができるので、ぜひ大いに活用してください。

事前予約には会員登録が必要ですが公式HPから無料で簡単に行えます。
→ https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/reservation/inquiry/

スポンサーリンク

ディズニーランドでデート!私のおすすめレストラン1つめ(イーストサイド・カフェ)


ここのランチが好き!という方がとっても多く、どのパスタもすごく美味しいので毎回迷ってしまいます。

  1. レストラン名:イーストサイド・カフェ
  2. エリア:ワールドバザール
  3. 必要予算:ひとり2500円ほど

「20世紀初頭のアメリカ、上流階級の人々が集ったレストラン」がコンセプトとなっており、ヴィクトリア様式の優雅な店内でゆっくりと過ごせるステキな空間です。

パスタがメインのセットが中心ですが、セットのデザートが季節ごとのイベントにちなんだ可愛いものになっているので見て楽しい、食べて美味しい、といいことづくしです。

スポンサーリンク

ディズニーランドでデート!私のおすすめレストラン2つめ(ブルーバイユー・レストラン)


大人の雰囲気たっぷりの空間で素敵な会話を楽しみたいですね。

  1. レストラン名:ブルーバイユー・レストラン
  2. エリア:アドベンチャーランド
  3. 必要予算:ひとり5000円ほど

アトラクション「カリブの海賊」に乗ると見えるのがこのレストランです。

「19世紀半ばのアメリカ南部を再現し、青い入り江に面した優雅な空間」でフレンチスタイルのコース料理を楽しめます。

大切な人とパークの混雑を忘れてゆっくりお料理が味わえる素敵なひとときになること間違いなしです。

大人気レストランのため、事前予約は必須になりそうです。

スポンサーリンク

ディズニーランドでデート!私のおすすめレストラン3つめ(クリスタルパレス・レストラン、キャラクターブレックファスト)


ミッキーのお顔がなんともかわいいパンケーキ!ここでしか食べられませんよ。

  1. レストラン名:クリスタルパレス・レストラン
  2. エリア:アドベンチャーランド
  3. 必要予算:ひとり2000円ほど

ここは店舗ではなく、「クリスタルパレス・レストラン」で行われる朝ごはん限定の「キャラクターブレックファスト」をご紹介します。

ランチやディナータイムもレストラン自体はやっていますが、「キャラクターに会えるレストラン」なのはブレックファストタイムだけです。

この時間帯はセットメニュー1種類のみの提供になりますが「クマのプーさん」のキャラクターがお席まできてくれるので、その場で一緒にお写真が撮れたり、サインをもらえたりします。

キャラクターが好きという方と一緒に行くならとってもオススメです!

※「キャラクター・ブレックファスト」は当日の店頭受付や並んでの利用はできません。上に載せたURLから会員登録の後、予約画面にて席を確保をしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は皆さんがお考えのプランの邪魔をしないように事前予約が出来るレストランをご紹介しました!

この3店舗以外にも素敵なレストランはたくさんありますので、ぜひおふたりでディズニーリゾートのHPや公式の情報雑誌を見ながら相談してくださいね。

アレコレ決める時間もとっても楽しいですよ!

以上、ディズニーランドデートでオススメのレストランのご紹介でした!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA